悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 29日

朝焼け~~                        

 昨日の朝焼けです。前日の夕焼けを思わせるような空でした。
途中晴れ間も見えましたので洗濯物を干しましたが午後から
曇天で生乾きのままで室内で干すはめになりました~(泣き)
今日は雨が少し降りましたが今は止んでいます。
でもスッキリしないですね~~

(1)朝焼け~~                           1月28日撮影
c0083210_13481568.jpg




(2)本当はこちらの方が早い時間です~~
c0083210_13491040.jpg

(3)お天気だと思い込み洗濯物を干してしまった~~
c0083210_13504731.jpg

c0083210_1352145.jpg
c0083210_13523255.jpg
c0083210_13525862.jpg

(4)非常階段~~                          1月27日撮影
c0083210_13551540.jpg
c0083210_1356839.jpg


by odamaki719 | 2008-01-29 14:00 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8104663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2008-01-29 17:13
こんばんは~

夜明けは希望があっていいですね~
Commented by odamaki719 at 2008-01-29 17:33
yukarinさん
 こんばんは~朝焼けが綺麗だと1日気分よく過ごせますよね。
今日は曇天ですが明日は晴れるそうです~^^
Commented by izumitani128 at 2008-01-29 18:55
こんばんわ
朝焼けも時間でこんなに変わるものですね。非常階段の撮り方の素晴らしいこと。
光に輝く階段が美しいですね。良いお天気になってほしいですね。
Commented by rinngo61211 at 2008-01-29 19:14
こんばんは~ odamaki719さんはお写真のご趣味なのですね。
私はまったくその技量がありません。
子供が小さい頃は運動会のスナップはまったく話にならず
グランドばかりではありませんか?
あのころはカメラやさんに現像を出していたから・・・・・

いつも恥ずかしい思いでした。
だからとても 尊敬のまなだしです。

壮大な空 とてもすきです。
Commented by odamaki719 at 2008-01-29 19:22
izumitaniさん
 こんばんは~朝焼けはいつもは明るいだけが多いのですが
この日は雲が多く出ていましたね。だから午後から日差しが
なくなってしまったのですね。非常階段の影が気に入って撮りました。
Commented by odamaki719 at 2008-01-29 19:35
rinngoさん
 こんばんは~一眼レフに凝りだして1年近くになります。
いつも被写体を探してキョロキョロしながら歩いて
怪しい気に散歩をしています~(笑)
空も撮りだすときりがなくなりますね~~
Commented by アラン at 2008-01-29 20:05 x
こんばんわ!2枚目、凄いですね、こんな模様の空を見たのは
初めてです、空って、数秒で変わりますし同じ空の模様がないのが、
魅力です、
鉄の非常階段、光と影で楽しい影遊びが出来ますね、
此処も数秒で日当たりの位置が変わりますね
Commented by ぐ~ at 2008-01-29 20:31 x
改めて、空の広さが理解できます。とても雄大な作品です。
時間で変化する雲の表情は2度と同じものはありませんね。
階段の影、さすがですね~。
Commented by odamaki719 at 2008-01-29 21:14
アランさん
 こんばんは~2枚目をオープニングに使用しようかと思いましたが
少し暗いイメージなので2枚目に持ってきました。空はベランダから
ちょっと奥に入っている間に色彩が変わり雲の形がちがうから本当に
綺麗と思ったらすぐに撮ります。
非常階段の影は面白いと思ってもらうと嬉しいです~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-29 21:17
ぐ~さん
 こんばんは~空は楽しいですね。外出出来ない時はベランダから
撮ります。それでもだめな時は非常階段に走ります。
階段の影面白く感じてもらったら嬉しいです~~
Commented by juju3291 at 2008-01-29 21:45
私は早起きなのですが、朝焼けは見たことがありません。我が家の住宅の立地条件が見られる建物でないのでしょうね。
ショボ~ン   ★元気ばば★
Commented by odamaki719 at 2008-01-29 21:49
元気ばばさん
 朝焼けも夕焼けも綺麗です。2度と同じ色彩がないのに惹かれる
のでしょうね。お宅から見えないのは少し寂しいですね~~
Commented by kamoshiday at 2008-01-29 21:50
28日は雲の多い朝でしたが、素敵に撮れていますね。
今日こちらは一日雨で、散歩も出来ませんでした。
階段の影が面白いですね。夢中になって転ばないように・・・
Commented by odamaki719 at 2008-01-29 21:57
kamoさん
 こんばんは~朝焼けは起きた時楽しみですね。
今日は絵になるかしら?と障子を開けた瞬間いい雲が
あるとカメラを取りに部屋に走ります。
非常階段の影は富士山を撮っての帰りに面白いので撮りました~~
Commented by kawazukiyoshi at 2008-01-30 06:15
今日もスマイル
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-01-30 06:29 x
日常の何気ない風景の中に 面白さや 綺麗な所を見つけて撮ると なんだか得した気分になりませんか(笑)
私は こうしたスナップ写真が好きで ブログに一番似合う写真だと思いますV(^0^)
Commented by odamaki719 at 2008-01-30 06:33
kawazukiyoshiさん
 おはようございます~今日もニコニコですね。本日仕事です。
Commented by odamaki719 at 2008-01-30 06:38
夢民谷住人。さん
 おはようございます~外出できない日はベランダや非常階段で
何かを見つかると嬉しくなりますね。本日は週に1度の仕事です。
出勤途中にいいものが見つかりますでしょうか?~~
Commented by こりす at 2008-01-30 08:39 x
おはようございます。今日は昨日と違って良い天気になりそうですね。朝起きるのが遅いので朝焼けはあまり見たことが無いですけど、綺麗な写真を拝見して本物を一度見たいと思いました。(早起きできないなあ~早起きは3文の得といいますが、「3文て?」)
Commented by henryworld at 2008-01-30 09:51
なるほど、これが非常階段だ、階段の陰影がすごく印象的ですね。
odamakiさんの思い入れが感じられます!
Commented by asayannj at 2008-01-30 10:42
2枚目がすごい!これから一日が始まるのですねぇ。
同じ雲が無いように、日々変化のある生活がしたいです。
階段の影皆様のコメントにもあるようにはっきりと素敵♪
Commented by yasukon20 at 2008-01-30 17:06
映画に出てくるような空ですね(笑)
これから何が起こるのかと・・不気味に(笑) 
でも朝焼けですからなんだか希望が感じられて どんな空でもやはり好きです。
沢山見せていただいて嬉しいです。
非常階段もodamakiさんの手によると綺麗ですね。
線が美しいです~~。
Commented by odamaki719 at 2008-01-30 18:49
こりすさん
 こんばんは~今朝の朝焼けはただピンクに染まっただけでした。
その方がいいお天気なのですね。それに暖かくて久しぶりにマフラー
無しでも大丈夫でしたよ。早起きをしましょう~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-01-30 18:51
henryworldさん
 こんばんは~この前の富士山を撮って降りる時に影が思いがけず
綺麗なので撮ったのですが時々影も気になります~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-01-30 18:54
asayannjさん
 こんばんは~2枚目は凄いでしょう?はじめに持ってくると暗く
なりそうなので2枚目にしました。こんな日もあるのですね。
影は相変わらず気になれば撮っています~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-30 19:00
yasukonさん
 こんばんは~凄い朝焼けですよね。撮っていて驚きましたよ。
でも途中で晴れてから崩れていきました。空は面白いですね。
非常階段を空の様子をうかがいながら毎日1度は上がります。
運動不足を少しは解消出来るでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出勤途中いろいろ~~     ...      花いろいろ~~        ... >>