悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 28日

花いろいろ~~                       

 出かけた先々で撮った花達をアップしそびれているのが多々あります。
少し前のもありますがボツにするのは忍びないので見てやってください~~

 余談になりますが今朝の天気予報で言っていましたが昨日の
富士山の写真の横に浮かんでいる白い雲がありますよね。
あれが出るとお天気が崩れるのだそうです。
確かにお昼前から曇ってきました。明日は雨だそうです。

(1)西洋さくら草~~
c0083210_11384455.jpg


  




c0083210_11395237.jpg

c0083210_11411117.jpg

(2)ラベンダー~~
c0083210_11451771.jpg

(3)パンセ~3種~~
c0083210_11474042.jpg
c0083210_1148534.jpg
c0083210_11484048.jpg

(4)ノースポール~~
c0083210_11492588.jpg

(5)ブルーデージ~~
c0083210_11511712.jpg


by odamaki719 | 2008-01-28 11:52 | 花類 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8095597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2008-01-28 12:38
こんにちは~

可愛いですね~

これからたくさん咲いてくれますね
楽しみですね
Commented by odamaki719 at 2008-01-28 13:50
yukarinさん
 こんにちは~これから咲く花達は多くて楽しみですよね。
少し文章の方を付け足しました~~
Commented by ぐ~ at 2008-01-28 16:55 x
なかなか、たくさん素敵な花の貯金がありましたね。
こちらは、朝から冷たい雨が降っています。
桜草のピンクでほっとしました。
成程、昨日の富士山の横には雲がありますね!
Commented by mitiko-aran at 2008-01-28 17:00
こんにちわ!午後から雪です静かにシンシンと降り、
庭は真っ白に成りました、
こんな寒い日に綺麗な桜草やパンジー大好きなブルーディジー
を見れるなんて!嬉しいです、凄く綺麗に写してて
目が喜んでいます、春満載ですね、
暖かさを感じさせて頂いたわ、明日の朝が楽しみな位、
降っています、odamakiさんに、今の雪!見せたいわ
Commented by henryworld at 2008-01-28 17:09
なるほど、富士山の雲の話は参考になります。よく船に乗って釣
りに行きますが、ベテラン船頭になると、雲の動きで気象を判断し
ますね、“変な雲が出てきたからよー、風が強くなるぞー、もう帰
るぞー”などと申します。富士山の雲もその判断材料ですね。洗
濯物取り込まなくっちゃ(今日家人は泊りがけで出かけておりま
して・・・笑)
サクラソウ、ほっこり暖かいですね。
Commented by kamoshiday at 2008-01-28 18:02
西洋さくら草のピンクが綺麗ですねぇ!でも咲くのが早いですね。
春先に咲く一般の「さくら草」とは、種類が違うのでしょうね。
Commented by high2high2 at 2008-01-28 18:10
〜オープニング素敵ですね〜
Commented by odamaki719 at 2008-01-28 18:10
ぐ~さん
 こんばんは~こちらも明日は雨の様子です。また雪になるかも?
寒いのですもの~今朝天気予報のお兄さんが富士山の横にこんな
雲が出ているとお天気が崩れる確率が高いと言ってました。
花類の貯金まだもう少しあります~^^
Commented by odamaki719 at 2008-01-28 18:15
アランさん
 こんばんは~そちらは雪ですか?明日の雪景色が楽しみですね。
こちらは雨の予定です。花類は行った先であまり沢山撮らないで
アップするのが少ないなと思って貯金していたものです。~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-01-28 18:18
henryworldさん
 こんばんは~雲の動きでお天気が分かるのは船頭さんは得意
でしょうね。洗濯物は途中から曇りましたから乾きが悪いですよ。
ひとりで寂しく夕飯ですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-01-28 18:21
kamoさん
 こんばんは~西洋さくら草は密集して咲いていました。
こうなると撮るの結構難しいですね。
