悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 27日

出勤途中の花~~

 昨夜からの風雨は雨は止んでくれましたが強風が凄かったです。
信号待ちしていて吹き飛ばされそうになりましたよ~~

(1)秘密・アネモネ~~                 (コンデジ撮影)
c0083210_183420100.jpg




(2)パンセ~~
c0083210_18345511.jpg

(3)
c0083210_18352187.jpg

(4)忘れな草~~
c0083210_1836159.jpg

(5)白椿~~
c0083210_18364125.jpg

(6)トクサの中に水仙が咲いていた~~
c0083210_18373770.jpg

(7)
c0083210_1838764.jpg

(8)キンセンカ~仕事で疲れたので元気色で〆ます~~
c0083210_18391110.jpg


by odamaki719 | 2008-02-27 18:41 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8330217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by izumitani128 at 2008-02-27 20:02
こんばんわ~♪
昨日花屋さんで忘れな草見ました 可愛い花で大好きです。いまここで見せて頂くなんてとっても嬉しいです もう咲いてるのですね 早いですね 白の椿も美しいです。アネモネもすばらしいわ。
Commented by ゆかりん at 2008-02-27 20:21 x
こんばんはぁ

とっても可愛い色ですね~
これから楽しみですね
Commented by ぐ~ at 2008-02-27 20:42 x
今日はお仕事だったんですね。私も今日から3日間です。
今日も冷たい風が吹いていました。でも、お花が目立ってきましたね。
水仙は、隠れんぼをしているように見えますね。
Commented by kamoshiday at 2008-02-27 21:03
秘密・アネモネの色、いいですねぇ!
ところで、この秘密とは何ですか?気になりますねぇ。
忘れな草も心に響きます。
Commented by juju3291 at 2008-02-27 21:17
★元気ばば★
きれいな花が一杯!秘密・アネモネ~~ とは何でしょうね?
Commented by yasukon20 at 2008-02-27 21:44
キンセンカ 本当に元気色ですね。お疲れ様でした。
キンセンカ 懐かしい花ですよね。昔は何処にでもよく咲いていました。

水仙も素敵!! 淡路島の水仙 見に行ったことがありますが どういう理由だったか忘れましたがあまり咲いてなくて 残念な気持ちになったことがありました。 入園料も500円ぐらいに安くなっていてそれを承知で入ったのですが やはり 残念でした(笑)
私も 秘密アネモネ 気になります。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-02-27 21:46 x
私も アネモネに「秘密」がついているのは なぜでしょう(笑)
最初は 紫の花を集めたのかと思いました(^^ゞ
勿忘草とアネモネは まだ 今季出会ってません。
特に 勿忘草は 早く会いたいです\(^_^)/
Commented by poron_55 at 2008-02-27 22:09
こんばんは。
相変わらず寒い一日でしたが、この天気も明日は回復のようです。
しっかりと・・・ワスレナグサやニホンスイセンが可愛く咲き出していますね。
こんな様子も来月には思いっきり開花が進むことでしょう。楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2008-02-27 22:51
izumitaniさん
 こんばんは~この忘れな草も買ってきて植えたばかりだと
思いますね。でもあまり可愛いので通り過ぎたのですが後戻り
して撮りました。白椿は傷みやすいので綺麗なのを撮れないですね。
Commented by odamaki719 at 2008-02-27 22:54
yukarinさん
 こんばんは~もう春の花を植えかえているお宅が増えてきて
撮るのに楽しみになって来ましたね~~
Commented by odamaki719 at 2008-02-27 22:56
ぐ~さん
 こんばんは~この前にトクサだけ撮った時は水仙はなかったのですが
今頃出てきて咲いているのに驚きました。ひっそりと隠れるように咲いて
いましたね~~
Commented by odamaki719 at 2008-02-27 23:01
kamoさん
 こんばんは~秘密はあの「秘密の花園」です。銀行の帰りに
この1枚だけ撮りました。内緒だからです。根が正直なせいか?
仕事中に撮るのは気がひける~(笑)
忘れな草もきっとkamoさんが好きだと思いました。
Commented by odamaki719 at 2008-02-27 23:04
元気ばばさん
 こんばんは~銀行帰りに通る狭い路地を入ってい行くと凄い量の
鉢植えをおいてあるお宅があるのですね。前にもう何度か撮っている
のですが仕事中なのでアネモネだけそっと撮ってきました~~
Commented by odamaki719 at 2008-02-27 23:17
yasukoさん
 こんばんは~キンセンカは何処にでも咲いていますよね。
でもこのキンセンカは植えたばかりらしくて綺麗でした。
淡路島は思い出が多い場所で機会があれば行きたいと思います。
銀行帰りの秘密の花園に咲いていたアネモネです。仕事中に撮るのは
気が引けるのですがこの1枚だけ撮ってしまいました~(内緒)
Commented by odamaki719 at 2008-02-27 23:23
夢民谷住人。さん
 こんばんは~私が「秘密の花園」と呼んでいる場所のアネモネです。
銀行帰りで1枚だけ撮りました。他の花は前にアップしたものが多く
アネモネだけが咲いたばかりの様子でした。忘れな草は植えたばかり
らしくとても綺麗でした。(これは別の場所です)
Commented by odamaki719 at 2008-02-27 23:28
poronさん
 こんばんは~春の花の季節が来ましたね。出勤途中も何もないかと
思いましたが結構鉢植えに植えたばかりのお宅があって楽しみが増え
ました。でも出かけないと撮れないのですよね~(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-02-28 07:35
おはよう~凄い~~、一枚目のアネモネを見ただけで感激!
綺麗に写せていますね花脈まで、絵に描いたミタイデ、
美しい~、
忘れな草、もう!”咲いてる、零れ種で毎年
ブルーとピンクが咲きますが、5月位でしょうね、
可愛くて好きな花の一つです、
昨日、広島も強風で雨戸がガタガタ震えていました、
今日は朝から暖かくて春を感じます
Commented by odamaki719 at 2008-02-28 09:54
アランさん
 おはようございます~このアネモネは凄く綺麗でしたよ。仕事中だから
撮るのを我慢していたのですが吸い寄せれるような感じで撮ってしまい
ましたね。忘れな草は普通は5月ぐらいに咲くのが本当だと思います。
もうお花屋さんで売っているのでそれを植えてあるのだと思います。
秘密の花園は種から育て沢山の鉢に移されていました。何が咲くのか
今から楽しみです。その時はまた一つ手前の駅で降りて朝に撮って来ます。
Commented by asayannj at 2008-02-28 10:20
アネモネのいきなりの紫の美しさに驚いてしまいました!!
紫はodamaki719のイメージですね。
中座して今我が家のアネモネ鉢を覗いて来ましたが
葉だけで花芽は全くナシでした><
白椿と水仙はこちらでも見かけます。
トクサの中で遠慮がちに咲く水仙魅力的!!
Commented by odamaki719 at 2008-02-28 11:04
asayannjさん
 おはようございます~アネモネの紫に惹かれて仕事中にも関わらず
思わず撮ってしまいました。銀行に行くとこの秘密の花園に寄るのが
楽しみで歩きます。次の花の準備が着々と進んでいる様子でした。
トクサの中の水仙は今年初めて見かけたように思います。
裏門を出たところにあるので見逃すはずはないのです。
奥床しくていいですよね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アメリカン・ギャングスター!      馬車道~~ >>