悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 16日

もうひとつの散歩道~~

 いつもの散歩道の反対側も時々歩きます。
たまに歩くと新しい発見があるかも知れません~
昨年はヒメツルソバがあふれるように咲いていた石垣は
上の家の建て替え工事のせいか咲いていなかった~
向かいの空き地にわずかに咲いているだけで・・・
でもこの花は強いからまた来年は増えるでしょう~~

(1)薔薇~~
c0083210_1671727.jpg


  坂道を降りていたら紅色の花びらが1枚落ちていた~
  上を向くと薔薇が咲いていた~~



(2)ヒメツルソバ~ハゼランの実と一緒に~~
c0083210_1693117.jpg

(3)季節を間違えたツツジ~~
c0083210_16121679.jpg

(4)バーベナ~~
c0083210_16131588.jpg

(5)パンジーちぢれているのは珍しい~~
c0083210_1616823.jpg

(6)バレンタイン(コヒマワリノ種類)~~
c0083210_16173789.jpg


by odamaki719 | 2007-11-16 16:24 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7450289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-11-16 18:58
こんぱんは~

一重の薔薇 カクテルみたいですね
青い空に綺麗です~
Commented by henryworld at 2007-11-16 20:48
季節を間違えているツツジ、結構咲いていますね。きっと気温など
の気象条件が5月頃のそれと同じような条件になったりすると、
あわてんぼうの蕾が開いてしまうのでしょうね。
Commented by ぐ~ at 2007-11-16 21:33 x
ツツジがあちこち咲いていますね。ヒマワリも頑張って、咲いています。
でも、大部冷え込んできました。狂い咲きも終わりになるかなぁ。
ちぢれたパンジー、変わってますね。今年の新種でしょうか。
青空にバラがすっくと、きれいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-11-16 22:04
yukarinさん
 こんばんは~この薔薇はカクテルですね~
この薔薇が出始めた時なんと綺麗な一重の薔薇だろうと思いました~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-16 22:06
henryworldさん
 こんばんは~季節を間違えて咲いているつつじは多いですね~
5月にはもう一度咲くつもりなのかしら?(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-11-16 22:12
ぐ~さん
 こんばんは~つつじは季節を完全に間違えています。
だってこんなに綺麗に咲いているのですものね~
ちぢれたパンジーは新種かも知れないですね~
このお宅は珍しい花がよく咲いていますから~
薔薇も花びらが1枚散っていましたが上を向いて撮りました(^v^)
Commented by kamoshiday at 2007-11-16 23:12
青空に一輪のバラ、綺麗ですねぇ!爽やかです!
縮れパンジーは本当に珍しいですね。(明日は留守にします)
Commented by miyakeoriibu at 2007-11-16 23:44
この薔薇 高く枝を伸ばして咲いていますね。
一輪だけでなくいくつか一緒に咲いていて私は好きです。
今年は狂い咲きが多いですね。
温暖化のせいでしょうが、一人ひとりが気をつけなければいけませんね。
Commented by odamaki719 at 2007-11-17 08:23
kamoさん
 おはようございます~薔薇は落ちている花びらで気付きました~
見上げると相当高い場所に咲いていていました~このパンジーは
珍しいですね~何処かへお出かけですね気をつけてくださいね~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-17 08:28
miyakeoriibuさん
 おはようございます~この薔薇は高い場所に咲いていたのですね~
つつじは季節を間違えている割には見事に咲いていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 別の散歩道の風景~~      秋の新築マンション~~ >>