悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 10日

夕陽~~

 昨日夕焼けを撮りにいつもの非常階段に上がりました。
少し時間が早すぎたように思います。
この前気象予報士が言っていた富士山の横に白い雲がポッカリと
あるとお天気が崩れる話をしましたがやはり昨日の夕焼けでも
雲がありまして今朝は雨でした~~

(1)夕陽~~                                (3月9日撮影)
c0083210_13195288.jpg




(2)富士山~~
c0083210_1322483.jpg

(4)夕焼け~~
c0083210_1323986.jpg

(5)残照~~
c0083210_13234223.jpg

(6)
c0083210_13245323.jpg

(7)ベランダより夕焼け~~
c0083210_1326262.jpg

(8)
c0083210_132651100.jpg

(9)オマケ!久し振りの手作りパスタ~~
c0083210_1328370.jpg


by odamaki719 | 2008-03-10 13:32 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8414408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-03-10 15:08
最後のパスタ。
笑っちゃった。
今日も妻と麺を食べてきましたよ。
面白い麺もありました。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 17:51
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~一人の時は残り物で済ませてしまうのですが
昨夜は珍しく作ったのでアップしてみました~(笑)
Commented by yukarin0513 at 2008-03-10 19:01
こんばんは~

素晴らしい夕日ですねぇ
こんな夕日 最近出会えません~
Commented by izumitani128 at 2008-03-10 19:05
こんばんわ~♪
今日も暖かい一日でした。
ビルにかかる残照なんとなく春の気配を上手く撮れていますね。
とってもいい感じで好きです。 odamakiさんはいつも夕陽 朝焼けを撮られてるので見る所が違いますね。
Commented by ぐ~ at 2008-03-10 19:31 x
富士山と夕日、同じようで毎回違いますね~。
心なしか暖かさを感じます。気のせい?
パスタ、美味しそう~。ごちになります!
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 19:50
yukarinさん
 こんばんは~こちらでも久し振りかもしれません。
今日は我慢して見ませんでした。また撮ってしまいそうなので~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 19:54
izumitanさん
 こんばんは~昨日は残照が気になりましたね。
撮りだすときりがないのでなるべく抑えるように気を付けています~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 19:58
ぐ~さん
 こんばんは~富士山は久しぶりに見えたのが嬉しくて撮ってしまった
のですが夕陽が沈んでしまってからの方がよかったのではと反省して
います。それに霞がかかていたのかも知れません~(言い訳)
パスタ少し味を濃くしすぎました。これも反省です。
Commented by kamoshiday at 2008-03-10 20:36
昨日は凄く焼けたのですねぇ。春霞の富士山はいい雰囲気ですよ。
失敗なんかじゃありませんね。鉄骨の残照、これもいいですねぇ。
手作りパスタが美味そうです。
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 20:42
kamoさん
 こんばんは~少し夕陽を早く撮りすぎました。もう少し待った方が
よかったかもしれません。なにしろ変なところでセッカチだから~(笑)
富士山が見えたのが嬉しくて早く撮らないと思ってしまいました。
鉄骨の残照の色が綺麗でした。パスタ少し味が濃くてイマイチでした~~
Commented by こりす at 2008-03-10 21:29 x
今晩は、いいですね富士山をバックに写真が撮れるなんて幸せな気分になれるでしょうね。朝日も夕日も富士山は良い被写体になりますよね。パスタも見る限りでは美味しそうですけど?
Commented by henryworld at 2008-03-10 21:46
立派なマンションの夕景はニューヨークかパリあたりの郊外住宅
地の夕景を連想させます。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-03-10 21:47 x
都会の夕景と夜景 すごく憧れています。
6)のピンクに染まったビルが印象的ですV(^0^)
最後のパスタ 目から味が染込んできそうなほど 綺麗ですね♪
Commented by high2high2 at 2008-03-10 21:58
暖かい夕日ですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 22:08
こりすさん
 こんばんは~富士山は最近なかなか見えなかったのですよね。
それで見えたので喜んで撮ったらイマイチでしたね。
パスタは少し味を濃くしすぎました。黙っていれば
分からないことでしたね。根が正直なもので~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 22:11
henryworldさん
 こんばんは~海外に行ったことがないのでこれからニューヨクに
でもいるつもりになり楽しむことにします~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 22:14
夢民谷住人。さん
 こんばんは~非常階段で鉄骨の残照を撮ってからベランダに出ると
マンションがピンクに染まっていました。いいタイミングでしたね。
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 22:16
basiさん
 こんばんは~久しぶりの元気な夕陽です。
やはり光線が春らしくなって来ていますね~~
Commented by mitiko-aran at 2008-03-11 07:11
おはよう~、綺麗ですね夕日に富士山は絶品です、失敗?そんな事ないわよ、春霞のようで、優しくて私は好き、一枚目が矢張り凄いわ、
ビルに当たり夕焼けも綺麗だわ
都会の雰囲気出ていますね
Commented by odamaki719 at 2008-03-11 08:26
アランさん
 おはようございます~富士山失敗かな?と思ったのですが
失敗を削除しておきます~(笑)春の夕焼けは曖昧になって来るの
でしょうか?ベランダからの新築マンションはいい被写体になってくれます。
Commented by yasukon20 at 2008-03-11 09:02
おはようございます。
いつみても素晴らしい富士の写真ですね。見せて頂くたび 「登りたい!!」と思います(笑)
下から眺める方が綺麗でしょうが いつかは挑戦してみたいですが 歳をとりますから無理ですかね・・(涙)
残照 綺麗ですね。こういう所に目を向けられて 勉強になります。
(1)の夕日 太陽もちゃんと・・凄いですね~~。
Commented by odamaki719 at 2008-03-11 10:57
yasukonさん
 おはようございます~久しぶりに富士山が見えたので撮って
しまいましたが少し霞がかっているのか腕が悪いのか~(笑)
富士山は登る体力はもうないです。見るものだと思っています。
夕陽は撮れる時に撮っておかないとすぐ変化してしまします~~
Commented by hama-wind at 2008-03-12 00:12
日曜の夕方でしょうか?この日の夕陽も素敵でしたね!
この日、こちらでは笠雲が見えましたが、富士の横にぽっかり白く見える雲→吊るし雲、と同じく天候の悪化を示すようですね。
太陽にも光環が…花粉光環ですかね…(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-03-12 08:23
hama-windさん
 おはようございます~この日はいい夕陽でしたね。笠雲が見えた
かも知れないのですがきっと私が早く撮り過ぎたのだと思います。
ぽっかり白い雲は吊るし雲というのですね。色々勉強になります。
太陽の光環は(これも覚えました)花粉か黄砂の影響だと思い
ますね。今朝の朝日もボンヤリしていました。
色々と教えて頂きありがとうございました~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 反対側の散歩道~~      八重のチューリップ~~ >>