2007年 10月 18日

出勤途中の花~~

 昨日アップ出来るとは思わないで撮った花たちばかりです~
思わぬ拾いものをした感じです~~

(1)キバナコスモス~~
c0083210_14335968.jpg




(2)マリーゴールド~~
c0083210_14343596.jpg

(3)アメリカチョウセンアサガオ~~
c0083210_14352610.jpg

(4)上の花の実です~子供のころよく見た気がします~~
c0083210_14364146.jpg

(5)ピラカンサ~~
c0083210_14371876.jpg


by odamaki719 | 2007-10-18 14:39 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7206231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メグ at 2007-10-18 17:21 x
最近はよく、オレンジ色のコスモスが咲いてるなぁ~綺麗だなぁって思ってて名前知りたいなぁって思ってました(^0^)キバナコスモスっていうんですね☆私は、オレンジが好きだからいいなって思いましたよ☆☆
Commented by kawazukiyoshi at 2007-10-18 17:53
すっかり秋ですね。
私のところもだいぶ寒くなりましたよ。
最低温度は22か21度くらいです。
今講義が終わったばかりなんですが
やっぱり疲れます。
アトムかドラえもんの手がかりたい。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2007-10-18 18:29
メグさん
 こんばんは~キバナコスモスは私も好きです~元気色です!
オレンジの花って意外に多いですよ~マリーゴールドもそうですが
オレンジ・黄色はよく目につきますね~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-18 18:33
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~こちらは急に寒くなり秋を通りこして冬に入るのでは?
と思わせるほどです~お天気だと暖かいです。ここのところはいい
お天気が続いています~~
Commented by yukarin0513 at 2007-10-18 19:35
こんばんは~

まだまだ綺麗に咲いていますね
嬉しいですね
Commented by high2high2 at 2007-10-18 19:46
お〜素敵〜〜〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-10-18 19:59 x
PC、ぼちぼち慣れて来られたようですね。それぞれに特長がありますからね。ピラカンサがすっかり色づいていますね。アメリカチョウセンアサガオの実は初めてです。ごついですね!しかし、二つの国の名前がついていますね。
Commented by odamaki719 at 2007-10-18 20:09
yukarinさん
 こんばんは~違った道を通るとまた違った花に出会えますね~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-18 20:11
バシさん
 こんばんは~一眼デジの画像を読み込んでくれないのです~
土曜日に新しいのと交換してくれるそうです~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-18 20:16
ぐ~さん
 こんばんは~やっと慣れてきましたよ~新しいのに交換してもらったら
また一からやり直しがあって少し大変ですね~
子供の頃にアメリカチョウセンアサガオは小さな川のそばに咲いていた
記憶がありこのような名前があるとは知りませんでした~~
Commented by asayannj at 2007-10-18 22:09
秋の日差しを沢山受けて咲くマリーゴールドが
いいですね。色も綺麗です。
ピラカンサの実もキラキラと真っ赤が可愛いですね。
素敵な写真です♪
Commented by kamoshiday at 2007-10-18 22:34
キバナコスモスが綺麗ですね。これは縦で撮ったものですか?
ピラカンサの弾けるような赤がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-10-18 22:47
asayannjさん
 こんばんは~マリーゴールドが今どこでも咲いていますね~
色々撮ったのでもう大きく撮るしかないと思いきっり近づきました~(笑)
ピラカンサはまだ小さな木でしたよ~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-18 22:51
kamoさん
 こんばんは~キバナコスモスは撮ったままです~このように横を
向いていたので面白いと思ったのです~ピラカンサはいやになるほど
実がなっている木がありますがこれは小さな木で上から撮れました~~
Commented by miyakeoriibu at 2007-10-18 23:33
キバナコスモスは春頃からず~っと咲いていますね。
横向きに写されたのが面白いです。
ピラカンサの真っ赤な実を見ると秋を感じます。
Commented by odamaki719 at 2007-10-19 08:35
miyakeoriibuさん
 おはようございます~もう元気なく横になりかけていたのだと思います~
このピラカンサはは鉢植えで上から撮りました~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 季節の移ろい~~      帰宅途中の夕焼け~~ >>