2008年 03月 09日

八重のチューリップ~~

 八重のチューリップの蕾を買って来ました。
生けてから昼食をしている少しの間にチューリップが
満開になっているのです。「早っ!」と思わず呟いてしまいました~(笑)

(1)満開~~
c0083210_9245351.jpg




(2)
c0083210_9254144.jpg

(3)
c0083210_927341.jpg

(4)
c0083210_9285028.jpg

(5)カーネーション~~
c0083210_9305053.jpg

(6)菜の花~~
c0083210_9342412.jpg

(7)オマケ!昨日の夕焼け~~               (3月8日撮影)
c0083210_1385233.jpg


by odamaki719 | 2008-03-09 09:37 | 花類 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8405870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2008-03-09 10:20 x
今店頭に出ている物は、温室育ちなので暖かいところだと直ぐ開花してしまいますね。私も鉢植えのチューリップを購入してきましたが、花屋さん曰なるべく陽の当たらない少し涼しい処に置いておくといいとききました。でももう直ぐ咲きそうです。
Commented by odamaki719 at 2008-03-09 13:13
こりすさん
 こんにちは~店頭で蕾のチューリップを買ったつもりなのに満開で
驚きました。でも満開のまま長持ちしましたよ。
ベランダのチューリップは今芽を出したばかりです。
1枚だけ昨日の夕焼け撮っていたので追加をしました~~
Commented by izumitani128 at 2008-03-09 15:59
こんにちわ~
私も同じ経験です。夕方買って帰ってきましたなるべく固い蕾を買いました 1時間ほどして花瓶を見るともう開ききっています。もうびっくりしました 八重は持ちませんね 普通のチューリップが長持ちしますね。まったく同じ色でした。夕陽が素晴らしですね。
Commented by kamoshiday at 2008-03-09 19:47
綺麗な色のチューリップですねぇ。部屋が暖かいから咲いて
しまったんですね。でもチューりップは長持ちするから・・・  
昨日の夕焼けはスッキリした夕焼けでしたね。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-03-09 19:54 x
3)のチューリップの写真 背景の赤が柔らかくてチューリップの花が シルクのようで綺麗ですね。
こうした アレンジをして 花を撮るのも いいものですねV(^0^)
Commented by odamaki719 at 2008-03-09 20:25
izumitaniさん
 こんばんは~八重のチューリップの開いてしまってから結構長持ち
したのです。こういう種類かなと思い楽しみました。
昨日の夕焼け撮ったのを忘れていて今日の写真の整理をしていて
気づき後から追加しました。
Commented by odamaki719 at 2008-03-09 20:28
kamoさん
 こんばんは~八重のチューリップは華やかでいいですね。
部屋が明るい雰囲気になって楽しいですし和みますね。
夕焼け1枚だけ撮っていたのを忘れていて後からアップしました。
Commented by ぐ~ at 2008-03-09 20:29 x
八重のチューリップがきれいなこと!
花は温度に敏感ですね。花瓶に挿していると暖かい方を向きますね。
チューリップもグラデーション。夕焼けもグラデーションでしたね。
Commented by odamaki719 at 2008-03-09 20:32
夢民谷住人。さん
 こんばんは~切り花を飾っている場所が白い壁なのですね。
それで花に寄ってはバックを変えた方がいいのでいつも
ランチョン・マットをバックに撮っています。
Commented by odamaki719 at 2008-03-09 20:38
ぐ~さん
 こんばんは~八重のチューリップは色が濃い目と薄いのと2種類
買いました。チューリップは毎日茎が伸びるでしょう?でもこの八重は
あまり伸びませんでした。夕焼け珍しく1枚だけ撮っていました。
だからすっかり忘れていました。グラデーションいい響きですね~(笑)
Commented by rinngo61211 at 2008-03-09 21:35
odamakiさん こんばんは~
ご無沙汰していました~。ひさしぶりに・・・
すぐにコメントありがとうございます。
きれいなチューリップもうすぐ春ですね。
春を待ってるわたしです~~。
Commented by kirageege at 2008-03-09 23:37
八重のチューリップってなかなか素敵な色ですね。
odamakiさん、お晩です。
東京の方ではますます春めいてきているっていうか
春まっただなかなんではって感じですね。羨ましい(^^;
仙台でもネコヤナギが芽吹いていましたよ。
梅はまだまだ固い蕾ですけどね。
最後の淡いグラデーションの夕焼けは優しい気持ちになりますね。
Commented by hama-wind at 2008-03-10 00:52
八重のチューリップなんてあるんですね!
ちょっとチューリップのイメージから外れてしまう感じだけど、マクロでいったら複雑で面白そうなお花ですね…。
どこかに生えて(植えられて)ないかな~♪
Commented by mitiko-aran at 2008-03-10 06:50
おはよう~、八重のチューリップにバックの暈しは美しくて
大きく見たくてUPしましたが、大きくならないのですね、
カーネイションも美しいし、春ですね、私の昨日は春苗を沢山買いました、
雨が上がると植え付けです優しい夕景ですね、暖かいのですね、
霞が綺麗です
Commented by yasukon20 at 2008-03-10 08:54
おはようございます。
私もチュ-リップが気になっています(笑) 買いたいのです。
でもそんなに早く開花するのですか? 
ゆっくりと開花してくれて 長く見ていたいですよね。

