2008年 03月 01日

アルストメリア~~

 切り花です。この花はとても長持ちしました。
アルストメリアがまだ珍しい頃凄く値段が高かった記憶があります~(笑)

(1)アルストメリア~紫は珍しい気がします~~
c0083210_1092039.jpg




(2)2種類一緒に生けました~~
c0083210_10112042.jpg

(3)
c0083210_10115526.jpg

(4)
c0083210_1012294.jpg

(5)オンシジューム~この花撮るの難しいです~~
c0083210_10141647.jpg


by odamaki719 | 2008-03-01 10:15 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8348980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasukon20 at 2008-03-01 11:23
おはようございます。
会社勤めしていた頃 受付に毎週花屋さんがお花を生けてくださいっていましたが よくこのお花が有りました。
名前がなkなか覚えられませんでしたが・・(笑)
花持ちはいいですね。久しぶりに見せていただきました。
オンシジュ-ム うちにも鉢がありますが 今年も咲くそうにありません。
可愛いですよね。

テンプレ-ト 素敵に変わりましたね。春ですものね。
私も見てみようかしら・・・・。
Commented by odamaki719 at 2008-03-01 11:30
yasukonさん
 こんにちは~今日は自治会の集まりがあると勘違いをして集会所には
鍵がかかっていて1週間伸びたのをすっかり忘れていて馬鹿みたい(笑)
そんな訳で早いアップになりました。スキンは毎月1日に変更することに
しています。本当は月日が入る方がいいのですがなかなか気分にあった
のがなくてこんなのにしてみました~~
Commented by poron_55 at 2008-03-01 12:10
こんにちは。
いつみても華やかな花弁ですね。
花色も豊富・・・この切花を活けると周辺雰囲気を和ませてくれます。
先日行った旅館でも床の間に飾ってあったの印象に残っています。
Commented by odamaki719 at 2008-03-01 13:03
poronさん
 こんにちは~この花は華やかでいいですよね。出始めの頃に比べて
色も随分豊富になりましたね。長持ちするけれどポッタリと落ちるのが
少し気になりますね~(笑)
Commented by izumitani128 at 2008-03-01 17:05
こんにちわ~
ほんとうにこの花長持ちします 一年中お花屋さんにはあります お店に生けるのですが今に時期暖房ですぐ駄目になるのでアルストメリアにします。色が豊富ですね。写真は難しいですがとても上手く撮れられていますね この紫好きです。
Commented by kamoshiday at 2008-03-01 17:18
紫がきれいですね!(5)はピントを合わせにくいのかな?
スキンが変わって、またイメ-ジが変わりましたね。
kamoは相変わらずです・・・花upしましたよ。
Commented by ぐ~ at 2008-03-01 18:19 x
アリストロメリアは、よき脇役として活躍しますね。そして、たくさんの色があります。花屋さんで見ることが多いですが、たまに自宅で栽培しておられます。オンシジュームは大好きですよ!黄色だからかな~。
Commented by odamaki719 at 2008-03-01 18:52
izumitaniさん
 こんばんは~この花は長持ちしていいですね。紫は珍しいですよね。
明るい色が多い気がしますね。しばらく楽しみましたよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-01 18:55
kamoさん
 こんばんは~(5)はきっとカメラブレしたのでしょう~(笑)
スキンは春らしく明るい色にしてみました。時々変えると気分が
新しくなるような気がします。やはり紫がいいのですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-01 18:58
ぐ~さん
 こんばんは~自宅栽培も多くなりましたね。以前は貴重で高価な
花でしたが色の種類も増えましたね。オンシジュームも長持ちして
くれましたよ~^^
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-03-01 21:03 x
アルストメリアのピンクと紫の色のとり合わせが綺麗ですね。
しかもクリアに撮られていて いっそう綺麗に見えますV(^0^)
オンシジュームは 我が家にも有りますが 造花です(涙)
Commented by odamaki719 at 2008-03-01 21:12
夢民谷住人。さん
 こんばんは~アルストメリアの紫は珍しいですし一緒に生けていると
とてもいいアクセントになりました。長持ちするお花は嬉しいですね~~
Commented by rinngo61211 at 2008-03-01 22:07
アルストメリアのむらさきは珍しいですよね。。
これと違う色が、家の庭を賑わせてくれます。はやく温かくなって花盛りの日を待っています。ほんとお花は、いいですね~。
Commented by odamaki719 at 2008-03-01 22:57
rinngoさん
 こんばんは~アルストメリアが庭に咲いているなんて素敵ですね。
今度写真に撮ってアップして見せてくださいね。楽しみにしていますよ。
紫は珍しいですよね。ピンクと生けるといいアクセントになりました~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕焼け富士~~      近辺の花&散歩道~~ >>