2008年 03月 18日

坂道の花壇~~

 住んでいるマンションの裏門のところに坂道があります。
その坂道に小さな花壇があるのですがやっと色々と咲いて来ました。
まだまだ蕾もあるので見逃せません~~

(1クロッカス~~
c0083210_1519898.jpg




(2)ハナダイコン~~
c0083210_15201223.jpg

(3)ハナニラ~~
c0083210_1521011.jpg

(4)
c0083210_1522611.jpg

(5)スノーフレーク~~
c0083210_15225164.jpg

(6)ピンクのユキヤナギ~~
c0083210_15241383.jpg

(7)ユキヤナギ~~
c0083210_15262117.jpg

(8)ブロッコリーの花ではないかと思うのですが~~
c0083210_15271567.jpg


by odamaki719 | 2008-03-18 15:29 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8471733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-03-18 19:24 x
暖かくなって、野草だけでなく花壇も華やかな色合いになってきましたね。
皆様が丹精してくださるので、眺める側は充分に楽しめます。感謝です。
素敵な色のクロッカスですね。お女中の矢絣の着物が浮かんできましたよ。
ユキヤナギも咲き出しましたね~。そちらにも野菜の花が咲いていましたか~。
Commented by odamaki719 at 2008-03-18 19:57
ぐ~さん
 こんばんは~暖かくなっていつも撮らせて頂いている花壇も華やかに
なってきましたよ。蕾があるので何が咲くのかとても楽しみです。
このクロッカスそう言われれば矢絣のイメージですね。
ピンクのユキヤナギも咲き始めて楽しいです。
これからは花を追って忙しい時期になりますね~~
Commented by poron_55 at 2008-03-18 20:09
こんばんは。
このところの陽気に誘われていよいよ咲き出してきましたね。
桃や桜の季節に合わせるかのように、足下の園芸種も嬉しい開花です。
こちらの公園ではラッパスイセンが開きましたが、スノーフレークがまだまだのようです。
これから花木・園芸花も忙しくなりそうです。

Commented by kamoshiday at 2008-03-18 20:24
今日は小さくて可愛い花を集めましたね。
クロッカスがきれいですね。しみじみと観た事がありませんでしたが
ハナニラやユキヤナギも、本当に綺麗な花なんですねぇ。
Commented by yukarin0513 at 2008-03-18 20:37
こんぱんは

淡い色が可愛いですね~

春ですね~
Commented by minaminac at 2008-03-18 21:15
こんばんわ~クロッカスがもう咲いてるのですね
だいぶ、暖かくなり春らしくなってきましたね~
Commented by odamaki719 at 2008-03-18 21:40
poronさん
 こんばんは~近くの花壇も色々と花類が増えてきて綺麗です。
桜の蕾も大分膨らんできました。開花予想は来週ですものね。
花追いに忙しくなりそうですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-18 21:44
kamoさん
 こんばんは~偶然小さな花が集まりましたね。日によって同じ色の
花ばかりだったり不思議ですね。近くの花壇のハナニラは咲いた
ばかりで綺麗ですよ。ピンクのユキヤナギ好きなのですよね~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-18 21:46
yukarinさん
 こんばんは~今日は淡い色が揃いましたね。
これからまだまだ春の花達が咲いてくれます。楽しみですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-18 21:48
minaminacさん
 こんばんは~もう春の花類が満開になって来ましたね。
しばらく花追いに忙しくなりそうですね~~
Commented by hama-wind at 2008-03-18 23:54
暖かくなり、一気にいろいろ咲きはじめましたね~!
ついいろいろ追いかけてしまい、保存も大変になりませんか?(笑)
桜まで1週間ほどかなぁ…楽しみだけどちょっと緊張してしまいます。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-19 07:03
おはよう~、ハナダイコンにスノーフレイク早いですね、
ユキヤナギも今年、まだ!目にしていません、odamaki さんの
ページは何時も季節早撮りで、見てて、嬉しくて、私も捜して
歩きます、
クロッカス、この柄は珍しいわ、
Commented by 元気ばば at 2008-03-19 07:09 x
お庭の花ですか?
我が家はねずみの額の広さの庭があります。
ほんの少しですが、同じ余ような花が咲いていますが・・・
Commented by odamaki719 at 2008-03-19 09:25
hama-windさん
 おはようございます~そうなんです。色々咲き始めてだんだん
集まってしまいます。早くアップをして行かないと焦り気味に
なりますね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-03-19 09:27
アランさん
 おはようございます~ハナダイコンはまだ咲き始めたばかりで蕾が
まだあるので再登場もあるかもしれません。スノーフレークはとても
撮りずらい位置に咲いていて上手く撮れません~(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-03-19 09:34
元気ばばさん
 おはようございます~マンションに沿って坂道があるのですが
反対側に住んでいるお宅が小さな花畑を作っておられるのですね。
いつでも撮っていいお許しをもらっているので時々覗きにいきます。
マンション側にも色々咲きます。どうもそのお宅が手入れもして
下さっている様子です。元気ばばさんのお庭の花達も今度見せて
くださいね~~
Commented by may at 2008-03-19 12:32 x
こんにちわ^^
写真から感じ取れる陽の光が暖かそうで、春の雰囲気を感じます。どの写真も可愛らしいですね*^^*
Commented by odamaki719 at 2008-03-19 12:48
mayさん
 こんにちは~花類が咲きだすと花粉症だとか言っている暇がなく
花追い人になっています。でも正直辛い!
Commented by yasukon20 at 2008-03-19 18:15
可愛い花たちですね。ほっとさせられます。
ハナダイコン 初めて見ました。素朴な可愛いさでいいですね。
沢山お花を植えておられるご家庭が多いのですね。
これからもっともっと お花がみられますね。
楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2008-03-19 18:35
yasukonさん
 先ほどはこちらを気づかないでごめんなさいね。今回は小さな花類が
集まりました。ハナダイコンは私も大好きは花です。毎年この花壇に
咲いている様子です。昨年ピンクのユキヤナギはこの花壇で初めて
見たのですよ。これから色々咲きますから楽しみです。今は雨が
強く降っていますので椿が傷まないかと心配です~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スルース(SLEUTH)~~      夕陽~~ >>