悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 29日

近辺の花&散歩道~~

 今日はいいお天気で暖かいです。
出かけたいのですが花粉症の影響で出不精になっています。
散歩道も少し前のですし花達も撮っておきながら
アップを逸したものばかりです~~

(1)クリスマスローズ~~
c0083210_10442674.jpg




(2)水仙~~
c0083210_1045475.jpg

(3)敷地内の白椿~~
c0083210_10461254.jpg

(4)バーベナ~~
c0083210_10472864.jpg

(5)
c0083210_10475685.jpg

(6)アネモネ~~
c0083210_10484180.jpg

(7)白梅~~
c0083210_10504742.jpg

(8)紅梅~~
c0083210_10513738.jpg

(9)セイタカアワダチソウの綿毛~~
c0083210_10522260.jpg

(10)散歩道~~
c0083210_10524491.jpg


by odamaki719 | 2008-02-29 11:00 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8342067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-02-29 17:58 x
今日は、白い花シリーズですね~。
一口に白と言っても、いろいろな白がありますね。
こちらも、曇り空でしたが寒さが緩んでいました。
まさに三寒四温です。
Commented by yasukon20 at 2008-02-29 17:59
クリスマスロ-ズっていつ見てもなんだかホッとします。
うつむき加減がいいのでしょうか? 威張ってなくて(笑)
綺麗な色ですね。
紅一点の紅梅も 一段と可愛くて綺麗です。

散歩道 odamakiさんのですね。いいところですね。
都会に住んでおられるに 自然がいっぱいですね。
花粉症 今日はどうでしたか? 
私は先日のくしゃみ連続時から ほとんど症状が出ていません。
こちらは飛んでいないのかも・・(笑)
お大事にしてください。
Commented by odamaki719 at 2008-02-29 18:13
ぐ~さん
 こんばんは~白い花のシリーズでもないのですが偶然そうなり
ましたね。敷地内の白椿はどういう訳か満開になる前に傷んで
しまいます。蕾しか撮れないのですね。今日はよく晴れて暖かい日でした。
Commented by odamaki719 at 2008-02-29 18:19
yasukonさん
 こんばんは~クリスマスローズの白は格別いいですね。我が家のは
相変らず咲く気がないようです~(笑)梅も色々と咲き始めましたよ。
花粉症は最悪でしたが今は小康状態です。散歩道は下に降りないで
上から横着をして撮ってみました~~
Commented by kamoshiday at 2008-02-29 20:08
花粉症でしたねぇ。季節が過ぎるまでじっと耐えるしかないのでしょうか。
お気の毒としか言いようがありませんね。お大事に・・・
今日は買い物のついでに、花売り場で花を撮ってきましたよ。
クリスマスローズも・・・。明日にでもUPします。
上から見た散歩道、いいですよ。ここに桜の花が咲いていたら
言う事なしですね。
Commented by rinngo61211 at 2008-02-29 20:16
う~ うまい!クリスマスローズ・・・・・なんだかほっと~します。。
うちのクリスマスローズもだんだんと花開いていくようです~。
Commented by izumitani128 at 2008-02-29 20:19
こんばんわ
今日は沢山の花のアップ見事ですね それぞれの花の良さが生かされた撮り方が素晴らしく思いましたが花粉症対策をしてくださいね。私の好きな花ばかりです。 
Commented by odamaki719 at 2008-02-29 21:19
kamoさん
 こんばんは~花粉症は初めに悪い時期が過ぎると割合薬が効いて
楽になります。でもどうも集中力に欠けるというか倦怠感があります。
お店のクリスマスローズはよく育っているから綺麗でしょうね。
散歩道はここに行くまで桜並木があります。
Commented by odamaki719 at 2008-02-29 21:22
rinngoさん
 こんばんは~このお宅のクリスマスローズはよく育っていて撮りやすく
綺麗でした。我が家の紫はもう1輪咲いていますが白は咲く気がない
ようですのでいよいよ敷地内に植えに行きます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-02-29 21:25
izumitaniさん
 こんばんは~偶然白い花に偏ってしまいましたね。花粉症は早くから
薬を飲んでいるので悪い時期は過ぎたと思います。花類がたまって
しまっているのでまたアップすると思います~~
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-02-29 21:46 x
なるほど 紅梅以外は 白い花ですね。
春の花としては ちょっと意外な色かもV(^0^)
(9)の綿毛は セイタカアワダチソウの綿毛に似てますね。
都会の春 もうすぐですね\(^_^)/
Commented by odamaki719 at 2008-02-29 22:11
夢民谷住人。さん
 こんばんは~白の花ばかりが集まってしまいました。
(9)の綿毛はセイタカアワダチソウだと思います。黄色の花を撮った
覚えがありましたが自信がなくて書き込みませんでした。
春はもうそこまで来ているのでしょうね~~
Commented by mitiko-aran at 2008-03-01 07:19
おはよう~3月に成りました、此処の、お花達は
もう!春本番大好きなクリスマスーローズが一枚目で嬉しい
枯れ綿毛、微妙に魅力を感じるわ、何?かしら?
バーベナ色数が増えましたが、白が好き、マクロだと、
花の中心のグリーンが優しくて好き!
白で統一してるなんて!流石、、odakakiさんはセンスバッグン
Commented by odamaki719 at 2008-03-01 08:38
アランさん
 おはようございます~3月ですね。早いです。このクリスマスローズは
よく写真を撮らせてもらっているお宅のですから綺麗です。バーベナ・
アネモネもそうなのですよ。被写体に困った時に行くと何かしら咲いて
います。あっ!忘れていた桃の花が咲いているかも知れないわ~
いつも花壇ばかり見て上を見るのを忘れていた~(笑)
綿毛はセイタカアワダチソウのようです。黄色い花撮った記憶あります。
Commented by yukarin0513 at 2008-03-01 09:02
おはようございます~

綺麗な色ですね
和みますね
Commented by odamaki719 at 2008-03-01 09:39
おはようございます~暖かくなって来ましたね。
花達が一番和みますね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アルストメリア~~      アメリカン・ギャングスター! >>