悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 30日

山茶花~~

 先日歩いていたら何処からか声が聞こえて振り返ると飲み物の自動販売機から
「暖かい飲み物は如何でしょうか?」と録音された声が聞こえて来ました。
少し不気味でした~(笑)

(1)散歩道の山茶花~~
c0083210_1711376.jpg




(2)切り花~ガーベラ~~
c0083210_173519.jpg
c0083210_1741476.jpg

c0083210_1781050.jpg


by odamaki719 | 2007-11-30 17:05 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7584506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2007-12-01 09:58
おはようございます。
ついに12月に入ってしまいましたねぇ。
先ほどカレンダーを12月にしました。何でも値上がりの
昨今懐も寒いですね。自販機からの音声は大きな
お世話?それとも小さな親切?
山茶花の白清楚感がありますね。花びらがすぐ痛む
のが可愛そうです。ガーベラも通年見かける花に
なりましたね。葉っぱもあるのに茎と花だけで売られて
ますね。昨夜から雨となり今朝も小雨模様です。
そちらは晴れなんでしょうね。
Commented by poron_55 at 2007-12-01 10:45
おはようございます。
いつもの公園で散歩中、自販機でお茶を買った時に「まいどおおきに~」と言っています。
各地方によっていろんな工夫?(商戦たくましい)があるようです。
早や、山茶花の季節になりましたね。白色も素敵ですね。
こちらでも紅葉を追っているうちに、いつの間にか早咲き種(赤とピンク)が開いていました。
Commented by odamaki719 at 2007-12-01 12:57
asayannjさん
こんにちは~12月と聞いただけで何もしなくても気分的に
気忙しく感じますね。雲が多いですがやっと晴れました。
山茶花の綺麗な時に通りかかると見逃せませんね~
ガーベラはすぐに水揚げが悪くなるのでだんだん茎が
短くなっていきます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-12-01 13:02
poron_55さん
 こんにちは~そちらの自販機は「まいどおおきに~」ですか~
ちょっと笑ってしまいますね。地域によって違うのですね~
この白の山茶花が咲いている場所は何種類かあるので
今日はどの花が綺麗かと楽しみにしています。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-01 15:51
odamakiさん
私の母と同じ名前で驚きです、
mixiも、オダマキで登録しています、
サザンカが今、綺麗ですね、山茶花のシベが大好きです、
ガーベラ元気を頂く花ですね昨日BLGで白のガーベラを
載せました、、最後のガーベラの花びら豪華ですね、
又、遊びに伺います
Commented by may_mei_19 at 2007-12-01 15:59
こんにちわ^^
笑ってしまいましたよ~~そんな自販機があるんですね。私も一瞬びっくりしてしまうと思います!自販機が話しかける時代になってるとは。笑

私もそんな自販機に出会ってみたい^^
Commented by kamoshiday at 2007-12-01 17:05
こんばんは。
白い山茶花が綺麗ですね。でも白はやはり少し寂しそうです。
その分ピンクのガーベラは元気でいいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-12-01 17:38
mitiko-aranさん
 こんばんは~私と同じ名前ですか私のは花の名前のオダマキです。
mixiも私も同じ名前ですが今はご無沙汰しています。
山茶花の白は寂しいので切り花のガーベラとアップしました。
またどうぞ来てくださいね~私も伺います~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-01 17:41
mayさん
 こんばんは~自販機だと知らずにキョロキョロしてしまいました~(笑)
だんだん増えているそうですからそのうちに巡り合えますよ~~
Commented by odamaki719 at 2007-12-01 17:42
kamoさん
 こんばんは~白の山茶花好きですが少し寂しいですね~
それでガーベラとアップしてみました~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっと晴れました~~      最近はまっている本~~ >>