悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 22日

出勤途中の花~~                    

 今日は仕事でした。会社の最寄駅に降りると改札口のすぐ前に
マーケットが出来ました。便利なので昼食はそこで適当に買います。
おにぎりを物色中に隣から女性が怒る大きな声が聞こえて来ました。
「どうしてついてくるんですか?嫌なのよ~
△△さんにも言われたのよ。近づかない方がいいって!」
大変な剣幕で怒っているのですが男性の声はボソボソと
何を言っているのか分かりません。
レジでその男性が私の前でした。失礼だけれど女性にはもてそうにない
丸坊主の中年男性でした。レジで支払いを済ませるとその男性は
女性に向かって「お先に~」って言ったら「嫌だ~話しかけないで!もう帰りたい」
と叫んでいました。きっと同じ会社でしょうがこういう思い込みで
勝手に好きになられても困るんですよね。
今時事件に発展することが多いから少し気になりました~~

(1)沈丁花~この花がいい香りがする頃私の花粉症が酷くなる~~
c0083210_19215378.jpg


       (コンデジ撮影・実は電池が切れかけていたので~言い訳)



(2)アリッサム~~
c0083210_19223138.jpg

(3)小菊~~
c0083210_1923985.jpg

(4)雪柳~~
c0083210_1923463.jpg


  

by odamaki719 | 2008-01-22 19:29 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8050153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by izumitani128 at 2008-01-22 20:25
こんばんわ 
女性上位の時代男性可愛そうな気もしかねませんね。
今日のお花とても綺麗ですよ デジカメ電池が切れるのが一番弱ります。もう沈丁花が咲いてるのですね。いい匂い 大好きな香りなんです。

Commented by kamoshiday at 2008-01-22 20:29
可愛そうな男ですねぇ。自分を見てるようです(笑)
確かに最近、思い込みの激しい男が事件を起こしていますから
odamakiさんも気をつけて下さいね。
綺麗な花で救われました。
Commented by ぐ~ at 2008-01-22 21:08 x
沈丁花が準備万端ですね。
一番寒い時期ですが、これからは暖かくなる一方です。
いろいろな植物が春待ち顔に見えます。
今日は梅が咲いた枝を紅白とも見つけましたが、
他所のうちのお庭には入って行けないので断念しました。
雨やら曇りやらで、きれいに撮れません(ーー;)
Commented by mitiko-aran at 2008-01-23 07:40
おはよう~、
早いですね我が家の沈丁花は蕾が固いのに、
もう!花色が出てて春~って!感じ、
ユキヤナギ、信じられないわ、春は目の前なんですね、
可愛そうですね、この男性!キット!優しく応えると、
勘違いしそう、ハッキリ言わないと解らない人が多いし、
無碍な態度すると、後が怖いし、
難しい世の中ですね、
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 08:22
zumitaniさん
 おはようございます~女性の言葉に男性が切れなければと案じますね。
電池が切れそうだと分かっていたのに慌てて家を出てしまいました。
今朝から関東地方は雪が降っています~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 08:27
kamoさん
 おはようございます~上の男性には少し気の毒ですが脈がないと
感じたら潔く身をひいてほしいですね。
電池がない時に限り撮りたいものがある。皮肉なものですね。
今朝から雪になっていますがそちらはどうですか?
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 08:33
ぐ~さん
 おはようございます~沈丁花は咲いているのもありましたが
電池切れで失敗していました(汗)ブログで梅もあっちこっちで
見かけますが近辺をよく見ていないのです~(横着)
今朝は雪になっていますので明日にはゆっくり近辺を歩きたいです。
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 08:36
アランさん
 おはようございます~この沈丁花は咲いているのは黄色味を
おびていて変わっているのです。でも失敗していました~(笑)
思い込みで人を好きになられると怖いものがありますよね~
今このような事件が多いから心配ですよね~~
Commented by henryworld at 2008-01-23 11:23
きれいな花が一杯ならびましたねー、リベンジ成功?
沈丁花の季節がまじかですね。馥郁たる香りが漂うの
ももう間もないことでしょう。
つきまとわれている女性気の毒ですね!こういう問題
結構世の中にはあるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2008-01-23 17:03
henryworldさん
 こんにちは~沈丁花の香りはとても好きですがいつも花粉症で
マスクをした状態です~(笑)つきまとわれている女性も普通の
女性なのですよね。上手く相思相愛とはいかないのでしょうね~
きっぱりと断らないといけないし言い過ぎても事件に発展しかねない
世の中難しい問題ですね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 水仙~~           ...      LAZONA~~       ... >>