2008年 01月 14日

夕焼け~~                        

 少し前の夕焼けと昨日の夕焼けです。
昨日は期待したほど綺麗ではありませんでした~~

(1)夕焼け富士~~
c0083210_934553.jpg




(2)雲がないとこのような夕焼けになります~~
c0083210_951149.jpg

(3)昨日の夕焼け~~
c0083210_97372.jpg

(4)ベランダより~~
c0083210_99454.jpg

(5)黄昏どき~~
c0083210_9114958.jpg

(6)月も出ていた~~
c0083210_9125378.jpg


by odamaki719 | 2008-01-14 09:14 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7982165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2008-01-14 09:24
おはようございます。
雲のない夕焼け・・・夕刻の表情満点の、まさに茜色です。
夕日を浴びる雲の夕焼けもいいですね。
自然が創り出す芸術ですね。
Commented by あさやん at 2008-01-14 09:57 x
茜色に染まった空に、富士が見える、何時も思うの
ですが、odamakiさんの富士山写真を見るたびに
羨ましいです。
マンションは窓の明かりが一つづつ増えて、どんな
生活があるのでしょうか。
Commented by henryworld at 2008-01-14 10:22
odamakiさんのところからの方が富士山大きく見えますね。
「夕映えの富士」憧れです。
黄昏どきの写真とても印象的です。あさやんさんの仰るとおり、
明かり一つひとつにどんな生活が、人生があるのでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2008-01-14 11:32
poronさん
 こんにちは~雲のない夕焼けも嫌いではないですが
面白みに欠けますね。この富士山は好きです。
昨日の夕焼け雲は黒い雲が多すぎましたね。
贅沢言ったらきりがないですよね~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-14 11:36
あさやんさん
 こんにちは~富士山が見えると嬉しくなって撮ってしまいますね~
マンションの灯りは階段の明かりなので窓の灯りは見えませんが
どのような生活でしょうね。出勤途中のバスで続々と乗って来る人達を
見て色々と想像しますね~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-14 11:40
henryworldさん
 こんにちは~夕映えの富士は雲のない日は絶対に逃せません~(笑)
マンション建築中は騒々しくて出来あがってみるといい被写体になって
いるので「まあ~いいか~」と思っています。
Commented by izumitani128 at 2008-01-14 13:14
こんにちわ~
5の黄昏の画像素晴らしいですね。都会の夕暮れこんな風情だろうと想像していましたがまさしくその通りです。富士山も見えて最高のお住まいですね。
お母様岡山の出身なんですね。何か身近な感じがします。
Commented by odamaki719 at 2008-01-14 15:52
izumitaniさん
 こんにちは~黄昏どきを気に入っていただいて嬉しいです。
外出するのが億劫な時はよくベランダからの風景を撮ります。
富士山は非常階段からです。岡山は兵庫県に近い場所でしたが
夏休みはいつも過ごしていました。もう親類縁者もなくなり行く事も
ありませんが懐かしい場所です。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-01-14 17:15
ほんとに、ほんのりした富士を見るのもいいですねー。
淡水は黒雲が覆っています。
さっきまで降っていたのですよ。
日本は休日ですね。
私もお休み。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2008-01-14 17:51
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~今日はとても寒く曇天です。初雪になるのでは?と
思うほど寒いです。こういう富士山を見ているとほんのりしますね~
私も今日はのんびりとしています~~
Commented by ぐ~ at 2008-01-14 19:10 x
夕焼け富士のシルエット、きれいですね。雪を頂いているんでしょうね。
黄昏時の規則正しい明かりが、幾何学模様みたいで面白いです。
雲への照り返しが微妙な変化があります。
こちらの思うようには行きませんがその時々の美しさはその時しかないですね。
Commented by odamaki719 at 2008-01-14 19:25
ぐ~さん
 こんばんは~夕焼け富士は雲がない時は見逃せませんね~
マンションは今では欠かせない被写体になっています~(笑)
夕焼けはやはり雲がある方が面白いですね~
本当に見る度に違う美しさがあるので憧れるのでしょうね~~
Commented by kamoshiday at 2008-01-14 19:36
黄昏時の淡い富士山が綺麗ですねぇ。こちらからは、富士山が
見える所は限定されているし、空気が澄んでいる時しか見えないので、
ホントに羨ましいですね。マンションのスダレのような灯りが面白いですね。お月様も綺麗!
Commented by high2high2 at 2008-01-14 20:17
マンションだらけになっていますね〜
Commented by minaminac at 2008-01-14 22:09
こんばんわ。夕焼け・・優しい色合いですね~
Commented by odamaki719 at 2008-01-14 22:25
basiさん
 こんばんは~同じマンションを方向を変えるだけで変化に
富んだ風景になってくれます~今はいい被写体です~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-14 22:29
minaminacさん
 こんばんは~夕焼けは刻々と変化しますから面白いですね~
非常階段から降りて部屋に入ると色が変化していてまた非常階段に
上がる事があります~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-01-14 22:33
kamoさん
 こんばんは~雲のない富士山の夕焼けも見逃せないですよね~
今日は1日雲が厚くて寒むかったです。初雪でも降るのではないかと
感じました。マンションの簾のような灯りって面白い表現ですね。
本当に簾のようですね~~
Commented by mitiko-aran at 2008-01-15 07:17
おはよう~連休お休みしていますと
凄く久し振りに伺った気がします、
優しい夕焼けですね、淡くて、春の様です、
夜のマンションの明かりが点くと、何時も感じるのですが、
皆さん帰ったのね!部屋に灯が点くって暖かくて好き、
Commented by 元気ばば at 2008-01-15 07:22 x
我が家から夕焼けは見えません。もちろん朝日も
住宅の中に家があるからです。
このような写真が写せる家の人いいな~
Commented by odamaki719 at 2008-01-15 08:13
アランさん
 おはようございます~いつでも富士山が見えると見逃せません。
非常階段に直行です。雲で見えない時はがっかりします。
富士山がよく見えるのはこの時期だけですから頑張って撮っておこうと
思っています。マンションは工事中は凄い騒音で迷惑だったののですが
出来あがった今は困った時の被写体になっています~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-01-15 08:19
元気ばばさん
 おはようございます~住んでいるマンション買う時にこのような富士山を
高台から見せられたのですね。それで買ってしまったような訳で実際に
部屋から見えるお宅は僅かしかないと思います。だから私は非常階段に
走るわけですね。でもベランダからの風景はいい方だと思います。
Commented by kirageege at 2008-01-15 12:20
富士を撮った年末年始がなんだか懐かしい (^^;
マンションの灯り、暗くなるにつれてどんどん増えていくんでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2008-01-15 13:15
kirageegeさん
 こんにちは~kirageegeさんの富士山には到底及びませんよ~^^
マンションの灯りは階段の照明です。窓の灯りが見える場所は
私宅からは少ないです~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒアシンス~~        ...      朝焼け~~          ... >>