悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 27日

樹木の実~~

 公園の中は大変広いです~コスモスの丘に行くまでに様々な樹木があります~
そこで見つけた木の実をアップしてみます~名前は書いてあるので携帯電話に書き込み保存メールにして帰宅しました~~

ところで台風は今夜関東地方に1番近づくそうです~もう風雨が強いです~~

(1)イイギリ(飯桐)~~
c0083210_1512193.jpg





(2)ガマズミ~~
c0083210_15154454.jpg

   笑っちゃうほどの豊作です~~
c0083210_15172572.jpg

(3)モッコク~~
c0083210_15201457.jpg

c0083210_15205454.jpg

(4)ゴンズイ~~
c0083210_15235051.jpg

(5)ナナカマド~~
c0083210_15254546.jpg

(6)ユズリハ~~
c0083210_15271687.jpg


by odamaki719 | 2007-10-27 15:35 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7268605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by may_mei_19 at 2007-10-27 17:59
こんばんわ^^

こちらは今日一日強風で、ガタガタヒューヒューと風の音がうるさかったです。台風でコスモス散ってしまわないかちょっと心配ですね。

今日の写真、いろんな実がありますね~^^実って特別な感じがして、見つけるとなんだか嬉しくなりませんか?一粒つまんでみたくなります。笑 一番最後のはブルーベリーみたいですね。
Commented by kamoshiday at 2007-10-27 20:02
実りの秋ですねぇ。こぼれそうな赤い実は、小鳥達の恰好の餌になるんでしょうね。(4)は実がはじけて種が見えてるのかな。
Commented by miyakeoriibu at 2007-10-27 21:39
どの木も豊作ですね(笑)
(3)モッコクは我が家にもありますが、虫がつきやすい木です。
  ここのは手入れがいいのでしょうね、葉が綺麗ですね。
(4)ゴンズイ 初めて見る木です。弾けて種が覗いていますね。

Commented by asayannj at 2007-10-27 22:02
台風の影響はまだ続いてますか?
急に現れてオドロキですね。
公園は樹木の名札が出てるので助かりますね。
赤い実が可愛いですね。モッコクの実がはじけたのは
始めてみました。はじけるのですね。元気いい
Commented by toukonlove at 2007-10-27 22:45
どれもサクランボに見える私はかなりの食いしん坊でしょうか?(笑)
あ、最後のユズリハはブルーベリーに見えました♪

今年は台風が少ないように思えるのですがどうでしょう?
でも普段関東方面を直撃することは少ないので、odamakiさんは多く感じられてるのでしょうか?
台風にはさっさと過ぎ去って欲しいですね。
Commented by ぐ~ at 2007-10-27 22:53 x
どれも、真っ赤な実ばかり~、思わず食べたくなりますが無理ですね。
同じように見えてもすべて違うんですね~。なるほど~。
最後のユズリハの実もはじめて見ましたよ~。勉強になりました。
Commented by odamaki719 at 2007-10-27 22:56
mayさん
 こんばんは~20号台風はもの凄いスピードで走り抜けていきました~
コスモス畑はいい時期に行けて本当によかったと思います~
この実はどれも食べられないと思いますよ~食べたくなりますよね~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-27 23:01
kamoさん
 こんばんは~小鳥の餌になるのは綺麗でおしいような気がしますね~
ゴンズイははじけていますね~濃紺の実が見えて綺麗でしょう?~
Commented by odamaki719 at 2007-10-27 23:05
miyakeoriibuさん
 こんばんは~とても豊作でした~モッコクは沢山ありましたが実が
はじけているので綺麗なのを探しました~ゴンズイは面白い実ですよね~
Commented by odamaki719 at 2007-10-27 23:09
asayannjさん
 こんばんは~20号台風は突然現れてもの凄い勢いで予定より早く走り去っていきました~今は雨が降っています~モッコクのはじけてのは私
も初めて見ました~奇麗なところを狙いました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-10-27 23:15
toukonloveさん
 こんばんは~どの実も食べられそうに見えますよね~小鳥の餌になる
ようですよ~ゆずりはの実はブルーベリーのようですよね~
台風20号は突然現れて凄いスピードで走り去っていきましたが今年は
2度目ですよね~今は風の音はしていませんし雨も止んできたようです~
Commented by odamaki719 at 2007-10-27 23:18
ぐ~さん
 こんばんは~どの実も美味しそうでしょう?撮りながら小鳥の餌には
もったいないと思っていました~私も色々の実を見て勉強になりました~
Commented by yukarin0513 at 2007-10-27 23:48
こんばんは~

赤い実 とても可愛いですね~
Commented by odamaki719 at 2007-10-28 07:51
yukarinさん
 おはようございます~赤い実が可愛くて上ばかり
見て歩き撮りすぎてしまいました~(笑)
Commented by メグ at 2007-10-28 20:56 x
うわぁぁ~赤くてすごいですね~綺麗ぃ~私、こうゆうの大好きです☆
食べれるんですか?
Commented by odamaki719 at 2007-10-29 09:45
メグさん
 赤い実は美味しそうでしょう?でも食べられないそうです~
中には毒があったりする種類もあるそうですよ~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 公園のオブジェ~~      続・コスモス畑~~ >>