悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 11日

反対側の散歩道~~

 久しぶりにいつもと違う散歩道に行きました。
マーケットとの相性が悪くここで買い物をしていると
いつも気分が悪くなるので長い間行ってなかったのです。
住宅街を歩いていて思ったのですが同じような花が
多いのですね。きっと隣近所分け合うのでしょうね。
別の住宅街でもそれを感じました。

(1)切り花でない菜の花~~
c0083210_1174365.jpg


      ☆花の手入れをされていたのでお話をして
        これからも勝手に撮っていいと許可をもらいました☆



(2)白い沈丁花~~
c0083210_1183797.jpg

(3)チジレパンジー~~
c0083210_11135727.jpg

(4)ローズマリー~~
c0083210_11152615.jpg

(5)敷地内の乙女椿~~
c0083210_11161998.jpg

(6)白椿~~
c0083210_11165488.jpg

(7)オマケ!溝に咲いていたナズナ~~
c0083210_1118811.jpg


by odamaki719 | 2008-03-11 11:19 | 花類 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8421190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2008-03-11 18:22
この季節、やっぱり菜の花が似合いますね。
(5)の椿もいい!ひっそりと木陰に咲いているようで・・・
Commented by odamaki719 at 2008-03-11 18:38
kamoさん
 こんばんは~菜の花は今年初めて出会いました。いつも切り花
ばかりでした。好みが紫の花ではなく椿でしたか~お察しの通り
木陰にひっそりと咲いていました~~
Commented by yukarin0513 at 2008-03-11 19:02
こんばんは

