悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 12日

花いろいろ~~                       

 何故かアップをしそびれていた花類を集めてみました。
色々の場所で少しだけ撮って後回しになっていたのですね~~

(1)ラナンキュラス~(秘密の花園)
c0083210_115013100.jpg




(2)ラナンキュラス~白!
c0083210_11515273.jpg

(3)白椿~何故かここだけ日が差していた~~
c0083210_11522099.jpg

(4)ストック~香りが好き!
c0083210_11544045.jpg

(5)
c0083210_11552054.jpg

(6)ミセバヤ~~
c0083210_11561777.jpg


by odamaki719 | 2008-02-12 11:58 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8214765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-12 14:17
私もストックの香りが好き、一輪活けても甘い香りが漂いますね、
ラナンキューラスが咲いてるなんて!黄色、ビタミン色で
見てるだけで元気を頂けます、3連休明けで、大掃除の洗濯と、
疲れました、白椿、光と影で、素敵な画像ですね、シベが好きなの、
私も同じよ、載せそびれて、何時も寄せ集めよ、最後のミセバヤ
可愛い花ですね
Commented by izumitani128 at 2008-02-12 16:31
こんにちわ
今日はお花ですね ストックの花をとても上手く撮れられていますね。
とっても素敵です。
Commented by tsouma118 at 2008-02-12 17:17 x
今晩は
ラナンキュラスのお花は私大好きなので、よく切り花で購入しますが、すぐに管理が下手なので枯れてしまいます。切り花を長持ちさせるには
どうしたらいいですかね~
Commented by odamaki719 at 2008-02-12 18:09
アランさん
 こんばんは~ストックの香りが好きなので植えてあると吸い寄せらる
ように近づいてしまいます。白椿はそこだけ日差しが差していたので
撮ってほしいのだなと~(笑)ミセバヤは初めてみました。他の方の
ブログではよく見ていたのですね。これも急に目につきまました~~
Commented by odamaki719 at 2008-02-12 18:12
izumitaniさん
 こんばんは~ストックはお菓子屋さんの店先にあったのでバックが
自然に暗くなってしましました~~
Commented by odamaki719 at 2008-02-12 18:15
tsoumaさん
 こんばんは~ラナンキュラスは切り花でも買いますが最近では長持ち
する薬をくれますよね。ない時はひと雫だけ台所洗剤を入れると長持ち
するそうですよ~~
Commented by ぐ~ at 2008-02-12 18:44 x
きれいな花ばかり残っていましたね~。
幾重にも重なっているラナンキュラス、豪華です。
お花のいい匂いがしてきそうです。
Commented by yukarin0513 at 2008-02-12 20:13
こんぱんは~

とっても綺麗な色ですね~
好きです~
Commented by odamaki719 at 2008-02-12 20:51
ぐ~さん
 こんばんは~あっちこっちで撮っていて他のを優先していたら
機会を失ったのばかりを集めました。ラナンキュラスは2枚だけ
別の日に撮っていたのですよね。でも好きな花だからアップしました。
Commented by odamaki719 at 2008-02-12 20:53
yukarinさん
 こんばんは~オレンジは気分を元気にしてくれますよね~~
Commented by asayannj at 2008-02-12 21:48
切花の長持ちは台所用の漂白剤を1~2滴入れると
違ってきますね。
スポットが当った白椿odamakiさんを待ってたのですね。
ストックも春先に咲く花ですが、まだこちらでは見てません。
優しい香りがいいですよね。
Commented by kamoshiday at 2008-02-12 21:54
無事帰りました。3日間雪の中にいましたので、花は本当に
新鮮に感じます!白椿の光が綺麗ですね。ストックの香りは
嗅げませんが、これも綺麗に撮りましたね。
odamakiさんの写真を久し振りに観てホッとしました。
Commented by rinngo61211 at 2008-02-12 22:00
odamakiさん こんばんは~
お花はほんとに癒してくれますね~
黄色のラナンキュラスとても好きです。
一昨年の球根大事に保管していて砂地の混ざった土で芽を出させ、植え替えました。
100%出て感激しました^^
お花 ダイスキです。^^

Commented by odamaki719 at 2008-02-12 22:14
asayannjさん
 こんばんは~白椿は日差しが差していて撮って欲しかったのだと
勝手に思って撮りました~(笑)ストックの香りは花らしい感じです。
そちらは明日からまた雪の様子ですね。こちらはこの冬最低気温だ
そうです~~
Commented by odamaki719 at 2008-02-12 22:18
kamoさん
 こんばんは~お帰りなさい。いい写真が撮れましたでしょうか?
楽しみにしていますね。本当は白椿ボツにしようかと思っていたの
ですがアップしてよかったです。ストックの香りはいいですよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-02-12 22:21
rinngoさん
 こんばんは~ラナンキュラス育てていらっしゃるのですね。
素晴らしいですね。球根類は球根の保管とか難しいから年々花が
小さくなってしまいます~(笑)
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-02-13 05:49 x
odamakiさんのまわりでは たくさんの花が咲いているのですね。
都会の方が 暖かいそうですが 本当なのでしょうね。
ミセバヤって お金のなる木ですよね(笑)
我が家のは まだ蕾です。
ストックは まだ見ませんが 香りが良いとは知りませんでした。
今度見つけたら 香りを確かめて見ます。
でも 花粉症の症状らしきものが 出始めています(汗)
早く見つけないと 香りが確かめられなくなります(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-02-13 07:33
夢民谷住人。さん
 おはようございます~街角には店先に寄せ植えをしているお店が
多いのですね。散歩をすると必ず何かの花類を見る事が出来ます。
夢民谷住人。さんも花粉症なのですか?私はまだ花粉症という
病名がつく前からですから年季が入っています~(笑)
昨夜から北風が強く飛んで来ましたよ。お互い受難の時期到来ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 気になる残りもの~~      昨日いろいろ~~ >>