2007年 11月 24日

夕焼けと十五夜~~

 今日は十五夜です~ススキと一緒に撮るつもりがほんの数日で
お月さまの位置が変わってしまいました。移動する位置を勘違いしたのです。
きっと早く行かなければならなかったのですね~~

(1)夕焼け富士~~
c0083210_1812770.jpg




(2)夕焼けを撮る非常階段~~
c0083210_1813737.jpg

(3)敷地内からの夕焼け~~
c0083210_18145174.jpg

(4)いつもの新築マンション~~
c0083210_18154841.jpg

(5)十五夜 非常階段より~~この時にススキの場所に行くべきだった!
c0083210_18171762.jpg

(6)空き地からの十五夜~~
c0083210_18202124.jpg


by odamaki719 | 2007-11-24 18:26 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7525005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-11-24 21:58
夕焼け富士綺麗ですね~。
中秋の名月よりも空気が澄んでいるので綺麗に見えるかも知れませんね。
Commented by kamoshiday at 2007-11-24 22:21
今日は十五夜でしたね。ススキに月、撮れていたらきっと素敵な写真になったでしょうね。残念でしたね。でも来月もありますから頑張って・・・
夕焼け富士綺麗ですね。この非常階段を駆け上がって撮ったのですね
。慌てて転ばないようにね(笑)
Commented by ぐ~ at 2007-11-24 22:25 x
今夜は十五夜です。外は明るくて、灯りがなくても歩けるようです。
でも、寒いので散歩はやめたほうが良いでしょうね。
こちらでも、白く大きな月が見えました。
夕焼けの富士山もきれいですね~。まさに富岳百景です。
Commented by odamaki719 at 2007-11-25 09:36
miyakeoriibuさん
 おはようございます~昨日の富士山は雲がなくシルエットだけに
なりました。十五夜は少し明るめの時間に撮った方がいいようですね~
Commented by odamaki719 at 2007-11-25 09:39
kamoさん
 おはようございます~十五夜は私が思っていた方向と違う方に
ずれていました~(笑)早い時間に撮ればよかったのですね~
十六夜でためしてみます~シルエットの富士山もいいですよね~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-25 09:43
ぐ~さん
 おはようございます~十五夜の2枚目を撮った時間で6時頃なのです。
日没が早くなりました。そちらとは少しずれるのでしょうね~
夜の散歩は暗いから遠慮します~怖そうだから~(笑)
シルエットの富士山好きなのですよね~~
Commented by kirageege at 2007-11-25 12:16
2枚目がかの有名は非常階段なのですね (^^)
odamakiさん、こんにちは。
1枚目の富士山の大きなシルエットと夕焼けのオレンジがいいですね。
お月さんもすっきりとまんまるだったんですね。
そう気が付いたのは今朝まだ陽が昇る前でした(^^;
Commented by odamaki719 at 2007-11-25 14:57
kirageegeさん
 こんにちは~非常階段は別の階段から撮りました。
少し場所を変えると違った景色が見えますね~
シルエットの富士山は好きなのです。うまく恵まれましたね~
十五夜は思った構図では撮れませんでした。残念です。
Commented by minaminac at 2007-11-25 17:38
昨日のお月様は綺麗でしたね
本当にウサギが餅をついてるような柄までクッキリでてて
odamaki719さんのところは、随分、富士山が近いですね!
Commented by poron_55 at 2007-11-25 20:21
odamaki719さん。こんばんは。
夕焼け富士のシルエット・・・素敵ですね。自宅から眺められるのも毎日が楽しみですね。
満月も綺麗ですね。
こちらでも10月初旬に山田池に映る仲秋の名月を撮りに行きましたがやはり失敗しています。
課題ばかりを残しております。
Commented by odamaki719 at 2007-11-25 21:35
minaminacさん
 こんばんは~十五夜は楽しみにしていたのですが思うような構図で
撮れませんでした。難しいですね~
このシルエットの富士山を見せられてこの住まいを契約したような
ものですね~部屋からでなく非常階段に行かないと見えないのにね~
今は息子がローンに苦労をしています~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-11-25 21:39
poron_55さん
 こんばんは~富士山は非常階段に行かないと見えないのです。
見えるお宅は数軒しかないと思います。十五夜は今まで何度か
撮りましたが季節によって違うから結構難しいですね~~
Commented by henryworld at 2007-11-26 16:48
きれいなシルエットですね、これが噂の非常階段ですね!
Commented by odamaki719 at 2007-11-26 19:08
henryworldさん
 こんばんは~非常階段は自分がいるので真横から撮る感覚が
なかったのですが十五夜を撮っている時にもう一つの階段がある
のを思い出させてくれました~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 駅のクレーン~~      ご近所ひとまわり~~ >>