悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 02日

昭和記念公園の花たち~~

 また秋桜を撮った昭和記念公園に戻ります~秋桜以外にも色々咲いていたのですね~
1度行くと目についたものを撮り過ぎてしまいます~~

(1)スイカズラ~~
c0083210_11334373.jpg




(2)アメジストセージ~~
c0083210_11351848.jpg

(3)パイナップルセージ~~
c0083210_11361832.jpg

(4)ジニア~~
c0083210_1136556.jpg

(5)フサケイトウ~~
c0083210_11374439.jpg
c0083210_1138861.jpg
c0083210_11383612.jpg

(6)ボケ~この花はよく季節を間違えて咲きますね~~
c0083210_11413978.jpg

(7)イチゴの花が咲いていました~~
c0083210_114247100.jpg


by odamaki719 | 2007-11-02 11:43 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7317579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-11-02 18:00
こんばんは~

スイカズラ 可愛い色ですね~♪

夜は冷えてきましたね~
Commented by miyakeoriibu at 2007-11-02 21:17
スイカズラは花火のような綺麗な花ですね。
フサケイトウは見事です。
苺に花が咲いていますが実が付くのかな~~~。
Commented by あさやん at 2007-11-02 21:28 x
スイカズラは線香花火のようで面白いです
アメジストセージは勢いがあり元気な花ねぇ
ケイトウ一面に咲くとじゅうたんのようでしょうか
イチゴは温室栽培なら実が生るのでしょうね
どの写真も美しい色が素敵です
Commented by odamaki719 at 2007-11-02 21:42
yukarinさん
 こんばんは~公園でひと休みして紫芋のソフトクリームを
食べていて横に咲いていたスイカズラを見つけました~(笑)
今日出かけていて暗くなると寒いと感じましたね~~
Commented by odamaki719 at 2007-11-02 21:47
miyakeoriibuさん
 こんばんは~スイカズラはつぼみも一緒にあったのですが
アップの数が多すぎるのでやめました~
何故か秋桜の中にフサケイトウがありました~
イチゴは実がなるのでしょうか?でも花はしっかり咲いているでしょう?
Commented by odamaki719 at 2007-11-02 21:52
あさやんさん
 こんばんは~スイカズラは花火のように可愛いですね~
アメジストセージはとても大きく元気でしたよ~
この公園は国営ですからとても手入れが行き届いていますね~
フサケイトウも沢山あると綺麗ですね~~
Commented by kamoshiday at 2007-11-02 22:30
季節を間違えて咲く花「ボケ」、名前の通りですね(笑)
クラス会で2日程留守にしました。
Commented by odamaki719 at 2007-11-02 23:30
kamoさん
 こんばんは~このところ懐かしい方たちとの再会が続きますね~
そうなんです~ボケの名前の由来を調べてみないといけませんね~~
Commented by ぐ~ at 2007-11-03 00:42 x
遅くにお邪魔します~。
たくさんのお花が咲いていると、大忙しですよね。
どれも撮ってあげなくてはなりません。
燃えるようなフサケイトウの色がたくさんあるんですね。きれいです。
イチゴまで咲いていたんですね~。
Commented by odamaki719 at 2007-11-03 09:31
ぐ~さん
 おはようございます~あれもこれもと撮っていると瞬く間に数が
増えてしまいます~フサケイトウは同じ色で統一してありましたから
量感がありましたね~イチゴが一輪だけ咲いていました~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 昭和記念公園いろいろ~~      ビル21階からの風景~~ >>