悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 23日

枝垂れ桜がチラホラ~~

 新築マンションの散歩道は市が管理するらしく
新築マンションのヨーロッパをイメージした名前にしては
ごく普通の公園名になっていました。がっかりです!
もう少し洒落た名前にしてほしかったなあ~~

(1)枝垂れ桜~~
c0083210_9381975.jpg




(2)芝生に入らないでくださいを無視してしまいました~^^
c0083210_9393124.jpg

(3)
c0083210_942132.jpg

(4)早咲き桜~~
c0083210_9431247.jpg

(5)初めは桃の花かと思いましたが木が桜でした~~
c0083210_9442613.jpg

(6)
c0083210_944585.jpg

(7)女神の横顔~~
c0083210_9454914.jpg

(8)ベンチ~冷たそうなので座らなかった~~
c0083210_9463998.jpg

(9)オマケ!
c0083210_9473836.jpg


by odamaki719 | 2008-03-23 09:49 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8504300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-03-23 10:52 x
桜の季節ですね。
4,5桜ですか!
私が撮ったのも 桃だと思っていましたが これに良く似ているので 桜でしょうか(汗)
兎に角 春爛漫 被写体には困らない季節ですねV(^0^)
Commented by yasukon20 at 2008-03-23 11:32
おはようございます。
桜 やはり春に似合っていますね(笑)  ↓の通勤途中の花たちの桜も見事ですね~~。
とてもコンデジで撮られたとは思えません。

寝てますよ~~(笑) 短時間ですがぐっすりと寝られますので 持てているかもしれませんね。
有難うございます。 

Commented by odamaki719 at 2008-03-23 14:34
夢民谷住人。さん
 こんにちは~4・5は桃の花と思って撮っていたのですが幹が全部
桜なのですね。種類をまだ調べていないのですが・・・
暇が出来ればマスクをして近所を走りまわっています~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-03-23 14:38
yasukonさん
 こんにちは~大好きな枝垂れ桜が咲き始めました。また満開に
なってから撮って来ます。近くには沢山の桜の木があるのでお花見は
近くですんでしまいます。昨日のコメントの時間が遅かったので
睡眠時間が気になったのです。くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by yukarin0513 at 2008-03-23 16:59
こんにちは

もう咲き始めたのですね
早いですね~
すごいです
Commented by odamaki719 at 2008-03-23 18:29
yukarinさん
 こんばんは~枝垂れ桜を残してくれた建築会社に感謝です。
この枝垂れ桜が大好きなのです。早咲きの桜は名前が不明です。
Commented by kamoshiday at 2008-03-23 19:34
あれっ、もう枝垂桜も咲き始めているんですね。早いですねぇ。
新築マンションの公園は、仰る通りお洒落ですねぇ。
桜が多い所らしいので、これからが楽しみですね。
Commented by izumitani128 at 2008-03-23 19:40
こんばんわ
odamakiさんの所も咲きだしましたね 枝垂れ桜の早いこと あと2,3日もすると大分咲きますね。私も一瞬桃かと思いましたが綺麗な色の桜なのですね。
Commented by odamaki719 at 2008-03-23 19:44
kamoさん
 こんばんは~枝垂れ桜は今日は暖かでしたからもっと咲いていると
思います。ピンクの濃い桜の名前はハッキリと分かりませんでした。
お洒落な公園なのに名前がイマイチです~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-23 19:48
izumitanさん
 こんばんは~枝垂れ桜は好きなので公園にあって身近に見えて
とても嬉しいです。桃の花だと思って撮っていたのですが幹が桜なので
早速検索してみましたが名前が分かりません~~
Commented by minaminac at 2008-03-23 21:08
こんばんわ

枝垂れ桜は、色が濃いですね。うちの周りにはないかもしれない
こちらもソメイヨシノよりは、早咲きなんですね
おしゃれな公園ですね~
Commented by ぐ~ at 2008-03-23 21:11 x
いい感じに咲いていますね~。陽射しも気持ち良さそうです。
こちらは、今日は1日雨だったので桜は明日踏みだったと思います。
明日から、桜週間の始まり~・・・自分だけ盛り上がっていますね^^;
Commented by odamaki719 at 2008-03-23 22:34
minaminacさん
 こんばんは~新築マンションに隣接して出来た公園です。
以前からあったこの枝垂れ桜とかソメイヨシノを残してくれました。
近隣の住民の意見を入れてくれた公園なのでみんなで大事に
しないといけないですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-23 22:38
ぐ~さん
 こんばんは~これは昨日撮りました。今日も暖かくきっともっと
咲いていると思います。明日からお天気崩れるそうです。
来週から近辺のソメイヨシノが咲き始めると思います。
またマスクして走りまわらないと~(笑)
Commented by kirageege at 2008-03-24 01:08
青い空に早咲きの桜も蕾の枝垂桜も似合っていますね。
odamakiさん、お晩です。
いよいよというか、ついにというか桜の季節が始まりだしたのですね。
こちら仙台は漸く梅の花が満開となっています。
東京近郊と仙台とはやはりだいぶ違うんですね (^^;
Commented by mitiko-aran at 2008-03-24 06:58
おはよう~、吉野サクラと違い、濃い意ピンクの枝垂れが綺麗ですね、
満開に成ると、見応えが有りそう~、
本当に、モモの花に見えますが、サクラの八重ですね、青い
綺麗な空に一枝のサクラが、美しいです、
一枝のサクラって!絵に成りますね
Commented by odamaki719 at 2008-03-24 08:33
kirageegeさん
 おはようございます~この枝垂れ桜は私は大好きで某電気メーカーの
敷地内にある時から毎年フェンス越しに楽しんで来ました。それがすぐ
近くで撮影できるので凄く嬉しいです。満開になればまた行ってみます。
それに近くに凄い数の桜があります。嫌というほど見られます~^^
Commented by odamaki719 at 2008-03-24 08:41
アランさん
 おはようございます~この枝垂れ桜の色がいいでしょう?毎年これが
咲くのが楽しみなのです。新築マンションの展示場に移植されて花が
終わると電飾されていたので今年は無事咲いてくれるか心配でしたが
綺麗に咲いてくれてホッとしています。これから桜は近辺に沢山咲きます。
お花見に出かけなくていいほどにね。でも不思議なもので好きな桜の木が
あるのですね。それが最後の蕾です。これは2本の桜が小道を隔てて
あり遠くから見ると1本の大木に見えます。咲くのが楽しみです。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-03-24 12:40
桜のことを書いたばかりなので、胸がいっぱいになってしまいました。
やっぱり、妻と一緒に日本の桜を見たいよーーー。
だけど
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2008-03-24 13:43
kawazukiyoshiさん
 こんにちは~桜は近所にだくさんあります。咲いたら順次アップして
行きますので写真で我慢してくださいね。先生のために心をこめて
撮りますからね~~
Commented by hama-wind at 2008-03-24 23:41
枝垂れ桜いいですね~!
僕も探してるのですが、あまりなくって…。
でも、きれいに咲いてるのをぜひ写してみたいですね。

今日の雨でソメイヨシノも一気に加速するのでは?
楽しみですね~。
Commented by odamaki719 at 2008-03-25 08:16
hama-windさん
 おはようございます~この枝垂れ桜は今の住まいに越して来てから
13年間毎年楽しんできました。新築マンションが出来たお陰で公園に
なり近くから撮影出来るのがすごく嬉しいですね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< つばき~~      我が家の花たち~~ >>