悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 15日

ヒアシンス~~                      

 この前にも書きましたが会社の隣のマーケットが
木曜日に花鉢の朝市をしていてアリッサムを買いましたね。
良く育っていますよ~年末にまたヒアシンスを
買ってしまいました。今度は若いアルバイトのお兄さんだったので
安くてもきちんとビニール袋に入れてくれました~(笑)

(1)ヒアシンス~黄色のはずだったのに~~
c0083210_12555259.jpg




           朝市で衝動買いしヒアシンス香りふくやか心癒され
c0083210_1259780.jpg

c0083210_1304677.jpg
c0083210_1311654.jpg
c0083210_1315284.jpg
c0083210_1322332.jpg

(2)オマケ! 197円でした~^^
c0083210_1363336.jpg


by odamaki719 | 2008-01-15 13:08 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7992068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by izumitani128 at 2008-01-15 17:56
こんばんわ
ヒヤシンスの白はいいですね 花が多くついてるので色の濃い色より薄色がきれいです。路地で咲く頃が早く来るといいですね その頃はムスカリもひょっこりと出てきて可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2008-01-15 18:06
こんばんは~花が延び過ぎたので切り花にして楽しみました。
球根を上手く保存すると来年も咲いてくれるそうです~~
Commented by ぐ~ at 2008-01-15 21:22 x
黄色のつもりだったけど、この真っ白なヒヤシンスがきれい~。odamakiさんのお好みのようですが・・・
球根から育てると長持ちしそうですね。
Commented by odamaki719 at 2008-01-15 21:32
ぐ~さん
 こんばんは~ヒアシンスは球根が5個もありあまりに安いので
つい買ってしまいました。年末年始良く咲いて延び過ぎたら
切り花でも楽しみました。もう充分ですよね。
球根の保管は自信ありません~(笑)
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-01-15 21:35 x
ヒヤシンスは 子供の頃 小学校で育てただけでした(笑)
最近は あんまりヒヤシンスを見ません(汗)
背景がピンクなのが綺麗ですね\(^_^)/
Commented by kamoshiday at 2008-01-15 21:38
こんばんは。また綺麗に撮りましたねぇ。
「若いお兄さんだったので買ってしまいました」・・が正直なところ
でしょう?色も間違えているし・・・(笑)    
Commented by odamaki719 at 2008-01-15 22:01
夢民谷住人。さん
 こんばんは~ヒアシンスは香りがいいから好きですね。
子供が小さい頃はいつも水栽培をしていました。
たまにはいいものですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-15 22:04
kamoさん
 こんばんは~あらっ?見てました?そうなのです可愛いお兄さんでした。
部屋がいい香りにつつまれていましたよ~~
Commented by あさやん at 2008-01-15 22:17 x
197円に目が行ってしまいましたぁ~安いね
これから咲くのが楽しみですね。
UPで見ると小さなベルが沢山ついて
可愛い花ですね。
素敵な句もgoodです♪
Commented by odamaki719 at 2008-01-15 23:10
あさやんさん
 こんばんは~197円のヒアシンスがこうして咲いたのです。
もう終ってしまいました。句というか少し他の方のを真似てやって
みました。これからも上手く作れれば頑張ってみようと思っています。
Commented by high2high2 at 2008-01-16 01:16
花はいいですね〜〜^^
Commented by odamaki719 at 2008-01-16 06:24
basiさん
 おはようごじます~いい香りがしました。本日仕事です~~
Commented by mitiko-aran at 2008-01-16 07:14
おはよう~、ヒヤシンス水栽培しています、
花が終わると庭に植えますが、4月に成らないと咲きません
安いですね、ヒヤシンスの香りって!本当に癒しに成ります、
クリーム色に白?綺麗よ、花付が立派なのに197円
なんて!沢山買いたく成りますね、春を先に見させて
頂きました、今年初めてよ
Commented by odamaki719 at 2008-01-16 07:23
アランさん
 おはようございます~このヒアシンスは安いのに楽しませて
くれましたね~これで球根を大事に保管すれば来年も楽しませて
くれるそうですがベランダ栽培には限度があるのでうちのマンションの
敷地内の片隅に移植してこようと考えています。本日は仕事です~~
Commented by henryworld at 2008-01-16 16:41
5球で197円、安い!odamakiさんだからおまけしてくれた?
ヒヤシンスの季節も来ましたか、段々春の足音が近づいてきま
すね。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-01-16 17:31
いつか匂いのいいヒアシンスがあったような気がするんだけど。
思い出せません。
おかしいねー。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2008-01-16 18:41
henryworldさん
 こんばんは~私にだけでなく木曜日の朝は安いのです。
みんなケースごと買って行きます。逞しいですよ自転車に
積んで帰ります~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-01-16 18:44
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~ヒアシンスの香りは優しくて好きです。
色も種類が多いですからこれから見かけるようになるでしょうね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出勤途中の花~~       ...      夕焼け~~          ... >>