悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 23日

ご近所ひとまわり~~

 今の季節は花類は期待出来ません。
でも夏から咲いては枯れまた新しいつぼみをつけて頑張っている花たちもあります~~

(1)ハイビスカス~~
c0083210_1713147.jpg




(2)キンレンカ~~
c0083210_172361.jpg

(3)エンゼルトランペット~~
c0083210_1723839.jpg

(4)チロリアンランプ(浮釣木)~~
c0083210_173534.jpg

(5)
c0083210_1733228.jpg


by odamaki719 | 2007-11-23 17:10 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7514978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-11-23 21:07
こんばんは!
まだまだ夏の花が頑張っていますね。
我が家でもこれらの花が元気に咲いています。
一番下はフウロソウの仲間だと思いますが・・・・・・・・・。ゲンノショウコ?
Commented by ぐ~ at 2007-11-23 22:20 x
ハイビスカスも、まだ頑張って咲いていますね。こちらも、たくさん咲いています。
エンゼルトランペットもチロリアンランプも頑張っていますね~。
こちらは、セイヨウアサガオも頑張っていますが寒そうに見えます。
Commented by odamaki719 at 2007-11-23 22:32
miyakeoriibuさん
 こんばんは~夏の花がまだ頑張っているので寒いのにと
愛おしくなりますね~5番はゲンノショウコではないと思います。
独特の種が出来ていません。多分フウロウソウ系とは思うの
ですが決定打がないのですね。このままにしておきます~
情報をありがとうございます~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-23 22:34
ぐ~さん
 こんばんは~夏の花は元気ですね~エンゼルトランペットは
年中咲いているのではないかと思うほどです。
流石にセイヨウアサガオを見ると寒そうに感じますね~~
Commented by kamoshiday at 2007-11-23 22:38
3,4番は、我が家の近所でも咲いてますよ。チロリアンランプと言うんですね。可愛い花だなと思いながら散歩してました。
Commented by odamaki719 at 2007-11-23 22:43
kamoさん
 こんばんは~夏のなごりの花しか撮るものがなくてそれでも
綺麗に咲いて頑張っているので愛おしくなり撮ってみました~~
Commented by toukonlove at 2007-11-23 23:27
ハイビスカス=夏
のイメージがあったから、こんなに寒くなっても頑張ってるんだな~
と感動です。
Commented by yukarin0513 at 2007-11-24 00:39
こんばんは~

真っ赤なハイビスカス
まだ元気ですね~
Commented by odamaki719 at 2007-11-24 08:24
toukonloveさん
 おはようございます~このハイビスカスいつも咲いているのです(笑)
つぼみを見るのは珍しくて撮りました。日当たりがいいからでしょうね~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-24 08:26
yukarinさん
 おはようございます~ハイビスカスがまだ元気なのに驚きました。
もう霜が降りたり結構寒いのですよ~
きっと気候に馴染んでしまったのでしょうね~~
Commented by asayannj at 2007-11-24 09:46
寒い戸外でがんばって咲く花たちを見ると人間って
弱いものですね。健気に咲く姿に脱帽ですね。
我が家にもまだ夏の花が頑張ってます。
そろそろ軒下へ移動してあげなくては。。
チロリアンランプがいいですね。
今日はやっと日が差して気温も15度になるそうです。
これから畑へ行ってきま~す。
Commented by odamaki719 at 2007-11-24 12:21
asayannjさん
 こんにちは~こちらも今日は暖かいですよ~昨日までの寒さが
嘘のようです。部屋にいると汗ばむほどです。
まだまだ頑張っている花がありましたね~チロリアンランプは年中
咲いているように思います~畑仕事頑張ってくださいね~~
Commented by henryworld at 2007-11-24 15:05
今の時期の花たちが勢ぞろい。けなげに咲いている花も多いで
すね。やはりどうしても冬の時期は花が少ないですよね。早く春
になれ。
Commented by odamaki719 at 2007-11-24 16:41
henryworldさん
 こんにちは~まだ咲いているのを見ると愛おしくなり
美人に撮ってやりたくなりますよね~ henryworldさんは
何所へでも気軽にお出かけになるから色々撮れていいですね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕焼けと十五夜~~      夕景~~ >>