悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 16日

近辺の花~~

 住んでいるマンションの敷地内に金木犀が何本かあります~昨年は植木屋さんが鋏を入れた時期が悪く咲きませんでした~今年はいい香りがしています~

 ところで前に「我が家の電気製品は長持ちする」なんて自慢げに書きましたが新しいパソコンは3日目でカメラの画像が取り込めなくなり違う方法で(面倒)upをしていました~
その上CDの音も聞こえなくなりメーカーと電話で話しながら色々やりましたが直りません~結局商品の交換をすることになりました~

(1)金木犀~~
c0083210_13405220.jpg




  今年はもうおしまいです~~
c0083210_13414829.jpg

(2)薔薇~~
c0083210_13432587.jpg

c0083210_13435580.jpg

(3)ホトトギス~~
c0083210_13443653.jpg

(4)ツワブキ~~
c0083210_13452631.jpg


by odamaki719 | 2007-10-16 13:52 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7192992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-10-16 18:08
こんばんは~

わっ
大変ですね
うまく直るといいですね
Commented by miyakeoriibu at 2007-10-16 19:19
買ったばかりなのに。
機械は当たりはずれがあるから仕方ないといえばそこまでですが・・・・。
我が家のホトトギスも大分咲いてきました。
ツワブキがもう咲いていましたか。我が家のはまだです。



Commented by ぐ~ at 2007-10-16 19:59 x
せっかくの新しいPC、調子悪いんですね。困りましたね~。
何故かしら、キンモクセイにお目にかかりません。
やっと寒くなってきたのですが、暖かいことが影響しているのでしょうか。
ホトトギスも露地ものはまだです。ツワブキなんてまだまだです。むむむ
Commented by odamaki719 at 2007-10-16 20:14
yukariさん
 こんばんは~とうとう別の方法でも画像を読み込んでくれません~
しばらく撮りためたもので我慢です~(哀)
Commented by odamaki719 at 2007-10-16 20:16
miyakeoriibuさん
 こんばんは~こんなこと初めてです~いつも調子がいいのですよ~
まだ使っているの?と驚かれるほど何でも長持ちするのですが~
今回はダメでした~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-16 20:19
ぐ~さん
 こんばんは~でも土曜日には新品が届きます~今まで撮りためたので
しのぐことにしました~私がコスモスの鉢植えしか巡り合えないのと似て
いますね~~
Commented by kamoshiday at 2007-10-16 20:22
えッ!買ったばかりのPCなのに、もう調子が悪いんですか、まさか日立のPCではないでしょうね。日立も最近弛んでいるから心配なんです。
金木犀が我が家の近くにあるので、毎日いい香りがしていますよ。
Commented by odamaki719 at 2007-10-16 20:58
kamoさん
 こんばんは~日立ではありませんが1番安物を買ったからです~(笑)
土曜日に交換商品が届くので今まで読み込んである写真で遣り繰りを
したいと思っています~なるべく休みたくないのですよね~~
Commented by toukonlove at 2007-10-16 21:44
金木犀の匂いっていいですね。
辺り一面金木犀の匂いが漂ってくると
「秋だな~」って感じます。
PC買ったばかりなのにショックですね。電化製品とは相性があるっていいますもんね。次のPCと相性が合えばいいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-10-16 22:08
toukonloveさん
 こんばんは~電気製品とのトラブルは初めてです~息子が何とか
してくれるかと呑気に構えていたら故障のようです~色々と入力した
物のバックアップを取ったりとか面倒なことが増えました~~
Commented by asayannj at 2007-10-16 23:24
金木犀の色が濃い目で鮮やか~ですね。
こちらのはもう少し黄色っぽいです。
PCと相性が悪そうですね機械物は使ってみないと
分からないものですね。
トラぶったりするとショックですね。
ツワブキはまだこちらでは見てませんが
素朴な花ですね。
Commented by kirageege at 2007-10-17 00:54
PCはそんなトラブルがメーカーによっては多いので気をつけないと(^^;
odamakiさん、お晩です。
そんな災難にあってしまわれたそうで、でも、交換していただけるようで安心ですね。
日頃ゆっくりと街中を歩かないので金木犀いまだお目にかかっていません(><;
Commented by odamaki719 at 2007-10-17 06:50
asayannjさん
 おはようございます~金木犀はこちらはこのような色ですね~
土壌がちがうのでしょうか?それとも種類でしょうか?
パソコンは安物だからですよ~(笑)こんなトラブルは初めてです~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-17 06:55
kirageegeさん
 おはようございます~金木犀はこちらはもう終わりですね~
パソコンは交換してもらっても少し不安が残ります~買い物失敗して
しまったかな?と考えてしまいます~~
Commented by メグ at 2007-10-21 20:36 x
金木犀ってオレンジで綺麗だし、香りも素敵だしいい花ですよね☆我が家にも庭に小さな金木犀の木がありますが見てて落ち着きます。
この香りが空気に流れて香ってくると「あぁ、秋かぁ」って感じさせてくれます☆☆
金木犀が私は大好きです☆
Commented by odamaki719 at 2007-10-21 22:13
メグさん
 金木犀は私も好きです~優しい香りですよね~本当に気持ちが
落ち着きますね~お宅にもあっていいですね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 帰宅途中の夕焼け~~      散歩道の花壇~~ >>