悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 15日

散歩道の花壇~~

 散歩道は自宅から坂道を下り車道に出る手前に花壇があり四季折々の花類が植えられています~綺麗な時期に行くと嬉しくなるほど華やかです~~

(1)ダリア~~
c0083210_1429389.jpg




(2)ダリア~~
c0083210_14302680.jpg

c0083210_14304748.jpg

(4)アゲラタム~ピンク珍しい~~
c0083210_14335861.jpg

(5)ポーチェラカ~~
c0083210_14353411.jpg


by odamaki719 | 2007-10-15 14:36 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7186315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawazukiyoshi at 2007-10-15 16:20
今日もスマイル 取られてしまいましたね。
でも世界中の人がスマイルしてくれたら
どんなに楽しい世界になることでしょうねー。
また
今日もスマイル
Commented by yukarin0513 at 2007-10-15 18:16
今晩は~

まだまだ元気に咲いていますね
日中との気温差があると花色は一層鮮やかになりますね
Commented by asayannj at 2007-10-15 19:00
ダリアがまだ元気ですね。手入れがいいのですね、。
花びらが多いダリア豪華ですネ好きな花のひとつです。
ポーチュラカもまだ咲いてるんだ~~
こちらはもう終わりました。
Commented by guu_osanpo at 2007-10-15 19:59
ダリアがきれいですね~。
実は、今日ダリアを見に行きましたぁ。
最近はたくさんの品種があるんですね~。
Commented by odamaki719 at 2007-10-15 20:13
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~私もいつもスマイルで過ごせれば幸せだと思います。
親類のおじさんが「いつもにこにこ」ってよく言っていたのを思い出し
ました~今夜もスマイル~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-15 20:17
yukarinさん
 こんばんは~日中は暑いほどでしたが午後からはこちらは曇って
しまいました~色鮮やかな花類は楽しいですね~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-15 20:21
asayannjさん
 こんばんは~ダリアがなかなか撮る機会がなかったのですがやっと
撮れました~種類も多く綺麗ですよね~今夜は「ガリレオ」が始まります
姪っこさんも楽しみにされているでしょうね~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-15 20:23
ぐ~さん
 こんばんは~今日ダリアを撮られたのですか?それではぐ~さんの
ことだから沢山撮られたでしょうね~楽しみにしています~~
Commented by miyakeoriibu at 2007-10-15 21:48
ダリアが色々咲いていて綺麗ですね。
アゲラタム 初めての花です。可愛い花ですね。
小さいポーチュラカをこのように大きくはっきりと写すのは難しいと思うのですが・・・・・・・・・。
Commented by odamaki719 at 2007-10-15 22:17
miyakeoriibuさん
 こんばんは~ダリアの綺麗な時期になかなかめぐり会えなかたのです
がやっと撮れました~アゲラタムは薄紫が多いのですねね~ピンクは
初めて見ました~~
Commented by kamoshiday at 2007-10-15 22:24
今日も綺麗な花が並びましたね。アゲラタムは初めて見るような気が
します。花にはいつも癒されます。お陰さまで風邪も大分良くなりました。
Commented by odamaki719 at 2007-10-15 22:29
kamoさん
 こんばんは~風邪がだいぶ良くなられた様子ですが気をつけて
くださいね~私の経験では何度かぶり返します~アゲラタムは過去に
切り花でUPしたと思います~色は薄紫でした~
Commented by henryworld at 2007-10-17 10:30
odamakiさんの画像に刺激されて、私もダリアをアップしました。
色々な花色や形があって良い花だと思います。近くに市営のダリア園
があるので近日中に行ってきます。
Commented by odamaki719 at 2007-10-17 20:02
henryworldさん
 こんばんは~今見て来ました~市営のダリア園で撮られたのでは
なかったのですね~あそこは有名ですよね~~
Commented by メグ at 2007-10-17 20:50 x
はじめまして☆
ダリア素敵ですね☆私、ダリアが好きなので見ててなんか癒されちゃいました(^0^)毎回、素敵なお写真が載ってるんですね☆
これからも拝見させていただきます☆
Commented by odamaki719 at 2007-10-17 21:10
こんばんは~よくおいでくださいました~ダリアは私も好きです~
でもなかなか綺麗な時に出会えなくてやっと撮ったものです~
これからもよろしくおねがいします~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近辺の花~~      散歩道の野の花~~ >>