2008年 02月 10日

ディフィニーム~~ 

 昨夜の雪が嘘のように今日はいいお天気です。
でも怖くて外にでる勇気がありません。
このような時のために在庫があるのですね。切り花です~~

    ☆名前を間違えていましたので訂正しておきました☆
(1)ディフィニーム(飛燕草)~~
c0083210_9375031.jpg


          ☆儚くもあさきむらさき夢散りぬ☆



(2)
c0083210_9423565.jpg
c0083210_9433751.jpg
c0083210_9435661.jpg
c0083210_944234.jpg

c0083210_9495830.jpg


by odamaki719 | 2008-02-10 09:52 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8197958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2008-02-10 10:10
ちどり草、なまえがいいですね。淡い紫も大人の色ですね。

      ★元気ばば★
Commented by odamaki719 at 2008-02-10 10:51
おはようございます~この花は散り際が潔がいいのです。
パッと散ってしまいます。お影で花瓶の周りは花びらが一杯~(笑)
Commented by yukarin0513 at 2008-02-10 12:07
こんにちは~

薄紫の花
綺麗ですね~
Commented by izumitani128 at 2008-02-10 18:38
こんばんわ
路地で咲くのは 4~5月ごろですね 今切り花は年中見たいですね。
なんたって色がいいですね とても落ち着いた雰囲気の感じが素敵です。
Commented by asayannj at 2008-02-10 19:32
薄紫は大人色の雰囲気
odamakiさんのイメージにピッタリです。

春に咲く千鳥草と少しイメージが違ってますね。
切花やアレンジメントとして丈夫な花で、好きな
花です。
Commented by ぐ~ at 2008-02-10 19:46 x
ちどり草、色も名前も姿もいいですね。
散り方もいさぎよいのです~。
こちらもいいお天気でした!まだ、雪が残っていたんですか~。
Commented by henryworld at 2008-02-10 19:49
ラークスパー、初めて拝見しました。千鳥草ですか、少し洋ランの
ある種類に似た感じですね。
Commented by odamaki719 at 2008-02-10 20:15
yukarinさん
 こんばんは~うす紫の可愛い花です。色に惹かれて買いました~~
Commented by odamaki719 at 2008-02-10 20:17
izumitaniさん
 こんばんは~名前を間違えていたようです。切り花はどのような花でも
早いですよね。少し地味目な色でしたが気に入って買いました~~
Commented by odamaki719 at 2008-02-10 20:19
asayannjさん
 こんばんは~花の名前を間違っていたようです。うす紫に惹かれて
買いましたが結構長持ちしていましたよ~散る時は一斉です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-02-10 20:24
ぐ~さん
 こんばんは~どうも似ている名前の花と間違っていたようです。
雪はまだ残っていますよ。もう今夜は解けています。でも今家の
マンションお水が出なくなって大騒ぎで理事だから近所の人に聞かれて
少しウロウロしましたが業者が来てくれるそうです。きっと雪の影響と
思われます~~
Commented by odamaki719 at 2008-02-10 20:27
henryworldさん
 こんばんは~よく似た花と間違えていたようです。訂正しました。
色に惹かれて買いましたが綺麗です。それに長持ちしましたよ~~
Commented by minaminac at 2008-02-10 21:11
外は寒くても、花の写真見てると春みたいですね
昨日の天気予報は、今日一日天候悪しだったのですが
ハズレて朝から回復しましたね
思ったより、外は寒くなかったですよ~
Commented by odamaki719 at 2008-02-10 21:54
minaminacさん
 こんばんは~天気予報では今日も雪だるまのマークでしたよね。
でも用心して非常階段だけ上がってみました~(笑)
切り花が部屋にあると気分がいいですよね~~
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-02-10 22:22 x
飛燕草 聞いた事が有るような・・・?
でも 1枚目 綺麗ですね。
背景との色のバランスが 良いですねV(^0^)
Commented by odamaki719 at 2008-02-11 08:34
夢民谷住人。さん
 おはようございます~初めは間違ってラークスパー(ちどり草)と
していたのですが花辞典でもう1度調べましたら飛燕草だと分かり
コメントを頂いているのに訂正しました。バックが赤いのは他にも
撮っていましたが気に入ったのがこれ1枚でした~(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-02-11 08:46
おはよう~、パパがゴルフに行きましたので急遽
更新しました、
デンファレー綺麗ですね、白のミニですが咲き始めました、
花の写真んて、好き!寒い日だと暖かく明るく感じて
最高~、odamakiさんが写すと、優しくて、フンワリですね、
性格が出るそうですよ、太陽が当たり美しいわ、
光と影、良く出ていますね、今日の広島は
朝から暖かいの、今から洗濯物干します
Commented by odamaki719 at 2008-02-11 09:16
アランさん
 おはようございます~こちらもいいお天気です。
でも空はあまり綺麗ではないのですね。
洗濯物を干しにベランダに出ると寒いです。
午後から気が向けば何か撮りに出かけます。
切り花はどんな花でも好きですがこの花は散り際が
潔くてお掃除に大変でした~(笑)
Commented by yasukon20 at 2008-02-11 17:34
ちょっと疲れた身体に綺麗なお花でホットさせられています。
初めて見るお花かも・・・。
優しい色合いですね。
Commented by odamaki719 at 2008-02-12 22:49
yasukonさん
 こんばんは~コメントが遅くなってごめんなさいね。
切り花は欠かさないようにしています。ついでに写真も撮って
在庫がなくなった時にアップします。まだいくつかあります。
切り花がアップされてきたら在庫がないなと思ってください~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 昨日いろいろ~~      昨日の夕焼け~~ >>