2007年 12月 13日

出勤途中の し・づ・く~~

 今日は久しぶりにまとまった雨が降りました~
傘をさしての撮影はなかなか難しいです~~

(1)ヒメツルソバ~~                      (仕事の時はコンデジ撮影です)
c0083210_1846171.jpg


                         



(2)山茶花が寒そう~~
c0083210_18465321.jpg

(3)この葉は何だったか忘れました~~
c0083210_18471495.jpg

(4)ホニャララカズラ~~
c0083210_18491599.jpg

(5)銀杏~~
c0083210_18504766.jpg

(6)水仙の蕾~手前の枯葉を取り除くべきだった~~
c0083210_1852233.jpg

(7)オマケ!
c0083210_1853794.jpg


by odamaki719 | 2007-12-13 18:58 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7717221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2007-12-13 22:30
久し振りの雨で、ようやく乾燥状態から解放されましたね。
「しずく」を綺麗に撮りましたねぇ。水仙は、もうこんなに膨らんでいるんですね。枯れ葉はやはり邪魔でしたね(笑)
Commented by asayannj at 2007-12-13 23:13
ヒメツルソバは毛糸で作ったポンポン玉のようで
可愛いね♪これも開花の期間が長いですね
コンデジとは見えない見事な写真です!!
雫は息止めませんでしたか?(笑)
(3)赤い葉鮮やかです
Commented by kawazukiyoshi at 2007-12-14 05:03
雨だったのですね。
元気かしら。
昨日はちょっと怒ってしまいました。
なんだか悲しさがこみ上げてきてしまって
折角の詩が消えてしまいました。
詩?
ホントは何を書いても詩のつもりなんです。
ヒメツルソバが黙っていても詩であるように
私も生きているだけで詩的になりたいなー。
でも。怒ってばかりはいませんよ。
何しろ流行語大賞ですからね。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2007-12-14 08:32
kamoさん
 おはようございます~昨日は少し風もあり寒い1日でした。
この水仙は会社の近くにあるのですが今年あと2回出勤した
いいタイミングで咲いてくれればいいのですが~
枯葉を取るのに寒いし雨脚がきつかったのでつい横着しました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-12-14 08:37
asayannjさん
 おはようございます~ヒメツルバは凄く強い花でドンドン増えてと
いうより繁殖していく感じでどこにでも見かける花になってしまい
ましたね~可愛いのですが・・・
そうです雫に限らずシャターを押す時は息を止めますね。
見てました?(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-12-14 08:42
kawazukiyoshiさん
 おはようございます~本格的な雨で少しは乾燥が防げたのでは
ないでしょうか~kawazuさんはもうすっかり詩的に生きておられると
思いますよ。素晴らしい生き方だと思います。私も見習いたいと
思っています。「今日もスマイル」をもっと広げましょう~~
Commented by mitiko-aran at 2007-12-14 10:26
odamakiさん
おはよう~、点滴を受けに行ってて、遅くなりました、
久し振りの太陽が眩しかったわ、
ヒメツルソバ小さな、お花なのに、マクロで綺麗ですね、
まるで、金平糖みたいよ、ソフト感が優しくて、ホンワカします、
Commented by odamaki719 at 2007-12-14 10:44
アランさん
 おはようございます~まだ点滴を受けないと駄目なのですね~
どうぞくれぐれも無理のないようにしてくださいね。
ヒメツルバはありふれているのですが結構好きで撮ってはアップ
しない事がありますね~写真が気に入らなくてね~(笑)
Commented by papy-gonta_love24 at 2007-12-15 20:46
お久しぶりです。
可愛いお花ですね~よくこんな可愛らしいお花さがしてこられますね。
Commented by odamaki719 at 2007-12-16 10:09
papy-gonta_love24さん
 このヒメツルソバはとても強い花で咲き始めるとドンドン増えていくので
あっちこっちで見かけるようになりましたね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕焼け~~      メモを消す快感~~ >>