悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 18日

バスの中の携帯電話~~

 昨日歯科医からの帰宅途中のバスで女性が携帯電話で話をしていた。
運転席のすぐ後ろの席です。内心「運転席まで聞こえているのでしょ?注意しなさいよ」と
思いながら見ていましたが注意する気配もありません。
携帯電話の話声は気になりだすと凄く耳ざわりなのですよね~
内容はくだらない話なのです。注意する勇気もなくそのまま降りてしまいました~~

(1)歯科医にあった胡蝶蘭~~
c0083210_15145646.jpg




(2)包装部分~~
c0083210_15153871.jpg

(3)ミニシクラメン~~
c0083210_1516372.jpg

(4)五色トウガラシ~~
c0083210_15182132.jpg

(5)ハクチョウゲ~~
c0083210_15191355.jpg
c0083210_15193253.jpg

(6)おまけ!ちょっと怖いもの~~
c0083210_15202843.jpg


by odamaki719 | 2007-11-18 15:21 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7467938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawazukiyoshi at 2007-11-18 15:43
今部屋で胡蝶蘭が笑っています。
食卓においていますからいつも食事のときに
目が会って笑っています。
台北の花市で買ってきたのですよ。
白と紫。
貴方も笑って。
今日もスマイル
Commented by minaminac at 2007-11-18 20:13
こんばんわ~
胡蝶蘭綺麗ですね、白さが優しげで清らかな感じがいいですね
おまけのちょっと怖いもの?
キムチですか?苦手なの?
Commented by odamaki719 at 2007-11-18 21:59
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~お部屋に胡蝶蘭があるのですか?
いいですね~確かに笑っているように見えますね~
白はよく見かけますが紫は珍しいですね~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-18 22:03
minaminacさん
 こんばんは~胡蝶蘭は歯科医で待っている間にあまりにきれいなので
撮ってみました。おまけはキムチ入りチョコレートなのです~
どうしても想像がつかなくてまだ冷蔵庫の入ったままです~(笑)
Commented by miyakeoriibu at 2007-11-18 22:20
綺麗な真っ白の胡蝶蘭ですね。
以前姑が寝たきりの頃、義妹たちがよく買ってきてくれました。
霧吹きで水をかけ、1ヶ月ぐらいはもたせていました。
姑は胡蝶蘭が大好きでした。
ハクチョウゲという花は初めて見るのですが、これは木に咲いているのですか。
おまけは韓国のお土産ですね。
キムチ味のチョコレートですか。
Commented by kamoshiday at 2007-11-18 23:12
胡蝶蘭のアップが綺麗ですね。どなたかの贈り物なんでしょうね。
キムチのチョコですか、kamoも食べる気にはなりませんね。
キムチ自体がキライですし、大腸菌が・・・やっぱりダメです。
Commented by asayannj at 2007-11-18 23:13
胡蝶蘭とても綺麗ですね♪欲しいですが誰も
プレゼントしてくれません><。
ガサツな我が家には似合わないわぁ~~
五色トウガラシとキムチチョコですね(笑)
キムチチョコはどんな味でしょうか?
食べたら感想お願いしますね。
Commented by yukarin0513 at 2007-11-18 23:26
こんばんは~

清楚ですね~

白っていいですね~
Commented by may at 2007-11-19 00:29 x
こんばんわ~☆思わず笑ってしまいましたよ、一番最後^^これは「怖い」という表現がまさにピッタリじゃないですか。笑 どんな味がするんでしょうか!?

バスの運転手さんで思い出したのですが、台湾でバスに乗った時、運転手さんが音楽聴きながら&フランクフルト食べながら&かなりの頻度でクラクションをかき鳴らしながら 運転してましたね。笑

中国の運転手さんはしょっちゅう携帯で話をしてました。

運転手さんてお国柄がなんとなく垣間見えます^^
Commented by odamaki719 at 2007-11-19 13:29
miyakeoriibuさん
 こんにちは~午前中はメンテナンスで使用できなくてお返事
遅くなりました~歯科医では白い胡蝶蘭を2鉢も置いてありました。
ひと鉢は違う色にすればいいのにと老婆心ながら思いました~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-19 13:33
kamoさん
 こんにちは~白い胡蝶蘭イザ撮ろうとすると意外に難しいので
アップにしてしまいました。キムチ入りチョコ笑ってしまうでしょ!
ずっと冷蔵庫の片隅にあります~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-19 13:37
asayannjさん
 こんにちは~白い胡蝶蘭はきっと贈り物に最適なのでしょうね~
キムチチョコは冷蔵庫で休んでいます~どうしましょうか?(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-11-19 13:40
yukarinさん
 こんにちは~白い花は清楚でいいですね~
赤と同様よく目につきますね~でも撮るの難しいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-11-19 13:45
mayさん
 こんにちは~キムチチョコ冷蔵庫で眠っています~(笑)
バスの運転手さん台湾も中国もちょっと怖いですね~
キムチチョコ以上に怖いですよ~
そんなバスに乗るときっと私は落ち着かないです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベランダからの風景~~      別の散歩道の風景~~ >>