悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 16日

行きづりの花~~

 この前にいつも写真を撮らせてもらっているお宅の近辺の花鉢を
持って行く人がいてご近所さんからすっかり花鉢が消えました。
先日バスの中の会話で聞こえて来た事は認知症の方が夜の9時ぐらいに
自宅に持ち帰るらしいのですね~対処が難しいですね~~

(1)ストック~~
c0083210_1422373.jpg




   この花の香りが好きです~~
c0083210_1423783.jpg

(2)ゼラニューム~~
c0083210_14243592.jpg

(3)?
c0083210_14253724.jpg

(4)山茶花~見かけると撮ってしまう~~
c0083210_14261061.jpg

(5)美容院のシクラメン~~
c0083210_1429095.jpg


  美容師さんにカメラ病を移してきたのだけれど上手く移ったかしら?

by odamaki719 | 2007-12-16 14:34 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7741841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2007-12-16 22:21
花の少ない時期に花が見られるのは嬉しいですね。ホッとします。
シクラメン、今年も買おうかな。
カメラ病はうつりやすいので、もう病気にかかってるかもね(笑)
Commented by minaminac at 2007-12-16 22:26
こんばんわ

カメラ病って伝染するんですね>笑
相当、私は重症かも~処方箋はなんでしょうね。
Commented by あさやん at 2007-12-16 22:55 x
ストックの花私も好きですよ。優しい香りに包まれましたね。
♪真綿色した~シクラメンほど・・・・・
ふふふ・・歌声聞こえました? 
Commented by odamaki719 at 2007-12-16 23:03
kamoさん
 こんばんは~花の種類はだんだん限られてきますね~
でも元気に咲いているとホッとしますね~シクラメン是非
買ってください。日々の楽しみになりますよ~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-16 23:05
minaminacさん
 こんばんは~カメラ病は伝染します~(笑)私も重症です!
それに次から次とレンズが欲しくなります~困ったものです~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-16 23:08
asayannjさん
 こんばんは~ストックって優しい香りがしますよね~
♪真綿色したシクラメンほど・・・・ハイ確かに聞こえてきましたよ~
いい声ですね~相当カラオケで歌いこみましたね~(笑)
Commented by mitiko-aran at 2007-12-17 08:15
おはよう~、私もストックの香りが大好き、
昨日、グリンセンターにクリスマス用の花を買いに行きましたが、
選ぶのが大変な位のシクラメンでした、ポインセチア

赤、ピンクと買ったわ、
odamakiさん、シクラメンの優しさが最高に出ていますね、
素敵だわ
Commented by odamaki719 at 2007-12-17 09:05
アランさん
 おはようございます~昨年買ったポインセチアがすかっり
育っているのですね。もちろんグリーンになっています。
秋に段ボール箱をかぶせておくと赤くなると聞いていたの
ですが適当な大きさの段ボール箱がなくて肝心の
ポインセチアが好き勝手に3方に伸びてしまったのです~(笑)
だから今年はグリーンのままのポインセチアです~~
Commented by poron_55 at 2007-12-17 10:30
おはようございます。
こちらの公園でも花壇の植え替えでストックやシクラメンの小苗が植えられました。
ハボタンやプリムラも植えられすっかり年末・年始の準備が完了です。
来春も大きくなった花々の開花・・・楽しみとなります。
Commented by odamaki719 at 2007-12-17 11:38
poronさん
 こんにちは~これからporonさんと呼ばせていだだきますね~
あっちこっちの土を掘り返したりと冬花の準備中のお宅も見かけます。
チャッカリと植え終わるのを待っている次第です。(笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2007-12-17 12:33
認知症の人のどこかに花の香りがあるのでしょうねー。
考えてしまいます。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2007-12-17 14:54
kawazukiyoshさん
 こんにちは~近所の方は非常に困っておられる様子です。
取り返しに行った話もされていましたがどう対処をすれば
いいのでしょうね~お陰で私も近くの花を撮れなくなりました~~
Commented by henryworld at 2007-12-17 17:12
我が家の玄関先に家人が鉢植えした花が、一夜にしてごっそり
抜きさられたことがあります。家人が憤慨していましたが、認知
症の方の仕業だとしたら、ほんと、難しいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-12-18 11:23
henryworldさん
 こんにちは~お宅でもそのような経験があるのですね~
丹精込めて育てているのを持っていかれると腹立たしい
ですね。苦情を言うと逆切れされるらしいですよ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 珍しく買い物です~~      クレーン&夕焼け雲~~ >>