日本さくら草はこんなに花をつけないですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-28 18:22
basiさん
 こんばんは~最近はオープニングに気を使っています~^^
Commented by rinngo61211 at 2008-01-28 18:59
はじめまして  元気ばばさんから覗いています。
お花がお好きなのですね。私もお花ダイスキです。
よろしくお願いいたします。
Commented by odamaki719 at 2008-01-28 19:10
rinngoさん
 こんばんは~はしめまして!元気ばばさんに美味しそうな
手作りのお菓子を贈られた方ですね~(笑)
私も花類大好きです。それから空・ビル・クレーン何でも
美しいと思ったのもを撮っています。どうぞよろしくお願いします。
Commented by izumitani128 at 2008-01-28 21:54
こんばんわ
とっても綺麗ですね このピンクの色大好きです。優しくて回りを明るくしてくれます。これから日増しに咲きますね。
Commented by odamaki719 at 2008-01-28 22:08
izumitaniさん
 こんばんは~西洋さくら草のピンクは濃淡色々ありますね。
あまり色々あると何処を撮ろうかと迷ってしましいます~(笑)
Commented by asayannj at 2008-01-28 22:11
こんなに綺麗なたくさんのお花「ボツ」にするのは
本当に勿体無いですよ~~。
春を先取りしたような花ですね。さくら草すごく元気!
ピンクが鮮やかです。
ラベンダー、ノースポール、デージーもまだ遠い><
パンジーだけかな?こちらで元気なのは@@
Commented by odamaki719 at 2008-01-28 22:35
asayannjさん
 こんばんは~早くアップすればいいのに少しづつを集めました。
忘れてしまうところでした。困ったものですね。これから気をつけますね。
Commented at 2008-01-28 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-01-28 23:11 x
最初のサクラソウ 綺麗ですね(^-^)/
まんなかの 蕾の部分が なんとなく輝いているようで とても綺麗ですね。
とても参考になる作品ですV(^0^)
Commented by odamaki719 at 2008-01-29 07:50
こりすさん
 おはようございます~元気ばばさんのところでブログを作成されて
いいですね。教えてもらえる先輩がいるととても心強いと思います。
ところでイチゴ大福は私ではなくて上にも来ていただいている
rinngoさんの間違いだと思います。
私は写真を撮るだけで残念ながらお菓子作りはしないのです。
Commented by odamaki719 at 2008-01-29 07:53
夢民谷住人。さん
 おはようございます~そうなのです!オープニングに一番いいかな?
と思うのをアップしているのです~(笑)あまり良く撮れていなくても
なかなかボツにするのは勇気がいりますね~~
Commented by yasukon20 at 2008-01-29 08:10
おはようございます。
西洋さくら草 ほっとするピンクですね。綺麗です。

その他のお花たちも 可憐です。
じっと見つめていたい!!
朝に見せていただいて 癒されました。
今日はこちらは雪景色です。
Commented by odamaki719 at 2008-01-29 08:31
yasukonさん
 おはようございます~西洋さくら草は色が豊富ですよね。
可愛い花類を見るとつい撮ってしまうので貯ってしまいます~(笑)
そちらは雪だそうでどうぞ外出には気をつけてくださいね~~
Commented by poron_55 at 2008-01-29 09:53
おはようございます。
寒いですね。こちらでも霙混じりの雨になっています。
それぞれの花々がこの時期でも楽しませてくれるのが嬉しいですね。
こちらの公園でも、春はまだかと・・・みな可愛く咲いています。
早く・・・爛漫の春が待ち遠しいですね。

Commented by odamaki719 at 2008-01-29 10:23
poronさん
 おはようございます~こちらも今日は霙混じりの雨になるかも
知れないそうです。まだ降りは始めてはいませんが寒いです。
この時期にピンクの花類はホットしますよね。早く春が待ち遠しい
ところですが私は花粉症なので手放しで喜べないのです~(泣き)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝焼け~~          ...      夕焼け~~          ... >>