2007年 12月 12日

メモを消す快感~~

 少しづつ年末の片づけをしているのですが
朝に掃除する個所を箇条書きにします。
終わると消していくのですそれがとても達成感があり気分がいいです。
テレビで綺麗好きの女性タレントが年末の大掃除をする必要がないと
話していました。見習って来年からは毎日綺麗にしておきましょう~~

(1)朝焼け~~                                12月11日撮影
c0083210_1546502.jpg




  最近は朝焼けが綺麗です~~
c0083210_15515167.jpg

(2)雲も綺麗です~~
c0083210_15523569.jpg

c0083210_15531465.jpg
c0083210_15533774.jpg

(3)いつかの夕焼け~~
c0083210_15564172.jpg


by odamaki719 | 2007-12-12 15:58 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7706262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-12-12 17:37
こんばんは~

雲の動きがいいですね~
朝日って希望がありますね
Commented by kamoshiday at 2007-12-12 18:21
綺麗な朝焼けですね。今朝の朝焼けですか?昨日朝日を撮りに海へ出たら、雲が厚くてダメでした。計画目標を立てて「消しこみ」をする、達成感がありますよね。会社で良くやってました。
Commented by odamaki719 at 2007-12-12 18:31
yukarinさん
 こんばんは~最近は朝焼けが綺麗なのですが
夕方になると雲が厚くなり夕焼けが撮れません~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-12 18:35
kamoさん
 こんばんは~最近は朝焼けが綺麗です。これは昨日ですね~
すぐに下の写真のように雲が出てしまいます。
メモをして終わると消していくそれが楽しみで掃除しているみたい~(笑)
Commented by kirageege at 2007-12-12 19:12
東京近郊は寒いですが これから晴れマークの天気が続く季節ですね。
odamakiさん、お晩です。
日が短くなって朝日も撮り易くなりましたね (^^)
淡い朝焼けが今日1日の清々しさを期待させてくれるようです。
Commented by あさやん at 2007-12-12 19:51 x
大掃除が着々と進んでますね♪掃除箇所をメモする
いいことですね。もしかしてodamakiさん掃除魔??(笑)
いつものことながら青空がイイナァ・・・・
迫力を感じる雲です。
Commented by odamaki719 at 2007-12-12 20:08
kirageegeさん
 こんばんは~早起きをしないでも朝焼けが撮れる季節になりました。
でも午後から雲が出ています。それで夕焼けは撮れないのです。
それに明日は雨だそうです。たまに降る方がいいのですが~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-12 20:12
あさやんさん
 こんばんは~私は掃除魔ではないのです。横着者です!
だからお掃除をする箇所が多いのです。来年からはこまめに
頑張りましょう~(笑)青空は今日までで明日は雨が降るそうです。
仕事だというのに嫌になってしまいます~(笑)
Commented by henryworld at 2007-12-12 20:37
朝焼け、きれいですね。空気が澄んで、冷気が強い朝は特に
朝焼けがきれいですね。最近はチビたちとの散歩、出発の時
は真っ暗です。家路につく頃に陽が昇りはじめます。季節の
移り変わりは早いです。
Commented by odamaki719 at 2007-12-12 20:45
henryworldさん
 こんばんは~あまり早起きをしなくても普通に朝焼けが撮れるので
助かっています~(笑)本当に1年が早くなりましたね。
ブログを始めて余計に早く感じるようになりましたね~~
Commented by high2high2 at 2007-12-13 01:55
地震雲かと思って心配していたが・・・今日は地震がなくてよかったな〜、前回の雲見た時はインドネシアで地震あったからビックリ
Commented by odamaki719 at 2007-12-13 06:47
basiさん
 おはようございます~地震雲結構あたるようですね~
毎日空見ているから気になる時は確かにあります~
今日は仕事ですから会社は危ない建築状態だから怖い~(笑)
Commented by mitiko-aran at 2007-12-13 07:01
おはよう~、私も障子張りや換気扇、照明は11月に済ませて
毎年12月はラクチンしています
odamakiさん
今日から再開します、アラン共々ヨロシクね!
Commented by poron_55 at 2007-12-13 10:29
おはようございます。
朝焼け、夕焼けの空はいつも感動ですね。
でも冬になって朝寝坊ばかり・・・頓挫ばかりでいつも横着しています。
私も公園散歩前には見たい植物のメモを持って廻ります。
やっぱり老化現象でしょうか。
Commented by odamaki719 at 2007-12-13 18:30
アランさん
 こんばんは~大掃除は早くやってしまった方が気分がいいですよね~
よくなられたのですね~よかった!安心しました~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-13 18:36
poron_55さん
 こんばんは~最近の朝焼けは寝坊をしても大丈夫ですよ~
日の出が遅いです。公園に行ってもすかっり忘れて通り過ぎて
しまう時がありますよね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出勤途中の し・づ・く~~      突然の哀しみ~~ >>