2007年 11月 13日

山茶花色々~~

 散歩道の途中に山茶花の垣根があります~
何種類かありますが全部見頃というのは難しいですね~
それに近づきすぎると大きな蜂がいて危険です~用心!用心!

(1)まずは定番から~~
c0083210_1546333.jpg




(2)綺麗なのが見つからない~~
c0083210_15472391.jpg

(3)これは少し変わっている~~
c0083210_15481868.jpg

(4)白も傷みやすい~~
c0083210_15501260.jpg
c0083210_15505078.jpg

  違う場所で前日の雨で傷んでいた~~
c0083210_15525686.jpg

c0083210_15533931.jpg


by odamaki719 | 2007-11-13 15:55 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7421686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-11-13 19:25 x
山茶花が咲きそろってきましたね。
変わってる山茶花の花びらの数凄いですね。
そろそろ椿も咲くのでしょうか、蕾がぎっしりついている枝を見ます。
Commented by henryworld at 2007-11-13 20:16
山茶花の花びらは割合傷みやすいので、元気な花を見つける
のに苦労しますよね!
Commented by miyakeoriibu at 2007-11-13 20:47
垣根にこんなに沢山の種類の山茶花が植えられているなんて、山茶花のお好きな方の家でしょうね。
私も歩いていて色んな種類の山茶花を見ますが、(3)の山茶花は見ません。変わった山茶花ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-11-13 20:53
ぐ~さん
 こんばんは~山茶花は雨で傷んでいるのが多く奇麗なのを
探すのに苦労します~雨に弱いようですね~椿は多分来年に
なるのでは?と思いますがそちらは暖かいから咲くかも知れませんね~
Commented by odamaki719 at 2007-11-13 20:56
henryworldさん
 こんばんは~綺麗なのを探していると大きな蜂がいたりして
あわてて逃げたりと苦労しますね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-11-13 20:58
miyakeoriibuさん
 こんばんは~こちらのお宅の垣根には山茶花の他秋明菊や
ツワビキがのぞいていたりします~いつもしばらく離れられません~~
Commented by kamoshiday at 2007-11-13 22:23
山茶花にも色々種類があるんですねぇ。(3)は珍しいですよね。
山茶花は、やはりピンクがいいですね。
Commented by yukarin0513 at 2007-11-14 17:33
山茶花 サザンは咲いた道 ♪

なつかしい歌ですよね

綺麗ですね~
Commented by odamaki719 at 2007-11-14 18:21
kamoさん
 こんばんは~山茶花も色々あるでしょう?3番は椿でもありますね~
来年敷地内に咲きます~ピンクが可愛いですね~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-14 18:23
yukarinさん
 こんばんは~山茶花の歌が出るほどこの垣根には種類豊富です~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 帰宅途中~~      燃ゆる富士~~ >>