悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 24日

横浜の花たち~~

 昨日の春1番から今日も強風が続いています。
その風にのって有り難くない杉花粉がやって来ました。
本格的に花粉症が始まりました。

今思うと本当にいい時期に横浜に行ったとつくづく感謝です~~

(1)ラナンキュラス~(道端)
c0083210_1013792.jpg




(2)ホテルの庭のラナンキュラス~~
c0083210_10142083.jpg

(3)
c0083210_1015443.jpg

(4)
c0083210_10155171.jpg

(5)ルピナス~~
c0083210_10182118.jpg

(6)
c0083210_1018487.jpg

(7)
c0083210_10192057.jpg

(8)
c0083210_10195024.jpg

(9)キンギョソウ~~
c0083210_10203811.jpg

(10)ストック~ここからは道端に咲いていた~~
c0083210_1025213.jpg

(11)
c0083210_1026972.jpg

(12)クリスマスローズ~~
c0083210_1027044.jpg

(13)
c0083210_10274385.jpg

(14)紅梅~~
c0083210_10294312.jpg

(15)
c0083210_10302720.jpg

(16)なんとなく~~
c0083210_10324310.jpg


   道端の花を撮っていてコーヒーを飲んでいる女性に会いました。
   何気に話して別れましたがカメラ持っていると見知らぬ人と会話が
   出来るのですよね~これも楽しみのひとつですね~~
   ごめんなさい!明日も続きます~~^^

by odamaki719 | 2008-02-24 10:38 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8305257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by izumitani128 at 2008-02-24 12:28
こんにちわ♪~
寒いですね 雪花が舞ってます。
今日のお花 寒さを吹っ飛んでいきそうですね
ホテルもたくさんの花があってお庭に咲いてるのですか
ラナンキュラスやルピナスの様々な色綺麗ですね
なんだかお花屋さんに行ってるみたいな気がしますよ。
Commented by odamaki719 at 2008-02-24 12:52
izumitaniさん
 こんにちは~こちらは相変わらず強風です。ホテルに花壇があり
色々と咲いていました。シャクナゲまで咲いていましたが満開過ぎて
撮る気分にはなりませんでした。ルピナスなどは植えたばかりなの
でしょうね。綺麗でしたよ。道端でも色々な花が咲いていましたね。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-02-24 15:37
ここもちょっと・・・1度くらい下がりましたよ。

今日はクレーンが無いなー。
ふっふっふ
今日もスマイル
Commented by poron_55 at 2008-02-24 16:02
こんにちは。
昨晩からの雪・・・今朝はうっすらと積もっていましたが、午後から晴れて融けています。
ラナンキュラスはいつ見ても華やかです。
ルピナスは花後の豆鞘から・・・やっぱりマメ科と納得ですね。
ヒメオドリコソウも少し大きくなってきたみたいですね。
これからも三寒四温・・・芽吹きや開花を楽しみたいものです。
Commented by yukarin0513 at 2008-02-24 16:59
こんにちは

今日も寒いですね~

黄色って暖かいですね~
Commented by odamaki719 at 2008-02-24 17:41
kawazukiyoshiさん
 こんにちは~今日はお花ばかりにしました。
きっとまたクレーンが出てきますよ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-02-24 17:47
poronさん
 こんばんは~そちらは雪だったのですね。強風でベランダに落ち葉が
上がっていています。ラナンキュラスは色彩が豊かで豪華ですね。
ルピナスはマメ科の花らしいですよね。花屋さんにも増えてきました。
Commented by rinngo61211 at 2008-02-24 17:48
今日はこちらも寒いです~。
ラナンキュラス黄色は、なんともいえないですね。
コメントありがとうございました。
帰り関門大橋を走っていたら強風で少しハンドルをとられ、ひゃっ~
としました。
横浜国際女子駅全は強風で選手もたいへんなレースだったでしょうね。
ありがとうございました~。
Commented by odamaki719 at 2008-02-24 17:49
yukarinさん
 こんばんは~強風で部屋がス~ス~する感じでした~(笑)
黄色は元気色ですよね~~
Commented by odamaki719 at 2008-02-24 17:54
rinngoさん
 こんばんは~ラナンキュラスは豪華で結構好きですね。
そちらも強風でしたかハンドルを取られそうになると怖いですよね。
今から思うと横浜国際女子駅伝の準備をしていたように思います。
Commented by ぐ~ at 2008-02-24 19:43 x
ラナンキュラスは豪華ですね~。とっても華やかで気持ちがよくなります。
クリスマスローズが咲き始めましたね。
私も見つけましたが、犬に吠えられて撮れませんでした。残念!
ホトケノザが暖かそうに咲いていますね。
野原の花も春の準備万端ですね。
Commented by kamoshiday at 2008-02-24 20:19
春を感じさせるきれいな花が揃いましたね。
(1)のラナンキュラスが特にいいですね。雰囲気があって・・・
花粉症が始まりましたか、困りましたねぇ。お大事に・・・
Commented by yasukon20 at 2008-02-24 22:05
こんばんは!! 今日から本格的な それも急に(笑)花粉症の症状が出ました。 くしゃみの連続です。頭が痛くなりました(涙)
お花を見せていただいて元気が出ました。
うつむいたクリスマスロ-ズ いいですね。(13)は何の花でしょう?
すみれの種類でしょうか・・? 紅梅も愛らしい~~。
またくしゃみが出ました~~~~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-02-24 22:21
ぐ~さん
 こんばんは~ラナンキュラスは華やかな雰囲気ですね。
横浜にはラナンキュラスがアッチコッチに植えてありました。
このクリスマスローズはこぼれ種で咲いたのでしょう小さくて
こんな感じにしか撮れませんでした。11番の花が気になるのですが
クリスマスローズより小さくて可愛い花でした。検索しましたが
分かりません~^^
Commented by odamaki719 at 2008-02-24 22:25
kamoさん
 こんばんは~ラナンキュラスは豪華で綺麗な色が揃っていました。
春1番にのって花粉がやってきました。受難の時期です。
何もやる気がでなくて怠け者になります~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-02-24 22:31
yasukonさん
 こんばんは~昨年は花粉症の薬を飲むのが遅くて酷い目にあったので
今年は準備万端でしたがやはり春1番が来ると酷いです。
11番から13番はこぼれ種で育ったらしくクリスマスローズ以外は不明
なのです。小さな可愛い花でしたね。クシャミは思い切りした方が
気持がいいですよ~(笑)
Commented by asayannj at 2008-02-25 10:10
ラナンキュラスもルピナスも豪華で存在感のあるお花ですね
春らしいお花達にとても和みました。ありがとう!
雑草もまだ花は咲いてません!

Commented by odamaki719 at 2008-02-25 10:38
asayannjさん
 おはようございます~花粉症になると集中力がなくなり家事も
ちょっと休憩です。横浜ではラナンキュラスが沢山植えてありましたね。
そちらは咲きだすとどっと一緒に咲くでしょう?楽しみに待ちましょう~~
Commented by henryworld at 2008-03-03 14:42
(13)はなんという花でしょうか?ユキワリイチゲという花に似てい
ますが、花びらの数が違うようですね。不思議な花ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-03-03 15:15
henryworldさん
 こんにちは~(13)はなんて名前か分からないのです。一応検索は
してみたのですが・・・
(11)~(13)は道端に育ちの悪いクリスマスローズと一緒に咲いて
いましたね。きっとこぼれ種で咲いたのだと思いますがそのうちきっと
何かの拍子に名前が分かると思います。その時は追記しておきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤レンガ倉庫&観覧車~~      横浜・港~~ >>