2007年 12月 09日

近辺の花たち~~

 坂道には花はもうほとんどないはずなのですが
先日行ってみてそれなりに咲いているのですね~~

(1)おなじみビオラ~~
c0083210_9305399.jpg




(2)これは不思議!雪柳?
c0083210_932722.jpg

(3)また分からないのを撮ってしまった~~
c0083210_9325838.jpg

(4)ボケ~~
c0083210_935964.jpg

(5)黄菊~~
c0083210_93673.jpg

(6)黄色つながりで~~
c0083210_9365635.jpg

(7)近くで一番好きな桜の木の紅葉~散らないで待っていてくれたらしい~~
c0083210_9392837.jpg

(8)まだ頑張って咲いていた秋明菊~~
c0083210_9403680.jpg


by odamaki719 | 2007-12-09 09:41 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7673087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2007-12-09 20:06
ビオラは別にして、まだまだ頑張って咲いてる花があるのですねぇ。
桜の紅葉した葉は綺麗ですよね。kamoも好きです。
スライドショー見せて貰いました。ブログのトップページにupしようとすると、サイズが小さくなりませんか?それでkamoはやめてしまいましたが・・・。
Commented by odamaki719 at 2007-12-09 20:43
kamoさん
 こんばんは~歩いてみるとまだ頑張っている花がありましたね。
でも白いユキヤナギは早すぎるのですよ~スライドショーは
ブログノのトップページでは小さいと聞いたことがあります~
紅葉を全部アップするのも多すぎるのでスライドにしてみましたが
前は夕焼けをでしたが削除しないと出来ないので何種類が
増やせるといいですよね~~
Commented by mitiko-aran at 2007-12-10 07:04
おはよう~、メンテ!早く終わりましたね!
私はパンジーより、小さなビオラが好き、零れ種に毎年咲きますが、
年々同じ色のビオラばかり咲きます今年は可愛い色を買わないと、
先輩!!矢張り綺麗ですね花脈や暈しが綺麗です、
今日は薔薇を写して来ます、
練習には沢山写すしか!有りませんね、
Commented by odamaki719 at 2007-12-10 07:36
アランさん
 おはようございます~今回のメンテは前のように大変なのでは
なかったようでよかったですね~私もビオラが好きです。なんとなく
表情があるような感じがして思わず話かけています~(笑)
薔薇を美人に撮ってきてくださいね。期待しています~~
Commented by kirageege at 2007-12-10 12:27
12月も半ばだというのにまだまだお花が咲いているんですね (^^)
odamakiさん、こんにちは。
僕もビオラは好きですよ。野生化しているのもけっこう見ますし
生命力がかなり強いんでしょうね。見習わなくっちゃ(^^;
北東北は雪景色に変わりつつありますが、仙台はまだですが寒い。
紅葉もおしまい頃ですが場所によってはまだ見れます。

Commented by kawazukiyoshi at 2007-12-10 14:31
暑いと花もくたびれてしまうのでしょうね。
今台湾はちょうど花々にはいい温度のようです。
菊もハイビスカスもブーゲンビリア
それに蘭がいたるところで咲いています。
ビオラはあまり見ません。
好きな花なのですがねー。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2007-12-10 18:15
kirageegeさん
 こんばんは~まだ咲いていましたね~でも今日は少し歩きましたが
パンジーやビオラが増えていましたね~そちらの雪景色は綺麗ですが
これから大変ですね~御身お大事になさってくださいね~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-10 18:19
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~台湾ではハイビスカス・ブーゲンビリアが咲いているの
ですか~羨ましいですね。ビオラは寒さに強い花なのでこれからこちら
は主流ですね~お好きなのでしたらこれから度々登場しますので
お楽しみくださいね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クリニックの帰り道~~      続・散歩道の紅葉~~ >>