2008年 01月 13日

朝焼け~~                        

 朝焼けや夕焼けは適当に雲がないと綺麗でなくて撮ったものの
数が少なくて他にアップしたいものがありずるずるとアップしそびれていました。
そんなのを集めてみました~~

(1)朝焼け~~
c0083210_10321755.jpg




(2)日の出~~
c0083210_10343737.jpg

(3)大学側~~
c0083210_10351756.jpg

(4)朝の新築マンション~~
c0083210_1039041.jpg

(5)この日は曇り模様~~
c0083210_1040059.jpg

(6)ついマンションを被写体にしてしまう~~
c0083210_10423242.jpg

(7)始動前のクレーン~~
c0083210_10493945.jpg

(8)オマケ!
c0083210_10505281.jpg


by odamaki719 | 2008-01-13 10:51 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7974737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元気ばば at 2008-01-13 11:42 x
我が家は住宅に中にあり、隣の家で朝日は見えません。
夕日も隣の家の影で見えません。
5分ほど歩けばいいのですが・・・・・
歩くのは不得意です。
Commented by odamaki719 at 2008-01-13 12:01
元気ばばさん
 こんにちは~早々のコメントありがとうございます。この風景は
全部我が家のベランダからの風景です。新築マンションはまだ奥の
方で建築中ですが工事中はうるさくてとても迷惑でしたがこうして
出来あがってみると空を撮るのにとてもいい被写体となっています。
夜などマンションの明かりが不夜城のようで綺麗です~~
Commented by may_mei_19 at 2008-01-13 13:53
こんにちわ^^

綺麗な朝焼けですね~。卒論を書いていた時、徹夜明けの散歩で見た朝焼けを思い出しました。それまで早起きできたことがなかったので、朝やけを久しぶりに見たんです。とっても綺麗で感動しました。夕焼けじゃなくて朝焼けも綺麗なんだなぁ~って。

まだ建設途中のマンションの鉄筋コンクリートの骨組みに朝焼けがパァ~って光ってて^^その上にはクレーンがありました。笑
Commented by odamaki719 at 2008-01-13 14:58
mayさん
 こんにちは~卒論は進んでいますか?mayさんのことだから
もうほとんど出来上がっているのではありませんか?
あまりいいお天気だと太陽が昇るだけでピンクに染まりあまり被写体と
してはよくないですね。こうして少し雲があると綺麗に染まります。
昨日は1日冷たい雨が降っていましたが今日は雲が多いので夕焼けが
綺麗のではと期待しています~~
Commented by izumitani128 at 2008-01-13 16:32
こんにちわ
今朝の朝焼けですか とっても素晴らしいです マンションが入ると都会的センスの朝焼けに見え、撮る角度で変化がでて 見てて感動します。
自然の現象はその時だけ、その人だけのものですね。
Commented by odamaki719 at 2008-01-13 16:54
izumitaniさん
 こんにちは~この朝焼けは残念ながら今日のではないのです。
今日は曇っていました。少し前に撮ったままアップをしそびれていたのを
何枚か集めてみました。横着でベランダからの風景です~~
Commented by henryworld at 2008-01-13 18:49
最近チビたちの寝起きが悪いので、散歩の開始時間をずらしてい
るので、このようなきれいな朝焼けが撮れなくて困っています。
Commented by kamoshiday at 2008-01-13 20:53
朝焼けが綺麗ですねぇ。kamoは今日、たまたま夕焼けを撮りましたよ。
朝焼けを撮りたいと思っても、寒い朝に一人で出掛けるのは、やはり
おっくうになりましたね。
Commented by ぐ~ at 2008-01-13 21:25 x
そうですよね、雲のある無しで空の表情はぜんぜん違います。
雲の微妙な色合いがよく撮れています。
やっぱり、一眼レフは、はっきりくっきりですね。
Commented by あさやんj at 2008-01-13 21:46 x
朝焼けに浮かぶ木々のシルエットがいいなぁ~
雲の形もいろんな者があって楽しいですね。
マンションもそろそろお目覚めで賑やかになう時間ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-01-13 22:34
henryworldさん
 こんばんは~朝焼けはお天気が良すぎても綺麗ではないのですよね。
雲が染まらないとよくないです~撮れる日は限られてきますね。
Commented by odamaki719 at 2008-01-13 22:37
kamoさん
 こんばんは~私は相変わらず横着でベランダから綺麗な雲が
見えた時だけ撮るのです~(笑)出かけるのではきっと撮らないと
思いますよ~寒いのいやですものね~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-13 22:39
ぐ~さん
 こんばんは~朝焼け・夕焼けは雲がないといい味が出ませんね。
今日は雲が多かったので夕焼けが綺麗かと期待しましたが
良くありませんでした。偶然もあるのですよね~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-13 22:42
あさやんさん
 こんばんは~この裸木のシルエットは多分桜だと思います。
雲の形はいつ見ても飽きないものですね~だから空を撮るのが
楽しいのでしょうね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕焼け~~          ...      近くの花たち~~       ... >>