2007年 11月 08日

久しぶりの散歩道~~

 久しぶりに散歩道を歩きました~まず花類からです~~

(1)アメジストセージ~~
c0083210_1650666.jpg




(2)フジバカマ~~
c0083210_16521049.jpg

(3)ニチニチソウ~~
c0083210_1654294.jpg

(4)薔薇~~
c0083210_16543425.jpg

(5)ツワブキ~~
c0083210_165555.jpg

(6)センニンソウ~(やっと仙人のヒゲが撮れました)
c0083210_1656207.jpg


by odamaki719 | 2007-11-08 17:03 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7374029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさやん at 2007-11-08 19:20 x
昨日、今日と良い天気でしたね。アメジストセージステキな花
ですね。我が家にも咲かせてみたいな~。
ニチンチソウも色目がたくさんありますが、この色は珍しいね。
どのお花もとてもgoodです♪

Commented by miyakeoriibu at 2007-11-08 20:07
どの花も構図がいいですね。綺麗に撮っておられます。
我が家のアメジストセージは大きな束のようになっていますが、1本で見ると良いですね。
センニンソウは以前花をUPしましたが、花の後にはこんなひげだ出来るのですね。中に種があるのでしょうか。
Commented by yukarin0513 at 2007-11-08 20:16
こんばんは

まだまだ元気に咲いていますね

今日も暖かでしたね~
Commented by minaminac at 2007-11-08 21:03
こんばんわ
アメジストセイジ>可愛い花ですね~
フジバカマ>名前は聞いたことがありましたが、初めてお花をみました!

今日は立冬だというのに昼間は暖か・・・紅葉を見に行ったら
まだまだ青々してました~やっぱり温暖化で温かいのかな?
Commented by ぐ~ at 2007-11-08 21:25 x
こちらの花は、みんな語りかけてくるような感じがしますね。
首をかしげて、ねっとかほらとか言ってるみたいです。
センニンソウのひげはとうとう撮れなかったなぁ。。。残念。
Commented by kamoshiday at 2007-11-08 22:23
背景を考えて綺麗に撮ってますね。センニンソウの白いヒゲは細いので
ピント合わせが大変だったでしょう。よく撮れましたね。
Commented by odamaki719 at 2007-11-08 23:02
あさやんさん
 ご丁寧に昨日と一緒にコメントくださったのですね~
このアメジストセージはまだこれから咲くところでちょっと小ぶりでしたね~
ニチニチソウはおしゃるように変わっていたので撮りました~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-08 23:06
miyakeoriibuさん
 こんばんは~センニンソウはこの髭から名前がついたようたそうですね~
この髭が飛んで行って根づくのではないでしょうか?

Commented by odamaki719 at 2007-11-08 23:07
yukarinさん
 こんばんは~暖かいので散歩道では汗ばんでしまいましたよ~
意外に花類は元気ですね~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-08 23:10
minaminacさん
 こんばんは~アメジストセージ・フジバカマは意外に近くに咲いて
いました~やはり歩かないと気づかなものですね~~家の近くは山で
ボツボツ紅葉が始まっていました~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-08 23:17
ぐ~さん
 こんばんは~花たちが語りかけているように見てもらって嬉しいです~
私も「ハイッ!チーズ」なんて心のなかで言ってますから~(笑)
センニンソウの髭はやっと撮れました~もう汚れているのが多くて
綺麗なのを探すのにキョロキョロしました~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-08 23:21
kamoさん
 こんばんは~確かに背景に苦労しますね~センニンソウの髭は
お察しの通り何度か失敗しています~見えていなかったりしてね~~
Commented by kawazukiyoshi at 2007-11-09 05:23
アメジスト・セージ

まるで妖精みたい

今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2007-11-09 12:11
kawazukiyoshiさん
 妖精のようですか~いい表現ですね~どうぞ楽しい一日を~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道を右折~~      出勤途中の寄り道~~ >>