2008年 01月 23日

水仙~~                          

 昨日はあまりいい写真が撮れませんでした。リベンジです!
住んでいる敷地内に水仙が咲き始めました。
今朝から関東地方は雪が降っています。
もし横着してベランダからの雪景色が上手く撮れたらまたアップします~~

(1)水仙~好きな花~~
c0083210_10282019.jpg





(2)お前さんいつ咲くのかいニラメッコ~~
c0083210_10302329.jpg

(3)
c0083210_10313294.jpg

(4)
c0083210_10321094.jpg

(5)
c0083210_10334593.jpg

(6)
c0083210_1034629.jpg

(7)
c0083210_10355392.jpg


  ☆スライドショーを川崎駅周辺に変えました暇があったら見てくださいね☆

by odamaki719 | 2008-01-23 10:38 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8055239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirageege at 2008-01-23 12:24
なかなかみんないい感じに撮れていますね (^^)
odamakiさん、こんにちは。
水仙って撮るのがやさしそうでけっこう難しいお花ですよね。
せっかく雪が降ったんですから、お花と雪のコラボ、ぜひ見せてください。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-01-23 13:32
そっちは雪ですか。
こちらは曇り18度。
風が強くて少し寒いよー。
水仙の球根を買ってきましたよ。
2月の旧正月ころ咲くということです。
心を大事にね。
今日もスマイル
Commented by juju3291 at 2008-01-23 16:00
すいません
スライドショーどこにあるのですか?

    ★元気ばば★
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 16:20
kirageegeさん
 こんにちは~水仙は何日にも分けて撮りました。雪とのコラボは
外に出るのすべりそうで怖いです。ベランダと玄関側でやっと撮り
ましたがあまり面白くありません~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 16:22
kawazukiyoshiさん
 こんにちは~そちらも寒いですか?
水仙の球根買っていらしたのですね。咲くのが楽しみですね。
どうして心が傷んでいるってわかるのですか~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 16:24
元気ばばさん
 こんにちは~紫の名刺を開けると1番下にマイスライドショーが
あります。アップしたのをまとめただけですよ~~
Commented by yukarin0513 at 2008-01-23 17:21
こんばんは~

そちらは雪でしたね
明日の凍結に気をつけてね

水仙 綺麗ですね~
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 17:34
yukarinさん
 こんばんは~さっき外に出てみたのですがすべりそうなので
雪と花を撮るのを諦めました~~
Commented at 2008-01-23 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 19:05
yukarinさん
 またアップされたら伺いますね~~
Commented by izumitani128 at 2008-01-23 19:08
こんばんわ~
今日は私も好きな水仙ですね。撮るのも好き 見せて頂くのも好きです。
とってもいい感じに撮れていますね。
今日はそちらが雪のようですね。すってんころりんと転ばないように気をつけてね。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-01-23 19:27 x
水仙の季節ですね。
この種類の水仙が一番早いですね。
我が家の黄色いミニ水仙は 芽が出たばかりです。
これから 色々な水仙が見る事が出来るでしょうね。
実は私も 雪&水仙を期待してましたV(^0^)
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 19:46
夢民谷住人。さん
 こんばんは~階段を降りないと水仙の咲いている場所には
行けないのですね。カメラ持って滑るのが怖くて辞めました。
明日はお天気はいいのですが凍るそうです。早朝に撮れるでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 19:49
izumitaniさん
 こんばんは~雪景色を撮ったのですが面白みにかけるので
迷っているうちにアップをしそびれました。明日良く見ていいのが
あればアップしますね~~
Commented by yasukon20 at 2008-01-23 19:55
こんばんは!!
リンクさせていただきました。これからも宜しくお願いいたします。

水仙 素敵ですね。 香りもいいでしょうね~。
お正月には簡単ですが生けました中に水仙を入れました。
私も好きな花です。
雪はどうですか? 明日のアップが楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 20:00
yasukonさん
 こんばんは~雪景色はモノクロの世界なのであまり
面白くないかも知れません。住んでいるマンションの敷地内に
水仙のは他に綺麗な椿が咲きます。これからが楽しみですね~~
Commented by kamoshiday at 2008-01-23 20:24
水仙を綺麗に撮りましたねぇ!今までとはチョッと趣が変わってきましたね。これまで多かったアップの写真が、今回はバランスを考えた構図になってますね。これもまた素晴らしいですね。
Commented by ぐ~ at 2008-01-23 20:30 x
雪!降ったんですかぁ?いいですね~。
こちらは、積る雪は今年も期待できそうにありません。
昨年より寒いんですけどね。
水仙が咲いていますね。うちもアパートの周りに咲いています。
散歩道にも蕾がいっぱいで、来週は撮れると思います。
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 20:45
kamoさん
 こんばんは~水仙の撮り方変わっていますかね~
あ~前は横着して座らないで上から撮ったりしていたからですかね。
今回は水仙と真面目に向かい合いました。
何回かに分けて撮っていますので日数がかかっています~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 20:48
ぐ~さん
 こんばんは~雪が降りましたよ。仕事の日でなくてよかったです。
本当は今日が仕事だったのですが会社の都合で昨日だったので
ラッキーでした。雪が降らない方が寒いように感じますね。
ぐ~さんの水仙を楽しみにしていますね~~
Commented by minaminac at 2008-01-23 21:23
今日は寒かったですね
うっすら雪も、帰りには雨ですっかり雪もなくなってましたが・・・
こんな寒い日に見る水仙は、いっそう暖かそうに見えます~
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 22:11
minaminacさん
 こんばんは~雪の日のお仕事は大変だったでしょうね~
この水仙は蕾から少しづつ撮りためたものです~~
Commented by mitiko-aran at 2008-01-24 07:47
おはよう~、水仙のバックの暈しが最高に美しいですね、
水仙の香りが届きそうな位、
美しいです、タマボケも最高~、上手だよね、羨ましいです、
下向きに咲く姿、美人だわ。
Commented by odamaki719 at 2008-01-24 08:09
アランさん
 おはようございます~昨日の雪景色をアップしようと欲張って
花と一緒にと思っていて機会を逸してしまいました~(汗)
今朝は跡形もなくなっていました。この水仙の周りには
椿がこれから咲きます。楽しみです~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 旬を過ぎた雪景色~~     ...      出勤途中の花~~       ... >>