綺麗に咲いてくれましたね
光の中で綺麗ですね
Commented by asayannj at 2008-03-11 19:28 x
お店との相性不思議とありますね。店員との相性が
合わないときもあります。
ピンクの八重の乙女椿開き加減が良いですね。
写真の許可いただいて安心しましたね。
小さい花ナズナ上手に撮れて素晴らしいですね。
↓富士山と夕陽暖かい写真です。
昨夜コメントを入れましたが何度送信してもダメでしたので
あきらめました。失礼しました。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-03-11 20:53
今日もまた病院に行ってきましたよ。
今日は眼科と疼痛科。
回り道をせずにまっすぐ行ってきましたよ。
いっぱいの親切にまた出会いました。
面白かった。
病院の中庭には
ちじれパンジーも咲いていましたよ。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2008-03-11 20:57
yukarinさん
 こんばんは~また花類を撮らせてもらえるお宅が出来ました。
これから楽しみが増えましたよ~~
Commented by henryworld at 2008-03-11 21:01
勝手に撮っていい、というのは大変な信頼の言葉ですね。odam
akiさんのお人柄がそうさせるのでしょうが、素晴らしいです。お相
手の方にも大きな拍手を!
Commented by odamaki719 at 2008-03-11 21:02
asayannjさん
 こんばんは~相性の悪いマーケットは天井が低いので空気の換気が
悪いので気分が悪くなるのだと思っています。どうしてもそこで買い物
する時は目的のものだけ買って大急ぎで出てきます~(笑)
珍しく野の花が撮れました。大学側は草刈が行き届いていて野の花が
あまりないのですね~~
Commented by juju3291 at 2008-03-11 21:04
★元気ばば★
春が一日一日近づいてきました。
きれいな花にうっとりしています。
Commented by odamaki719 at 2008-03-11 21:07
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~また病院に行かれたのですか大丈夫でしたか?
台湾は親切な人が多くていいですね。特に日本人には優しいと
聞いています。チジレパンジーも咲いていましたか~~
どうぞお身体お大事なさってくださいね。
Commented by odamaki719 at 2008-03-11 21:13
henryworldさん
 こんばんは~また勝手に撮っていいお宅が増えました。
嬉しいですね。「好きなだけ撮ってね。減る訳じゃないものね」と
笑いながら言われました。感謝です~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-11 21:15
元気ばばさん
 こんばんは~色々な花が毎日増えていきます。
あっちもこっちも撮って歩きたいですね~~
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-03-11 21:25 x
タイトルの「反対側の散歩道」が なんだかお気に入りです(笑)
もし 初めてこちらにお邪魔しても このタイトルなら必ず 足跡を残して帰ったでしょうねV(^0^)
ローズマリー 良く聞く名前で 良く見る花ですが 今日初めて 名前と花が一致しました。
ありがとうございました\(^_^)/
Commented by odamaki719 at 2008-03-11 21:40
夢民谷住人。さん
 こんばんは~いつもの散歩道は公園の中を通って駅前に出る道
なのですね。反対側は新築マンション側なのです。それに相性の
良くないマーケット・郵便局があります。その気になれば結構被写体が
ありますが足が勝手にいつもの散歩道に行ってしまうのです~(笑)
このローズマリーはとても大きく育ってこんもりと木のようになって
いましたから花も満開でした~~
Commented by ぐ~ at 2008-03-11 22:50 x
すっかり、春模様ですね。花の種類が多くなってきました。
同じような花でも、光があたっているとパンと開いてくれますね。
しかし、花粉症は如何でしょう。やはり、散歩はマスクですか~。
Commented by rinngo61211 at 2008-03-11 23:36
菜の花もあちこちと満開ですね~。菜の花ロードも秋にはコスモスロード
といろいろ催し物がありますね。
春もも~う近いですね。お花の楽しみが続きます。^^
Commented by izumitani128 at 2008-03-11 23:38
こんばんわ~
今日は綺麗な花に恵まれましたね。今の時期の花は特に素敵です。
ナズナが可愛いでしょう ナズナの写真を撮るのが好きです。ローズマリーも咲いてますがラベンダーも咲いてるのを見ます。一足飛びに春の気配を今日は感じました。
Commented by kirageege at 2008-03-12 01:04
春のお花がいっぱいで見ているだけでうきうきしてきます (^^)
odamakiさん、お晩です。
仙台では漸くネコヤナギが芽吹いたところです。
オオイヌノフグリは見つけたのですが寒いのか花を広げてくれません。
でも東京近郊がこうだと仙台もそう遠くはないですよね。
↓の夕景なかなか素敵ですね (^^)v
Commented by mitiko-aran at 2008-03-12 07:12
おはよう~チジレパンジー珍しいですねパンジーは有り触れてて余り
写したいと思いませんが、このパンジーは見事です、始めて見ました
ナズナ探していますが、見つかりません小さな花なのに、流石!
odamaki さん、綺麗だわ、ぺんぺん草と言って子供の頃、
遊んだわ不思議に相性の悪い道って!有りますね、
私の近所も苗をお互い分け合いますから、同じ花が多い居ですよ
春のお花で満載ですね
Commented by minaminac at 2008-03-12 07:28
おはようございます
このあたりでも、もう、菜の花が咲いているのですね
お花も色々咲いてきて、撮影が楽しみな季節になりましたね
Commented by yasukon20 at 2008-03-12 08:18
おはようございます。
イライラした気持ちを和ませて頂いています。
空とお花のodamakiさんの写真 大好きです。
ナズナ・・・・に ほっとしています。
Commented by odamaki719 at 2008-03-12 08:32
ぐ~さん
 おはようございます~すっかり春の花になって来ましたね。
マスクをして眼鏡・帽子と不審者風の私に快く撮影の許可を
くださった方に本当に感謝です。まだまだ気になる花があるの
ですがいつ行けるかと気にかかります~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-12 08:37
rinngoさん
 おはようございます~家の近くにはあまり菜の花はないのですね。
撮れた時は嬉しいと思いましたよ。代わりに桜は何本もあります。
遠くまでお花見に行く必要はないのです。ぐるりと一回りすればいいのです。
Commented by odamaki719 at 2008-03-12 08:53
izumitaniさん
 おはようございます~家の近くの大学とか公園の手入れがよくて
雑草があまりないのです。それでホトケノザも日陰の目立たない
場所しかないのですね。だから汚れていないナズナを見つけて
嬉しかったですよ。ラベンダーも見かけますがまだ被写体としては
いいのがないのです~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-12 08:57
kirageegeさん
 おはようございます~春の花類が楽しませてくれる季節になりました。
仙台はそのうちにパーっと1度に咲くことでしょうね。忙しくなりますよ(笑)
夕景は最近夕方になると雲で隠れていたのですが久しぶりです~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-12 09:04
アランさん
 おはようございます~チジレパンジーは本当の名前を知らないのです。
チジれているので私が勝手にチチジレパンジーと呼んでいるのですが
可愛いでしょう?ナズナはまだ咲き始めたばかりで綺麗でした。
相性の悪い方へはあまり行かないのですが今度は勝手に撮っていい
お宅と約束が出来たので時々寄ってみます~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-12 09:08
minaminacさん
 おはようございます~菜の花はこれから勝手に撮影していいお宅に
咲いていました。菜の花畑のようなのは近くにはないのですね。
撮りに行きたい場所があるのですが身体と相談です~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-12 09:11
yasukonさん
 おはようございます~これから忙しくなるでしょうから見るだけで
いいですよ。無理にコメントしなくても和みになるだけで嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新築マンション・その後~~  ...      夕陽~~ >>