悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 05日

また山茶花ですよ~~

 例年11月末には年末の大掃除をひと通り終わらせます。
それからゆっくりやり直す処はボチボチと少しづつ片づけるのですね。
ところが今年はどうしても体力的にやる気が起きない。
昨日やっと本格的にやる予定でした~
ところが朝パソコンのカーソルがどうしても動かない!
この前も動かなくて説明書を見ながら再起動すれば直りました。
昨日は何度やっても直らないのでサポートセンターに電話をするのですが
繋がらないのです。諦めて掃除を始めましたが気になるのです。
いかに自分が日々パソコンを頼りにして生活しているか痛感しましたね~
パソコンですか?お昼前に電話が繋がり無事カーソルは動いています~(笑)

(1)敷地内の山茶花~~
c0083210_15235073.jpg


  この山茶花は小さい木で咲いているのが不思議なほどです。



  敷地内には山茶花や椿が何本もあります。
c0083210_15255972.jpg
c0083210_15262730.jpg
c0083210_15265411.jpg

(2)ピラカンサス~傍にあったので撮らないと不公平かな?と思い~~
c0083210_1529857.jpg


by odamaki719 | 2007-12-05 15:31 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7635267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2007-12-05 19:23
こんばんは。
PC・・治ってよかったですね。
いよいよサザンカの季節になりましたね。しばらく楽しめそうです。
公園でも4品種ほどが開花してきました。もちろんピラカンサの生垣も真っ赤になっています。
そろそろハボタンの植え付けの準備もしています。もうすっかり晩秋の様相です。
Commented by asayannj at 2007-12-05 20:16
大掃除前倒しでボチボチされるのはいいことですね。
年末になって焦らなくてもいいですからね。
私もそうしたいと思ってはいるのですが、雑用に
追われて・・・><思うように行きません(涙)
山茶花と~っても素晴らしい写真ですね♪
羨ましいです。
ピラカンサスも得意そうなお顔がいいですね☆
Commented by yukarin0513 at 2007-12-05 20:18
こんばんは~

直ってよかったですね
ぼちぼちいきましようね
Commented by odamaki719 at 2007-12-05 20:26
poron_55さん
 こんばんは~パソコンは電話さえ通じればすぐに良くなる事でした。
最初に不良品で交換してもらった経験があるのでつい慌ててしまい
ました。この前一輪だけ椿を撮りましたがこの敷地内にいい椿が
咲くのです。これから外ばかり見ないで敷地内も気をつけないと
いけないのです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-12-05 20:31
asayannjさん
 こんばんは~早めに大掃除をするのは長年の習慣でしたが
今年は出遅れました~(笑)まあボチボチいきます。
1番上の山茶花はツツジが咲いているのかと思うほど
小さな木なのですよ~山茶花の赤ちゃんです!
ピラカンサスも撮って欲しそうでしたのでね~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-05 20:34
yukarinさん
 こんばんは~直ってホットしました。今の私にはパソコンが
ないと淋しいです。いよいよだめになればまた息子の古いのを
使用すればいいのですけれどね~~
Commented by henryworld at 2007-12-05 20:37
PC動いて良かったですね。皆さんにご心配お掛けしましたが、私
もブログのアップロード不能に陥ったときには困りました。
PCは難しいです。余計なことをしないように肝に銘じています。
Commented by kamoshiday at 2007-12-05 20:51
こんばんは。年末の大掃除は大変ですよね。私はここ2年やってません。独りですからね。やる気にもならなくて・・・。
いま山茶花が満開ですね。あちこちでよく見かけます。綺麗ですよね。
Commented by odamaki719 at 2007-12-05 21:00
henryworldさん
 こんばんは~パソコンの安物を買ったので心のどこかで信用して
いないところがあるのですよね~何もしなくても突然動かなくなります。
本当は色々と機能を活用したいのですがまたおかしくなると困ると
臆病になってしまいますね~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-05 21:04
kamoさん
 こんばんは~年末の大掃除は日頃横着しているからやるのですね~
それに孫が来るともう動き回るから綺麗にしておいてやらないとと
思うのですね。モップのついた洋服買おうかって笑った事があります。
Commented by minaminac at 2007-12-05 21:11
こんばんわ
綺麗な山茶花ですね。今日は一番の寒さとか
ドンドン寒くなり、掃除も外出も面倒になります>笑
掃除・・・いつ、やりましょう・・大汗
Commented by odamaki719 at 2007-12-05 21:22
minaminacさん
 今ちょうどすれ違いましたね。minaminacさんのところから
帰ったばかりです~(笑)部屋に午前中日差しが入ると埃が
目立つのですね~それでやらざるをえないのです。でも午後からは
気にならなくなりお掃除は午前中が勝負ですね~(笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2007-12-06 05:34
さわやかな記事。
貴方らしいねー。
今日も張り切って
 す ま い る !!
Commented by odamaki719 at 2007-12-06 06:37
kawazukiyoshさん
 おはようございます~今日は1週間1日の仕事です。
張り切ってスマイルですね~会社のノートの端に「今日もスマイル」と
書いています。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出勤途中いろいろ~~      また夕景ですよ~~ >>