2007年 10月 14日

散歩道の野の花~~

 散歩を久しぶりにするとあっちを覗いたりこっちを覗いたりしているうちにまた撮りためてしまいました~今日は自治会の総会があるので早めのアップです~~

(1)マルバルコウ~~
c0083210_854331.jpg




(2)イモカタバミ~~
c0083210_8562453.jpg

(3)チョウ~~
c0083210_857171.jpg

(4)ホソバイヌタデ~~
c0083210_8573219.jpg

c0083210_858874.jpg

(5)オマケ!歯科医でレントゲン写真が出来るまでの待ち時間~~
c0083210_8584478.jpg


by odamaki719 | 2007-10-14 09:06 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7177962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawazukiyoshi at 2007-10-14 09:22
カタバミの花は素朴できれいですね。
どんな植物も一生懸命なんだ。
今日もスマイル
Commented by miyakeoriibu at 2007-10-14 14:20
近くにマルバルコウが群生している所があるのですがきれいですね。
オキザリスは花壇で育て、同じような花をつけるカタバミは草として抜いてしまう、なんか不公平のように思えるのですが・・・・・・・・。
Commented by ぐ~ at 2007-10-14 18:25 x
小さい花ばかりですね~。よく撮れています。
蝶の花、ありそうですよね。goodタイミングでしたね。
タデにありさんがいますね。
写真を撮っているときは気づかなかったけど、PCで見るとよく虫がいたりします。話か未定な忌んだなぁと思います。
Commented by odamaki719 at 2007-10-14 19:51
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~はじめましてですよね~何所からいらしたのでしょう?
野草はとても綺麗な花を咲かせてくれますね~この花は草刈の後に
元気に咲いたのですよ~強い花です~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-14 19:57
ぐ~さん
 こんばんは~偶然小さな花類が集まってしまいました~
蝶はボツボツ弱りかけているので私のようなのんびり屋でも撮れる
ようです~あまり近づくと逃げられるので少し遠目です~
Commented by odamaki719 at 2007-10-14 20:19
miyakeoriibuさん
 こんばんは~カタバミは黄色の花の名前だそうでピンクは可愛いのに
イモカタバミと呼ばれているようです~~
Commented by asayannj at 2007-10-14 21:10 x
黄色いカタバミは雑草として嫌われたりしますが
懸命に咲いた花には罪はありませんね。哀れに
思いますね。何故かピンクは花として扱われますね
歯医者のねこちゃん?ブラインドのチエーンにですか?
可愛く出来てますね。
Commented by odamaki719 at 2007-10-14 21:20
asayannjさん
 こんばんは~カタバミは色々種類がありますね~でもピンクのこの花が1番ポピュラーですよね~歯医者さんのぬいぐるみは治療が終わり
結果をレントゲンを撮って出来るまでの間にホットして撮ったものです~
でもまだ治療は続くのですよ~シュン・・・
Commented by kamoshiday at 2007-10-14 21:21
小さな花は、一生懸命生きているって感じがしますよね。
それだけに愛おしくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2007-10-14 22:01
kamoさん
 こんばんは~撮るのは難しいですが小さな花は可愛いですね~
見つけた時の喜びとうまく撮れた時の喜びは大きいです~~
Commented by kirageege at 2007-10-15 00:47
odamakiさん、お晩です。
まだまだ秋のお花ってこのようにけっこう咲いているんですよね。
今日も山ん中を散策していたらそこそこお花が咲いていました。
が花以外に興味がいってしまいました (^^;
最後の1枚、写真も被写体もいいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-10-15 07:09
おはようございます~散歩に出ると色々気になることがありウロウロして
しまいますね~(笑)思いがけない収穫があった時は一日楽しいですよね~~
Commented by kawazukiyoshi at 2007-10-15 08:47
フぅふっふっ
台湾から来たんですよ。
日本でも夜来香の木があったのですが
元々南のほうの木ですから台湾で見つけたのですよ。
8時ごろから匂いを放ち始めて
その馥郁とした香りは何者にも変えられないでしょう。
きんもくせいの香りも好きですよ。
あの甘い香り。
母が逝った朝に私を包んでくれた香りです。
ですから特別の思いがあるのですよ。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2007-10-15 11:52
kawazukiyoshiさん
 こんにちは~遠くからありがとうございます~夜来香は唄では有名です
が本物はまだ見たことがありませ。早速検索をしてみてどのような花か
わかりました~どうも植物園に行くとみられるようなのでよく調べて機会
があれば見てきます~いいですね~最後に今日もスマイル~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道の花壇~~      散歩道の実り~~ >>