2008年 03月 24日

つばき~~

 今日は朝から雨がシトシト降っています。鬱陶しいです。
住んでいるマンションの敷地内の待望のピンクの椿が咲きました~~

(1)ピンクの椿~~
c0083210_13464318.jpg




(2)
c0083210_13472871.jpg

(3)お馴染の白椿~~
c0083210_13485494.jpg

(4)
c0083210_13492310.jpg

(5)この種類がいいのがないのです~~
c0083210_1352912.jpg

(6)
c0083210_13535964.jpg

(7)乙女椿~~
c0083210_13565262.jpg

(8)この花だけは散歩道にて~~
c0083210_13585361.jpg


by odamaki719 | 2008-03-24 14:00 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8512994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasukon20 at 2008-03-24 17:30
こんにちは!!
ピンクの椿 最高に綺麗ですね~。なんて優しい色でしょう~~。
昔ながらの白椿は気品がありますね。
乙女椿は「見て みて!!」って言っているみたいです(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-03-24 18:34
こんばんは~ピンクの椿が咲くのを待っていたのですね。
やっと咲きました。ところが満開になり過ぎてどれを撮ろうかと
迷いました。椿はいい感じに咲いている時に巡り合うのが本当に
難しいです。今頃になって白椿がいい感じになりましました。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-03-24 19:21 x
白椿 綺麗ですね。
白椿は 落ちても尚綺麗ですよね。
写真に撮って綺麗なのは 乙女椿ですよね。
この椿 花の形と名前が とても良く合ってますね(^-^)/
Commented by minaminac at 2008-03-24 19:37
今日はツバキですね
ツバキでも色々ありますね
私は変ってる霜降りも結構、好きです
Commented by ぐ~ at 2008-03-24 20:02 x
今日は、そちらは雨だったんですね~。
昨日の雨はすっかりあがって、薄ぼんやりですが晴れでしたよ。
風が強くて、髪の毛がもじゃもじゃになりますが気持ちの良い風でした。
椿のコレクションがたくさんですね。6枚目の椿、こちらでも見つけました。
「白い荒獅子」と勝手に名前を付けています(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-03-24 20:20
夢民谷住人。さん
 こんばんは~待ていにピンクの椿が咲いたのにいい感じが表現
出来ませんでした。代わりに白椿がいい感じになりました。
散歩道は乙女椿の花盛りです~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-24 20:25
minaminacさん
 こんばんは~敷地内には椿が数種類あります。今は霜降り以外が
満開を迎えています。椿はあまり満開になると大きな花なので興を
そがれます。勝手ですよね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-03-24 20:28
ぐ~さん
 こんばんは~夕方に雨は上がりました。明日は晴れると思います。
椿の「白い荒獅子」が綺麗に咲いてくれないのです。何処か傷んで
それを隠すのに撮りづらいです~~
Commented by izumitani128 at 2008-03-24 20:31
こんばんわ~
そちらは雨ですか 雨が降ると寒くないですか  

椿 まだまだこれから咲くのが多いですね
白の椿に乙女椿がとっても素敵~ですね。
Commented by kamoshiday at 2008-03-24 20:46
白い椿も綺麗ですが、ピンクの椿は、花びらが長くて大きいですね。
何と云う種類なんでしょうね。綺麗です。
Commented by kirageege at 2008-03-24 21:05
どの色も其々味があってみんな素敵に見えますね (^^)
odamakiさん、お晩です。
雨にぬれた椿かなと思ってみてみると
どの椿も濡れてないし日が当たっているのもありますので
雨の降る前に撮られたもののようですね。
これはこれで素晴らしいですが、濡れているのも味があるでしょうね。
Commented by yukarin0513 at 2008-03-24 21:18
こんばんは~

淡いいろですね
可愛いですね~
Commented by odamaki719 at 2008-03-24 22:24
izumitaniさん
 こんばんは~雨で寒かったですよ。今日は撮影をお休みしました。
椿は変わったの以外は今満開です。満開過ぎると撮るのに迷います。
Commented by odamaki719 at 2008-03-24 22:27
kamoさん
 こんばんは~白もやっと綺麗なのが咲きました。ピンクはいま一つ
気に入って撮れていないのですがそのうちまた挑戦してみます。
Commented by odamaki719 at 2008-03-24 22:30
kirageegeさん
 こんばんは~今日は雨で寒くて外に出ていないのです。横着です!
雫を撮る元気がなかった方が正しいですね。元気な時は雫に挑戦して
みますね。
Commented by odamaki719 at 2008-03-24 22:39
yukarinさん
 こんばんは~このピンクの椿が大好きです。でも傷みやすくて
撮影に耐えられる花がなかなか咲いてくれませんでした。
まだ少し気に入らないのでまた挑戦してみます。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-25 07:24
おはよう~
ツバキも種類が多くて藪ツバキに侘助しか!解りません、
八重ツバキ咲き始めましたね、
UPだと、薔薇の様に豪華ですね、乙女ツバキの美しさには
見入ってしまします、色が優しくて好きです、
Commented by odamaki719 at 2008-03-25 08:13
アランさん
 おはようございます~椿が全部咲き揃うのはなかなか難しく傷んで
いるのが多いので気に入らないのもあるのですが仕方ないですね。
乙女椿は赤は嫌になるほど散歩道には満開です~(笑)
種類が多く名前を知らないのが多いです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ご近所ひとまわり~~      枝垂れ桜がチラホラ~~ >>