2008年 01月 09日

出勤途中の花~~                     

 今日は初仕事でした。何かと忙しくバタバタと過ぎて今はぐったりです~
さあ元気を出してアップをしましよう~~

(1)水仙~~                               (コンデジ撮影)
c0083210_1837380.jpg


         ☆街道沿いの空気の悪い場所にけなげに咲いています☆



(2)
c0083210_18373880.jpg

(3)パンジー~~
c0083210_18381927.jpg

(4)藪椿~~
c0083210_1839592.jpg

(5)オマケ!
c0083210_18403692.jpg


by odamaki719 | 2008-01-09 18:46 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7945452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-01-09 19:49 x
odamakiさんも初仕事でしたか。私も今日が初仕事でした。私もでしたよ~。
花のアップがみずみずしいですね。気分も新たになりました。
Commented by juju3291 at 2008-01-09 20:01
♥♥♥ 元気ばば ♥♥♥
最後は朝顔の種ですね。
意気込みいっぱいのodamakiさん。感じました。
Commented by izumitani128 at 2008-01-09 20:07
こんばんわ~

下向きの水仙新鮮な感じですね。仕事始めですか お疲れ様。
私は自営業なので四日から始めていますが時間を見つけて、ちゃりんこ
で走って撮りに出かけることができるのがまぁいいかなと思っています。
odamakiさん今年も頑張りましょうね。
Commented by kamoshiday at 2008-01-09 20:17
初仕事お疲れさまでした。
水仙は今、アチコチで見られるようになりましたね。
でも椿は今年始めてみましたよ。もう咲きはじめたのですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2008-01-09 20:18
ぐ~さん
 こんばんは~身体がなまっていて疲れが酷いです~(笑)
水仙は横着をして上から撮ったのです~^^
また1週間お休みですからこの解放感がたまらなく嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2008-01-09 20:21
元気ばばさん
 こんばんは~そうです朝顔の種が小さな川沿いにありました~
1週間に1日だけ働いているので楽と言えば楽ですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-09 20:26
izumitaniさん
 こんばんは~水仙は横着をして上から撮ったものです~(笑)
自営業だと大変ですよね。でもチャリンコで走り廻り変わった花達を
見つけて来られるなんて凄いですよね~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-09 20:30
kamoさん
 こんばんは~週1日働いているだけで仕事をした~なんて言えない
かもしれませんね~椿もボツボツ見かけるようになりましたが被写体と
して耐えられるような傷んでいないのに巡り会うのが難しいです~~
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-01-09 20:40 x
水仙 椿 パンジーは今の季節の花ですが おまけの アサガオの種は 今の季節 新鮮に見えますねV(^0^)
通勤途中でも 花を見る ゆとりが欲しいですネ!
Commented by odamaki719 at 2008-01-09 21:39
夢民谷住人さん
 こんばんは~1週間に1日だけ働いているのですが30分から40分
早く家を出ます。途中目についた花達を撮っているのですが少し道を
変えるだけで結構花があるのですね~そうすると仕事に行くのが嫌に
ならないからちょうどいいのです~~
Commented by minaminac at 2008-01-09 21:40
こんばんわ~最近、水仙がちらほら見られるようになってきましたね
自分の中では3月のイメージで、春先って感じなのですが・・
最近、季節がわからなくなってきました>大汗
Commented by odamaki719 at 2008-01-09 21:47
minaminaさん
 こんばんは~この水仙は排気ガス一杯のとても環境の悪い場所に
咲いているのですよ。よく育っていると感心します。意外に強い花なの
でしょうね~季節感が本当になくなって来ましたね~~
Commented by asayannj at 2008-01-09 22:31
仕事始めの日は何かと忙しいかったでしょうね。
水仙環境の悪い場所でも健気で、強いですね。
「水仙の うつむき加減 優しくて ふるさとの母
    思う一月」  俵 万智 
俵さんは福井県出身の方です。
Commented by odamaki719 at 2008-01-09 22:41
asayannjさん
 こんばんは~この水仙は本当に健気に咲いています。
そのうち汚れてしまうのかと思うと可哀そうになりますね~
俵 万智さんの句いいですね~今写真に合わせて俳句・和歌など
読むのが流行っているようですがなかなかいい句が出てきません~^^
Commented by kawazukiyoshi at 2008-01-10 06:11
水仙は夜寝てるかなー。
このごろは不規則です。
お肌にわるいよねー。
水仙もいろいろ形があってどれも面白い。
八重咲きの水仙も
チューッリップのような水仙も
ラッパ水仙だって
みんなみんな面白いねー。
山口の庭は今頃荒れているかもしれないけど
どこかで水仙が咲いているかもしれないなーって
あごを乗せて思っています。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2008-01-10 09:17
kawazukiyoshiさん
 おはようございます~水仙はとても強い花ですからお留守の
山口でもきっと咲いていると思います。きっと増えていることでしょう。
Commented by poron_55 at 2008-01-10 10:42
おはようございます。
スイセンは花の少ないこの時期に楽しませてくれますね。
こちらでも例年同じように顔を出してくれます宿根草の開花が楽しみです。
この時期は、いろんな色や形に変身する果実の様子も興味がありますね。
Commented by mitiko-aran at 2008-01-10 10:50
おはよう~、お疲れ様、
長いお休みの後の初出勤は疲れるでしょう?私も絵の仕事
始まりましたが、頭の回転が悪くて今日は朝から全身マッサージ
受けて来ました、
水仙の優しい香りが好きです、今年はまだ!写してないわ、
まだ!蕾も付いて無いのよ、
odamakiさん、今日はユックリ過ごしてね
Commented by odamaki719 at 2008-01-10 14:40
poronさん
 こんにちは~水仙は好きな花のひとつです。マンションの敷地内にも
水仙が咲き始めました。これから度々登場すると思います~~
Commented by odamaki719 at 2008-01-10 14:43
アランさん
 こんにちは~疲れているのに出かけてしまいました。グッタリです~(笑)
マッサージをしてもらうと随分違うでしょうね~元気になりました?
水仙の香りもとてもいい香りですよね。心を癒してくれます~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明治神宮御苑~~       ...      切り花~~          ... >>