悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 21日

近辺の花たち~~

 昨日仕事に行く途中に犬の散歩中の写真を撮らせてもらう方にお会いしました。
色々咲いていたのよ~と次々花の名前を言われたのですが覚えていません~(笑)
今日早速行ってみたのですが花類はありませんでした。
チャイムを鳴らしてまで悪いのでがっかりして帰宅しました。
そういえば「悪い人がいてね鉢植えを持って行かれちゃったのよ」それで中に入れたような
話をされていました。もうバスが待っていたので気になりながら乗ってしまいました。
困りますねそんな人がいると気軽に写真を撮らせてもらえなくなりますよね~~

(1)敷地内の紅白の椿~~
c0083210_16104024.jpg




 同じ敷地内の乙女椿まだこれからです~~
c0083210_16115316.jpg

(2)パンジー(笑って!笑って!)そんな感じ~~
c0083210_16131082.jpg
c0083210_16133113.jpg

(3)アメジストセージ~~
c0083210_16141778.jpg

(4)キク~~
c0083210_16151483.jpg

(5)おまけ!ブロッコリーまだ小さいです~~
c0083210_16162248.jpg


by odamaki719 | 2007-11-21 16:16 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7495843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-11-21 19:57
こんぱんは

とっても艶やかですね~

綺麗ですね~
Commented by kamoshiday at 2007-11-21 20:23
紅白の椿は不思議ですね。おとめ椿ももう咲いていましたか。
かなり早いですよねぇ。
パンジーはこれからですね。ホント笑ってるようですねぇ。
Commented by ぐ~ at 2007-11-21 20:38 x
椿が咲き始めましたか、こちらも捜してみないといけませんね。
パンジーがたくさん咲いていると、見つめられているような気もします。
こちらのブロッコリーは、収穫されていました。そして、カリフラワーの季節ですね。美味しいですね~。
Commented by asayannj at 2007-11-21 22:08
鉢毎持っていくのは聞いたことありますよ。
寂しい世の中ですね。それで得したと思うのでしょうか
大事に育てて原が立ちますね><
紅白椿大きな花のようで豪華に見えます。パンジーは人面花
で笑ってしまいますね。目が合ったのですね。
あさやんのブロッコリーはまだピンポン玉状態です><
Commented by toukonlove at 2007-11-21 23:15
紅白の椿、縁起が良さそうですね。

丹精込めて育てた鉢植えを持っていかれるって寂しい世の中ですね。
何でも人の物を盗るという行為は許せませんね!
Commented by odamaki719 at 2007-11-22 10:05
yukarinさん
 おはようございます~椿がもう咲いていたとは知りませんでした。
気をつけて歩いていたつもりでしたが~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-11-22 10:08
kamoさん
 おはようございます~敷地内を一度歩いた時気付かずご近所を
ひとまわりして帰った時に目につきました~(笑)
乙女椿はいいのが撮れませんでしたから今度はしっかり綺麗なのを
撮りますね~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-22 10:14
ぐ~さん
 おはようございます~紅白の椿はとても小さな木です。
住んでいるどなたかが植えられてのではないかと思います。
パンジー撮る時はいつも「ハイ!チーズ」って言っているように
思います。ブロッコリーは花畑にありまだピンポン玉ぐらいです~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-22 10:18
asayannjさん
 おはようございます~鉢植えを持って行く人が多いらしくてね。
「丹精込めて作ったものです持って行かないでください」って書いて
あるお宅もあるぐらいです~困ったものですね~
このブロッコリーもピンポン玉ぐらいですよ~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-22 10:22
toukonloveさん
 おはようございます~紅白の椿はもうすでに傷んでいるのもあり
もっと前から咲いていたのですね~敷地内ですから気をつけないとね。
鉢植えを持って行くなんて酷いでしょう?本当に寂しい世の中ですね。
Commented by kirageege at 2007-11-22 12:44
パンジー(笑って!笑って!)には つい笑ってしまいました(^^)
odamakiさん、こんにちは。
ほんとにそういいたくなるような感じに見えますもんね。
それにしても都会はまだまだ暖かいのでしょうか、
いろんな花が咲いているんですね。
今日は仙台も雪です。積もるほどではないようですが
これからますます寒くなっていくんでしょうね。
Commented by henryworld at 2007-11-22 13:51
不心得者がいるのですね。花の写真を撮るのは愛すべき「花泥棒」
といわれますが。実物を盗むとはね。嗚呼!
Commented by odamaki719 at 2007-11-22 16:45
henryworldさん
 こんにちは~花鉢を持って行くのは許せないですよね~
それも珍しい花類だけ持って行くらしいです~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-22 20:29
kirageegeさん
 こんばんは~コメントに気づかずにごめんなさい~(ペコリ)
こちらも寒いですよ。でも咲くべき花類は咲いていましたね~
これから我が敷地内の自慢の椿が数多く咲きます。
昨年は遅れをとりましたが今年はしっかりチェックします。(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕景~~      出勤途中の野草~~ >>