2007年 12月 26日

出勤途中の花~~

 今年最後の仕事です~やることが一杯で疲れました~
時々限度かなあ?と弱気になります~
赤い薔薇に今日は呼ばれましたよ。
鎖のある小さな空き地の向こうのお宅のフェンスから
一輪だけ覗いていました~~

(1)薔薇~~           
c0083210_18235164.jpg


                                      (コンデジ撮影)




(2)アロエ~~
c0083210_18244263.jpg

c0083210_18252131.jpg

(3)今年初めての水仙~車道を向いて咲いているので横顔です~~
c0083210_18264414.jpg
c0083210_18271814.jpg


by odamaki719 | 2007-12-26 18:31 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7832067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-12-26 21:28 x
水仙の匂いがしてきそうです。沖縄でも咲いていました。
これから、次々に咲いていくんでしょうね。
お仕事は年末の追い込みですね~。
私は、年末の残り仕事で忙しくないんですよ。
でも、休みたいとは言い難くて・・・
Commented by kamoshiday at 2007-12-26 21:32
この一年、お疲れ様でした。ゆっくり休んでまた来年頑張ってください。
限度なんて言うのはまだ早いですよ!真っ赤なバラがきれいですね。
アロエの花はあまり見る事がないので、咲く事も忘れていました。
もう水仙の花が咲き始めたんですねぇ。やはり何時もより早い気がしますねぇ。
Commented by odamaki719 at 2007-12-26 21:51
ぐ~さん
 こんばんは~水仙の蕾をあっちこっちで見つけています~
これから順番に時期を狙って撮りに行きます。
今年は年末調整をしてもほとんどの人が期待出来なくて計算の
し甲斐がありませんでした~人のお給料でも少しでも戻るといい
気分なのにね~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-26 21:57
kamoさん
 こんばんは~週に1日働いているだけなのに疲れるのはやはりもう
年齢のせいですね~さっきまで居眠り寸前でした~(笑)
この薔薇を撮るのに鎖の下をくぐりよく転ばないですんだと思います。
アロエは蕾ばかりでしたが今日やっと咲いているのを見つけました。
そのうち黄水仙もアップしますね~やはり早いのでしょうか~~
Commented by asayannj at 2007-12-26 23:26 x
真っ赤な薔薇が情熱的!でステキですね
そしてブルーのレンガをバックにアロエがとても映え
て南国の花のよう。。。。そちらも水仙が咲きましたね。
↓のアロマキャンドルの灯りが和みますね。
ステキな容器がムード満点ですね。
朝日の差し込むお部屋は気分がいいですね
Commented by high2high2 at 2007-12-27 01:54
背景がタイルとか壁だと不思議とワクワクしますね〜
Commented by kawazukiyoshi at 2007-12-27 06:47
貴方のコメントいつも力付けられます。
根が明るい人なのでしょうね。
いい心はいい心をひきつけるのですよ。
絶対年取りませんよ。
死ぬまでね。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2007-12-27 08:50
asayannjさん
 おはようございます~実物の薔薇はもう少しオレンジがかっていたと
思います。初めはフェンスに赤い紙でも引っかかっているのかと思い
よく見ると薔薇なので鎖の下をくぐり撮ってきた力作?です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-12-27 08:53
basiさん
 おはようございます~もしや「背景が悪いね」と言われるかと
思いながら撮りましたよ~これでよかったんだ~ウキウキ~^^
Commented by odamaki719 at 2007-12-27 09:02
kawazukiyoshiさん
 おはようございます~いい心と言っていただいて嬉しいですが
それ故に傷ずつくことも多々あります。常に前を向いて過ごすよう
心がけています~~
Commented by henryworld at 2007-12-27 09:55
水仙の横顔、また良し。なにげに頼りなく咲く水仙は冬枯れの季
節に似合った花ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-12-27 10:56
henryworldさん
 おはようございます~車道に出ると車に跳ねられそうなので
コンデジの便利なところで手を伸ばして撮りました~^^
Commented by mitiko-aran at 2007-12-27 11:32
ただいま~ぁ!
バラも素敵だしコンデジなんて!信じられない美しさよ、
水仙好き!もう!咲いてるのですね、この優しい香りも
上品で好き!最後の水仙、暈しの葉も綺麗よ、横顔美人ですね
Commented by kirageege at 2007-12-27 12:33
ひょぇ~、12月にもう春のお花が咲いているんですか。
odamakiさん、こんにちは。
水仙って今までは3月にしか見たことありませんでした。
去年は確か兵庫県内で3月に見たのが最初だったと思います。
東京近郊では毎年のことなんでしょうか。
1枚目のバラ コンデジなのになかなかかっこよく撮れていますね (^^)
Commented by odamaki719 at 2007-12-27 13:18
アランさん
 お帰りなさい~私はね時々花に呼ばれるのです~(笑)
この薔薇は本当は入っていけない空き地の奥のお宅に一輪だけ
咲いていたのですね~「撮って!」ってそれでは美人に撮らないと
可愛そうでしょう?水仙は可哀想なほど環境の悪い車道にけなげに
咲いていました。強い花ですね~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-27 13:23
kirageegeさん
 こんにちは~この水仙は車の往来の激しい街道沿いに咲いて
いました。強い花ですね。この薔薇の色はもう少しオレンジがかって
います。「撮って」ってポーズをとっていたのでフェンスが写らないように
大アップにしてみました~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秘密の花園~~      一瞬の輝き~~ >>