悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 27日

秘密の花園~~

 何度かこの花園は撮っています。でもいつも仕事で銀行帰りが多いので
ちょっと撮るだけでした。でも昨日はゆうちょ銀行になってから職員も馴れて
いないことが多いらしく年末ということもあって異常に混んでいました。
40分も待たされてお昼になってしまったのでゆっくり撮らせてもらいました~~

(1)すごく大きな薔薇です。思わず本物か触ってみました~~  (コンデジ撮影)
c0083210_13313981.jpg


   この花園の前にテーブルがありいつもおばあちゃまが座っています。
   そのテーブルに薔薇が生けてありました。昨日はどなたもいませんでした。



(2)ミニシクラメン~(basiさんの真似をしちゃいました)
c0083210_13354377.jpg
c0083210_1336108.jpg

(3)プリムラ~数えきれないほどの種類がありました~~
c0083210_13395011.jpg

(4)
c0083210_13402047.jpg

(5)
c0083210_13405519.jpg

(6)
c0083210_13413237.jpg

(7)
c0083210_13415968.jpg

(8)
c0083210_13423416.jpg


   ☆今日は職場の忘年会です。色々あった年ですが忘れることにしましょう~~

by odamaki719 | 2007-12-27 13:50 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7838568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2007-12-27 18:29
今日もきれいな花が揃いましたね。花の少ないこの時期だから
ホントに貴重です。ホッとしますね。
Commented by yukarin0513 at 2007-12-27 18:44
こんばんは

豪華な薔薇ですね~♪
Commented by ぐ~ at 2007-12-27 19:36 x
そうそう、いろいろあった事は忘れましょ~。
楽しいことは、ブログに書いておきましょう~。
大輪のバラは豪華ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-12-27 20:46
kamoさん
 こんばんは~ここだけは春のように様々な花が咲いています。
苗から育ってているらしく一杯並んでいました。今度はどのような
花が咲くのでしょうね~楽しみです~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-27 20:48
yukarinさん
 こんばんは~豪華な薔薇でしょう?何処に咲かせていたのでしょうね~
薔薇の木がないので不思議なのですが~
今度会った時に聞いてみましょう~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-12-27 20:55
ぐ~さん
 こんばんは~忘年会からは今帰宅しました。中華をお腹一杯
食べて来ました。この薔薇は本当に大きいのですよ~
ここは誰も人の通らない抜け道のような場所なのです。
花鉢も持って行く人はいないようですね~~
Commented by minaminac at 2007-12-27 22:05
こんばんわ~
12月なのにお花満開ですね♪綺麗に撮れてますね
忘年会>楽しんできてください~過ぎ去った嫌なことは、忘れて
来る年を新たな気持で楽しんでくださいね!
Commented by kirageege at 2007-12-28 01:01
ものすごくでっかい花ビラのバラですね、びっくりです (^^)
odamakiさん、お晩です。
花瓶がとてもちっちゃく見えちゃいますもんね。
シクラメンでなくミニシクラメンというのがあるんですね。知りませんでした(^^;
プリムラというお花もなかなかかわいいですね (^^)
Commented by mitiko-aran at 2007-12-28 07:09
おはよう~、春、春春満載ですね、ビロードの様な質感の
大輪のバラ、豪華ですね、下に行くほど、春を感じるわ、
プリラムって!色数も増えて綺麗だわ、どの花も特徴が
有り、暖かいわ、昨日は忘年会ですね、
楽しまれましたか
Commented by odamaki719 at 2007-12-28 08:37
minaminacさん
 おはようございます~この場所はプリムラだけでも凄い数があり
順番に撮ってみましたがまだまだ他にもあります。次回の楽しみに
します。週に1日働いているだけでも色々の事がありますね~
兎に角1度リセットしてまた来年も老体に鞭打って働きたいです~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-28 08:43
kirageegeさん
 おはようございます~この薔薇には驚きました。他の薔薇も一緒に
小さな花瓶に生けてあったのですがこの薔薇が圧巻でした。
この花類の持ち主は「何時でも撮ってやってくださいね花達が喜びます」
と言ってくださっているのでお留守でも勝手に撮って来ます~
今度一眼デジで撮りたいのですが会社には持っていくのはレンズが
重いので実現しないままです~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-28 08:48
アランさん
 おはようございます~この薔薇は凄く豪華で実物を見てもらいたい
ほどです。プリムラだけでなく他にも変わった花もあります。
でも花が終わりかけていたので撮りませんでした。
忘年会は中華料理をお腹一杯食べて来ました~(笑)
Commented by poron_55 at 2007-12-28 11:17
おはようございます。
真っ赤な薔薇が・・・華やかですね。
そうそう、先日の中之島バラ園でも秋薔薇がまだ元気に咲いていました。
プリムラは種類も豊富で本当に楽しいですね。
公園でも来春を待つ多くの小苗が植えられ年末の準備がすっかり完了のようです。
Commented by odamaki719 at 2007-12-28 14:08
poronさん
 こんにちは~この薔薇の大きさにまず驚きました~豪華でした!
中之島にもバラ園があるのですかいいですね~チャンスがあれば
行ってみたいです。プリムラの種類の多さには驚きますよね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天使の梯子~~      出勤途中の花~~ >>