2008年 02月 05日

続・京王フローラルガーデン~~

 昨日の続きです。花類はないようでもありましたよ。
見つけた時は嬉しかったです。電車を乗り継いで行った甲斐がありました。

(1)福寿草~~
c0083210_114648100.jpg







(2)オレンジつながりで~フユシラズ~~
c0083210_11493449.jpg

(3)素心蠟梅~この花を撮りたかったのです~~
c0083210_11512282.jpg

  撮るの難しいです~~
c0083210_1152068.jpg

(4)マンサク3種~~
c0083210_11544480.jpg

c0083210_1155171.jpg
c0083210_11555671.jpg

(5)赤い実~名前を覚えて来るのを忘れました~~^^
c0083210_11574589.jpg

(6)蛇の目エリカ~~
c0083210_11585430.jpg

(7)大好きな・星の瞳~(オオイヌノフグリ)
c0083210_124742.jpg

(8)オマケ!あまりにも撮り過ぎているので遠くから~~
c0083210_122841.jpg


by odamaki719 | 2008-02-05 12:05 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8160128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-05 13:08
こんにちわ!福寿草が咲いてるなんて!それも綺麗な
色で満開ですね、今、慌てて、福寿草の鉢を見ましたが、
土も盛り上がってないですよ、電車を乗りついで、行って
良かったですね、青い空にマンサクが綺麗ですね、ヤマモモの実に
似ていますが、ヤマモモは秋でしたね、
花壇のビオラも見事!何処までも続きそうな花壇
見応えが有りますね、春だわ~~
Commented by odamaki719 at 2008-02-05 14:33
アランさん
 こんにちは~今近くの新築マンションを撮って帰宅したばかりです。
空が青いうちにと思って出ましたら凄く暖かいです。春はすぐ近くです。
福寿草はこの2輪だけ咲いていましたが遠くからでも目立ちました。
マンサクを近くで撮ろうと寄るとあっちこっちに水仙とかの芽が出ていて
うっかり土も踏めませんでした~
きっとこれからが楽しみなのでしょうね~~

Commented by henryworld at 2008-02-05 17:33
福寿草ありましたね。黄色の暖色が映えますね。マンサク今年ま
だみていません。
Commented by izumitani128 at 2008-02-05 20:09
こんばんわ
青空に映えて美しいですね マンサクが昨日見たところ今固い蕾から開きかけていましたがまだ先のようです 
一度に三種類のまんさく見せて頂きとてもうれしいです。こんな花を見せて頂くと気持が暖まりますね 

Commented by ぐ~ at 2008-02-05 20:37 x
福寿草ですね~。こちらでも便りを聞きますが、ご近所には咲いていませんね~。マンサクも三色ありましたね。そして、そしてオオイヌノフグリ、まだ見つけていませんよ~。探さなくては!きれいなブルーですね!
Commented by odamaki719 at 2008-02-05 20:55
henryworldさん
 こんばんは~福寿草見つけました。何もない中ですからとても
目立っていますた。マンサクもあるとは思いませんでしたから
とても得をした気分になりました~~
Commented by odamaki719 at 2008-02-05 20:58
izumitaniさん
 こんばんは~マンサクが3種類もあってラッキーでしたね。
何もなさそうで結構咲いていて嬉しかったですよ~~
Commented by kamoshiday at 2008-02-05 21:02
福寿草が撮れて良かったですねぇ!やはりこの時期の
福寿草は、春を連想させる暖かさがあるのでいいですねぇ。
実は昨日、県の植物園へ「福寿草」を撮りに行ったのですが、
休園日だったのを忘れていて、やむなく偕楽園で間に合わせた
と言う訳です。kamoもドジですねぇ(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-02-05 21:11
ぐ~さん
 こんばんは~福寿草を見つけると幸せが来るように思いますよね~
マンサクも3種あってワクワクしましたよ。赤いのが好きですね。
根元に小さな花が咲いているので歩くのに気を使いました~~
Commented by odamaki719 at 2008-02-05 21:14
kamoさん
 こんばんは~今度は植物園の休日でない日に行って福寿草を
撮ってきて下さいね~(笑)偕楽園は梅の種類が多いから撮る梅が
多すぎませんか?私なら迷ってしまいそうです~~
Commented by yasukon20 at 2008-02-05 21:17
こんばんは!! 
皆さん 福寿草に反応されていますね(笑)綺麗です、本当に。
私は「星の瞳」に一票を・・(笑)  オオイヌノフグリ 私もなぜか気になるのです(笑) 
多分 雑草で初めて覚えた名前ではないかと思うのです。
そして「星の瞳」と言う名前があるのを初めて知りました。
素敵ですよね。
またodamakiさんの手によると益々雑草と言う感じはなくなりますね。
エリカも素敵です。 また楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2008-02-05 21:25
yasukonさん
 こんばんは~福寿草は目立つからでしょうね。私もオオイヌノフグリが
大好きです。今年初めて見つけました。神戸の友達が星の瞳と呼んで
いると教えてくれました。一部の方はそう呼んでいるそうです。
エリカは意外に撮るのは難しかったです。何処を撮ろうかとウロウロ
方角を決めるのに手間取りました~(笑)
Commented at 2008-02-05 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2008-02-05 21:44
鍵コメさん
 こんばんは~フユシラズではなく少し気取ってみたくなったのです。
色々ありがとうございました。
Commented by asayannj at 2008-02-05 23:24
福寿草がodamakiさんが来られるのを待ってましたね
ネーミングもいいですよね^^/
青空をバックにどの花も生き生きと輝いてます。
オオイヌノフグリが咲いてるなんて~~すごい!
ビオラの縁取りが何処までも続いて、広い所ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-02-06 07:39
asayannjさん
 おはようございます~福寿草は期待していなかったので見つけた時は
凄く感動しました。思わずニヤニヤです!星の瞳はこれだけしかまだ
咲いていませんでしたがこれから増えていくでしょうね~~
Commented by poron_55 at 2008-02-07 14:04
こんにちは。
もう福寿草が開いてきたのですね。
春の息吹を感じます。
そうそう、こちらでも昨日オオイヌノフグリを見ました。
ついでに他の足元の野草たちの様子も見て歩きました。
まだまだ小さな開花でしたが、もう春の予感でした。
Commented by odamaki719 at 2008-02-07 19:08
poronさん
 こんばんは~福寿草は期待していなかったので嬉しい驚きでした。
蠟梅とマンサクを撮りたかったのですね。星の瞳は他の方のブログで
見て羨ましかったのです。だから見つけた時は感動しましたよ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またまた・朝焼けです~~      京王フローラルガーデン~~ >>