悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 12日

近くの花たち~~                     

 近くは花鉢を持って行く人がいてほとんどのお宅が家の中に
仕舞こまれていましが外で咲いているのもあります~~

 ところでまだ歯科医に通院しているのですね。やっと被せるところに漕ぎ着けました。
先生 「今度はあたりの柔らかい金にしてみませんか?」
私  「いくらほどかかるのですか?」
先生 「そうですね~4・5万でしょうか~」
私  「え~そんなにかかるのでしたら私はカメラのレンズ買ったほうがいいです」
先生に大笑いされてしまいました~~

(1)プリムラ~~
c0083210_1622968.jpg




(2)ピンクスター
c0083210_16303457.jpg

(3)サザンクロス~~
c0083210_16313971.jpg

(4)パンセ~(考える人の顔に似ている)
c0083210_1635269.jpg
c0083210_16355664.jpg
c0083210_16362554.jpg
c0083210_16365083.jpg

           ~決してトラファンではありません~

(5)枯れ木に雨の花が咲きました~~
c0083210_1735234.jpg

(6)雨の山茶花~~
c0083210_1736996.jpg


by odamaki719 | 2008-01-12 16:42 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7968910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2008-01-12 16:55
♥♥♥ 元気ばば ♥♥♥
今日は日本中雨なのでしょうか。すっきりしません。
きれいなプリムラですね。
この花私のブログの写真にアップしていいですか?
Commented by odamaki719 at 2008-01-12 17:33
元気ばばさん
 こんにちは~冷たい雨です。今から雨の中撮ったのを追加アップ
をしようとしたところです。早くもコメントいただいて驚いています。
どうぞお使いください。お役にてばいいですね~~
Commented by henryworld at 2008-01-12 18:05
今日は私も雨の情景でしたが、やっぱり晴れた日のすがすがし
い花を撮りたいですね。
私も歯科治療に通院していますが、odamakiさんの意見に賛成
お金があったら望遠ズームの良いレンズが欲しい・・・。
Commented by ぐ~ at 2008-01-12 19:22 x
歯医者さん、長くかかりますね。大切なところですから、徹底して治療しないけませんね。でも、高いですよ~。
パンジーは人の顔に見えます。それもひげを生やしています。
しずくの花きれいですよ。ちょっとした振動でぱらぱらと落ちてきます。
Commented by izumitani128 at 2008-01-12 19:23
こんばんわ
綺麗な色のプリムラですね そしてとても上手く撮れてて素敵です。私も
真似がしたいです。私は有りがたい事に歯医者さんに縁がありません。
親が丈夫な歯の子供を産んでくれた事にいまさながら感謝しています。
Commented by あさやん at 2008-01-12 19:35 x
歯医者通いまだ続いてたのですね。
後少しのところまで来ましたねぇ~。
プリムラのオレンジ色とっても力強いいろがいいですね。
元気が沸くよ^^/
雨の花が満開になりましたね。これもキレイだわ♪


Commented by odamaki719 at 2008-01-12 20:17
henryworldさん
 こんばんは~お天気のいい日に撮ったのをアップしましたが
歯科医に行く途中に撮ったのも追加しました。今欲しいレンズが
あるのです~でもきりがなくなりますね~~
Commented by kamoshiday at 2008-01-12 20:20
金の価格が高騰しているので、歯にかぶせて財産にしても
いいかも。冗談です(笑) やはりレンズの方がいいですね。
プリムラが綺麗ですねぇ。木に付いた雨の花は面白いですね。



Commented by odamaki719 at 2008-01-12 20:22
ぐ~さん
 こんばんは~歯科医とは今の歯を被せたらしばらく縁を切る
つもりでいます。終われば次に移るような事を今日話していましたが
もういいです。ストレスがたまります。パンセは髭のおじさん顔ですよね。
枯れ木のしづくはピント合わせに凄く苦労しました~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-12 20:26
izumitaniさん
 こんばんは~私も若い頃は歯がよくて母子歯のコンクールに
推薦しましょうか?と言われたことがあったのです。でも年齢と
ともに駄目になりましたね~(笑)この色のプリムラは変わって
いますよね~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-12 20:29
あさやんさん
 こんばんは~歯科医とは早く縁を切りたいですね~
オレンジのプリムラは元気色ですね~珍しい色なので撮りました。
雨の花のピント合わせには苦労して危うくバスに乗り遅れるところでした。
Commented by odamaki719 at 2008-01-12 20:32
kamoさん
 こんばんは~歯科医とは早く縁を切りたいです。金を被せるより
レンズが欲しいです~(笑)きりがありませんね~~
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-01-12 23:06 x
今の季節の 綺麗な花ばかりですね。
一番のお気に入りは 枯れ木に咲いた雨の花ですV(^0^)
私 実は トラファンです(笑)
特に 尊敬する 星野監督の時は 燃えました!
ところで 今一番欲しいレンズは!?
Commented by odamaki719 at 2008-01-13 09:20
夢民谷住人さん
 おはようございます~雨の花はピント合わせが難しくバスに乗り
遅れそうなので諦めようとした時にやっと合いました。関西出身なので
トラファンだと思っている方がいるのですが私は長嶋さんのファンです。
でも星野さんも好きですよ。今一番欲しいレンズは夢民谷住人さんと
同じです~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝焼け~~          ...      明治神宮~~         ... >>