悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 16日

出勤途中の花~~                    

 もう見かける花達は常連さんばかりで代り映えしませんが兎に角花です~(笑)

(1)ユリオプスデージー~~                      (コンデジ撮影)
c0083210_18512872.jpg


                   ☆温暖化たまの寒さに首すくめ☆



(2)ビオラ~~
c0083210_18522194.jpg

(3)ナデシコ系?~~
c0083210_18532645.jpg

(4)空き地で小さい春み~つけた~ハハコグサ?
c0083210_18543956.jpg

(5)ハッパの紅葉~~^^
c0083210_18553745.jpg

(6)ドウダンツツジ~紅葉と新芽と同居している~~
c0083210_18565626.jpg


by odamaki719 | 2008-01-16 19:01 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8002324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirageege at 2008-01-16 19:59
こんな冬真っ只中なのにいろんなお花が咲いているものなんですね。
odamakiさん、お晩です。
1枚目のユリオプスデージー、コンデジでもそれなりに背景がボケてよく撮れていますね。
ハハコグサにはびっくりしてしまいました。もう出てきたのかと(^^;
ドウダンツツジの新芽の状況も面白い発見ですね。
Commented by yukarin0513 at 2008-01-16 20:02
こんばんは~

黄色はいいですね~

あったかいです~
Commented by ぐ~ at 2008-01-16 20:41 x
さすがに、こちらも寒いです。しかし、この寒さを超えれば春が来る兆しが感じられます。どこぞで梅も咲き出したようです。春が待たれるような、まだ冬を楽しみたいような・・・
Commented by kamoshiday at 2008-01-16 21:21
花が少ない時期の花は特に貴重ですね。
どんな花でも心が豊かになります。
我が家のドウダンツツジの芽も膨らんできましたよ。
Commented by odamaki719 at 2008-01-16 21:21
kirageegeさん
 こんばんは~もう咲いている花は限られてきているのですが
時々ハハコグサのような発見がありますね。梅も咲いているようですし
桜草も咲いてるそうです。お花の世界は異変が起きていますよね~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-16 21:24
yukarinさん
 こんばんは~同じような花ばかりですがこの黄色のデージは
好きな花の一つです~~
Commented by izumitani128 at 2008-01-16 21:51
こんばんわ~
先日公園に行った所ドウダンつつじの芽ぶきをみました。
そろそろ木々も芽ぶきの時期ですね。ハハコグサも良く見つけられましたね。温暖化で年々花たちも早く咲くようですね。桜もきっと早いでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2008-01-16 21:53
ぐ~さん
 こんばんは~寒くても着々と春の準備が整いつつありますね~
私にとっては花粉症という受難が待ち受けています。これを超え
なければ私の春は来ないのですね~と言いながらマスクして
出歩きますが~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-01-16 21:55
kamoさん
 こんばんは~ドウダンツツジは四季を通じて楽しめますよね~
もうすぐまた新芽がきれいだし白い花も咲きますし楽しみですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-16 22:11
izumitaniさん
 こんばんは~あまり色々早く咲きだすと嬉しいような心配なような
気がしますね~これでいいのかなあ?と・・・梅が近くにあるのですが
早く見に行かないとチラホラ咲き始めているかもしれませんね~~
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-01-16 22:16 x
odamakiさん こんばんは。
ドウダンツツジは 私も大好きです。
春の花 秋の葉の色 綺麗ですよね(^-^)/
Commented by kawazukiyoshi at 2008-01-17 06:30
もうすぐ 
もうすぐ春ですね。
薬が切れるとやっぱり痛いなー。
お見舞い有難う。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2008-01-17 08:32
夢民谷住人。さん
 おはようございます~ドウダンツツジは近くの公園は手入れが
良すぎて切りそろえてあります。この木が自然なのですね~
どちらがいいのか分かりませんが~^^
Commented by odamaki719 at 2008-01-17 08:35
kawazukiyoshiさん
 おはようございます~もうすぐ春がそこまで来ていますね~
薬が切れると痛いのは中に膿がたまっているのかも知れません。
私は今その治療に半年かかりましたよ~こんどやっと被せます~~
Commented by poron_55 at 2008-01-17 09:21
おはようございます。
ユリオプスデージーが綺麗に開いていますね。
こちらでも今年一番の寒さになってきました。
各花壇に植え出された公園の花々もどことなく縮こまっています。
初春が待ち遠しいです。
Commented by nmitirin at 2008-01-17 10:19 x
おはよう~、コンデジなのに、シベまで綺麗ですね、
白のナデシコに少し紅うぃ差したような、ピンクが可愛いわ、
ユリオブデージーもう!花も終わり葉だけです、綺麗に
写せてて、元気色に元気を頂きました、
観察力の凄さに驚きよ、ドウダンツツジの紅葉に新芽、
気が付かなかったわ、自然界は春待ちなんですね
Commented by 元気ばば at 2008-01-17 12:16 x
野に咲く花も、このようにブログアップすると素敵です。
写真家がいいのでしょう。
価値あるものになりました
Commented by odamaki719 at 2008-01-17 16:19
poronさん
 こんにちは~仕事の翌日は疲れ果ててはいるのですが勢いで
出かけてきました。冷たい強風で地下街に潜り込むとホッとします。
ユリオプスデージは好きなのでつい撮ってしまいますね~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-17 16:22
nmitirin さん
 こんにちは~会社近辺も花類が代り映えしません。
この多分ナデシコは昨年からずっと咲いています。異様に元気です。
黄色い花は元気色ですよね~ドウダンツツジもこれから楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2008-01-17 16:24
元気ばばさん
 こんにちは~花類が同じものしかなくて空き地をウロウロしていて
春を見つけました。花の世界は確実に異変が起きていますよね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 川崎大師~~         ...      ヒアシンス~~        ... >>