胡蝶蘭が蕾をつけて咲きそうなところまできていましたが どうも枯れそうだ・・と先日からみていましたが 今朝起きてみたら2つ やはり落ちていました(涙)
昨年はよく咲いてくれたので、今年は期待していなかったのですが
それでも蕾を付けてくれて喜んでいましたが残念でした。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-10 09:19
追伸
何時もランキングにポチ!有難う~
今朝は忙しくて、ランキング表示忘れていました、
有難うございます
Commented by poron_55 at 2008-03-10 10:32
おはようございます。
八重のチューリップが綺麗ですね。
毎年球根を植え替えるこちらの花壇でも一昨年、咲きだしたのを思い出しました。
今年も芽が出てきました。どんな品種が咲きだすのかいまから楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 11:19
rinngoさん
 こんにちは~八重のチューリップは満開になっても長持ちしました。
我が家のベランダのチューリップも芽を出しています。もう春ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 11:24
kirageegeさん
 こんにちは~薄いピンクと濃い目のピンクを2本買いました。
すぐに満開になりましたが暫く楽しませてくれました。
仙台もボツボツ春の準備が出来ているでしょうね。
これから梅が咲くのが楽しみですね。
夕焼けは1枚だけ撮っていたので忘れてしまうところでした~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 11:27
hama-windさん
 こんにちは~切り花もマクロで撮れば結構楽しめますよ。
これからあっちこっちで咲き始めるでしょうから八重を植えているお宅が
あるかも知れませんね。探してみてください~^^
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 11:32
アランさん
 こんにちは~八重のチューリップは最近増えましたね。
ピンクが優しいので濃淡を2本買いました。マクロで撮ると
楽しめますね。色々苗を買っていらした様子ですね。
これからが楽しみです。ランキングのポチをしにもう1度伺います。
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 11:37
yasukonさん
 こんにちは~八重のチューリップはパッと満開になりましたが
割合長い間楽しめましたよ。きっとこういう種類だと思います。
胡蝶蘭の蕾が落ちたそうで残念でしたね。パソコンで育て方を見ると
原因が分かるかも知れませんね~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 11:41
poronさん
 こんにちは~八重のチューリップの花壇があるのは楽しみですね。
どんな種類が咲くのでしょうね。我が家のベランダのチューリップは
芽を出しているのですがもう1種類がまだ芽を出しません~(笑)
Commented by asayannj at 2008-03-10 13:03
チューリップは暗くなると、開いたものが閉じる性質があるよう
ですが、そのままだったのですね。暖か過ぎたのかしら?
我が家のも花はまだ先ですがかなり芽が伸びてます。
誰でもに親しまれる花。子供が最初に描くのもチューリップですね。
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 13:38
asayannjさん
 こんにちは~翌日の朝に撮ったのが2~4です。少しは閉じたと
思いますね。多分このチューリップはパッと満開になる種類だったと
思います。我が家のチューリップはまだ芽が出たばかりです~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕陽~~      青空~~ >>