2007年 11月 06日

近辺の花たち~~

 近くの花をすっかりご無沙汰してしまいました~やはり秋の花に代わっていましたね~


(1)敷地内の山茶花~~
c0083210_15432733.jpg




(2)小菊~~
c0083210_15444924.jpg

(3)丹精込めて手入れされています~~
c0083210_15454957.jpg

c0083210_15461746.jpg

(4)ホトトギス~~
c0083210_1547590.jpg

(5)オマケ!デコポンが色づいていました~~
c0083210_1548486.jpg


by odamaki719 | 2007-11-06 15:48 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7355296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-11-06 19:29 x
ほんとに、秋の花に変わっていますね。こちらも山茶花が咲いていました。
菊も咲きそろっていますね。菊の鉢植えとか、そろそろ見ごろなのでしょうね。
デコポンも美味しそうに色づいていますね~。
Commented by henryworld at 2007-11-06 20:16
サザンカきれいですねー!私も今日白のサザンカにレンズを向
けたのですが、うまく撮れませんでした。他の花でも同じですが
白い花は色トビして難しいですね、どなたか白い花の上手な撮
り方教えて下さいませ。
Commented by miyakeoriibu at 2007-11-06 20:18
目の覚めるような綺麗な色の山茶花ですね。
写真の撮り方もお上手です。
菊の季節になりましたが、どうもうまく撮れません。
黄色の菊は上手に写しておられますね。自然のままでいいです。
今は色んなミカン類が色づいていて美味しそうです。
Commented by yukarin0513 at 2007-11-06 20:23
こんばんは~

山茶花の季節になったのですね
近くではまだ咲いていません

とても綺麗なピンクですね
Commented by asayannj at 2007-11-06 21:03
山茶花が咲く時期ですね♪とてもきれいなピンクです。
③の菊は趣味の域ですね。母が昔5本立ての菊を
作ってたのを思いだしました。管理が大変です。
デコポンも実が生って大きいですね。
Commented by kamoshiday at 2007-11-06 21:21
山茶花をきれいに撮りましたね。お見事です!
Commented by odamaki719 at 2007-11-06 21:44
ぐ~さん
 こんばんは~山茶花は随分前から咲いていたらしくて綺麗なのを
探すのに苦労しました~灯台もと暗しです。昨年の二の舞を踏まない
ように敷地内の椿を気をつけます~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-06 21:46
henryworldさん
 こんばんは~白の山茶花は綺麗ですよね~私も撮りましたが今一
綺麗でなくていい具合の咲き具合の時に巡り合うのが難しいですね~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-06 21:51
miyakeoriibuさん
 こんばんは~家の近くの山茶花はこの色が多いのですね~
今度は白の山茶花を撮りたいのですがいい咲き具合に巡り合えば
いいのですが~菊は今が季節ですね~
Commented by odamaki719 at 2007-11-06 21:57
yukarinさん
 こんばんは~山茶花は家の近くはこのピンクが多いです~
変わったのがあるのですがもう終っていたりと
いい時に巡り合いたいですね~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-06 22:03
asayannjさん
 こんばんは~近くの山茶花はこのピンクがおおいですね~
3番の菊を丹精込めて作られたのだと思います~こちらは
気安く撮ってきますが管理が大変でしょうね~
デコポンは何度か花や小さな実が登場したあれです~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-06 22:05
kamoさん
 こんばんは~山茶花はこの色が多いのですよ~
褒めて頂いて気恥ずかしいです~(笑)
Commented by high2high2 at 2007-11-07 12:16
(3) 踊っているように見える〜〜
Commented by toukonlove at 2007-11-07 18:27
すいません!花に無知な私に教えてください~。
山茶花ってどう読むのですか?
花を見てもわかんないのです(苦笑)

デコポン美味しそう!(食べ物には反応が良い私です♪)
Commented by odamaki719 at 2007-11-07 18:32
basiさん
 動きがありますよね~たこの足みたいに~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-11-07 18:38
toukonloveさん
 こんばんは~この花は童謡や演歌に歌われているサザンカです~
種類が多いのですよ~これから度々登場しますよ~
また今日もアップします~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出勤途中の寄り道~~      めがね~~ >>