悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 07日

朝焼け~~

 昨日は仕事でした。月によって曜日が違いますが水・木が多いですね~
木曜日は会社の近くのマーケットの花売り場の鉢植えの「朝市」です。
どうも入荷日が木曜日なので朝のうちに残り物を
安く処分をして売場を広くしたいようなのですね~
安くても宿根草が多くお買い得です。いつも出社しながら「欲しいなあ~」と
思っていましたが帰宅途中の買い物を考えると買えませんでした。
でも昨日は買い物をする予定がなかったので「アリッサム」の紫を3鉢買いました。
なんとひと鉢63円です。3鉢で189円~(笑)
売り場のお姉さんはお金を受け取ったらビニール袋をポーンと花の上に
おいていきました。「朝市」は自分で袋に入れるらしいです~(笑)

(1)朝焼け~~
c0083210_14434282.jpg




c0083210_1447259.jpg

(2)朝日~~
c0083210_14494289.jpg

(3)アリッサム~早速植えました~~
c0083210_14504254.jpg
c0083210_1451116.jpg

(4)オマケ!昨日の朝の月~26夜ぐらいでしょうか?
c0083210_14585411.jpg


by odamaki719 | 2007-12-07 14:55 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7655371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-12-07 20:30
こんぱんは~

いい買い物ですね~
楽しみですね

朝焼けはいつも気持ちのよい時間ですね
Commented by odamaki719 at 2007-12-07 22:38
こんばんは~いい買い物をしました。
長い間楽しめると思います~
朝焼けはカーテンを開けるとこのように綺麗でした。
いち日いい気分ですね~~
Commented by あさやん at 2007-12-07 23:16 x
朝焼けいいなぁ~このところ見てません><
悪い天気ばかりの北陸です。
アリッサムの紫綺麗ですね。長持ちして
冬越しできますね。お月様もサッパリ見えません
Commented by toukonlove at 2007-12-08 00:21
安い宿根草とは、いいですね~。
ものぐさな私は、いつも宿根草を探しています。
種をせっせと取り、時期になるのを待って種まき・・・が苦手なんですぅ~。
お買い得な「朝市」があって羨ましいです。
最近寝坊ばかりしてるので(笑)生で朝焼けを見れてないなぁー。
Commented by kamoshiday at 2007-12-08 08:30
朝焼けが綺麗ですね。海へ出て撮りたいと思いつつも、寒くてなかなか行けません。情けないこの頃です。
紫が綺麗な63円ですねぇ。ホントお買い得でしたね。
Commented by odamaki719 at 2007-12-08 08:40
asayannjさん
 おはようございます~昨日の朝焼けは綺麗でしたね。
いつもは雲が多すぎるかただオレンジ色に染まるだけ
なのですが~アリッサムは仕事帰りに覗くと105円でした~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-12-08 08:44
toukonloveさん
 おはようございます~このアリッサムは会社の最寄駅に年中咲いて
いるのですね。だから横着をしても大丈夫かな?と思って購入しました。
朝焼けは早起をきしなくても今は日の出が遅いから見られますよ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-12-08 08:47
kamoさん
 おはようございます~海の朝焼けは綺麗でしょうね。雲の具合で
よくも悪くもなりますからやはり偶然の出会いでしょうね~
頑張って海に行ってくださいね~紫の花はこれからが楽しみです~~
Commented by mitiko-aran at 2007-12-08 09:18
odamakiさん
おはよう~、洗濯に掃除終わりPCタイムです、
アリッサム買ったのね、数年前の苗が株が太り今年は株分け
して花壇の淵取りに植えてます、春を感じる花ですね
朝市って!好き、袋ポイ!解るわ~まだ!袋くれるだけ、
いい方よ、新聞紙だったわ、
朝焼け、素敵、冬の空ですね、今朝は久し振りに焼けてたわ
Commented by odamaki719 at 2007-12-08 09:33
mitiko-aranさん
 おはようございます~洗濯・掃除終了でpcタイムいいですね~
我が家は土・日は息子が寝坊の日なので掃除はできません。
寒くなったせいか朝焼けが綺麗ですね~ベランダに今咲いている花が
ないのですね。淋しいのでアリッサムを買って来ました。
横着者にはいいかな~と思ってね~(笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2007-12-08 09:38
3鉢で189円
うん
いい
気持ちがいいねー。
今日はちょっときつい書き方をしてしまいました。
貴方の文のようにやさしくなれるものを書きたいと思っているのですがねー。
今日もスマイル
Commented by mitirin at 2007-12-08 10:05 x
追伸
mitiko-aranなんて長いでしょう?
皆さんが呼ぶようにアランさんでもmitirinでも簡単な方を
選んでね
Commented by poron_55 at 2007-12-08 10:31
おはようございます。
朝焼け・・・周辺が明るむ雰囲気はいいですね。
でもこのところ朝寝坊ばかりで見過ごしています。
長く楽しめますアリッサム・・大事に育ててください。
Commented by ぐ~ at 2007-12-08 11:48 x
お買い得でしたね~。サービスは省略でしたね。
細い月が、冬お空ですね~。
久し振りのコメントでしたぁ。
Commented by odamaki719 at 2007-12-08 16:00
kawazukiyoshiさん
 こんにちは~3鉢で189円の紫のアリッサムがベランダにあるだけで
なんとなく和みます。先生のお話はとてもいいお話でいつも勉強させて
頂いています~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-08 16:04
アランさん
 こんにちは~アランさんにします。ありがとうございました~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-08 16:08
poron_55さん
 こんにちは~朝焼けは雲が適当にあると綺麗ですね~
アリッサムは横着できそうなのでベランダで育てることにしました(笑)
poron_55さんに教えてもらった名前ですものね。大事にしますね~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-08 16:11
ぐ~さん
 こんにちは~久しぶりですね~嬉しいです!細い月が寒そうでしょう?
早くpcが退院出来ますようにね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・散歩道の紅葉~~      出勤途中いろいろ~~ >>