2007年 10月 13日

散歩道の実り~~

 散歩道にも色々の実がなっていました~暑い日が多かったようですが
やはり秋ですね~

(1)まるで翡翠のようなヤブラン~~
c0083210_13553081.jpg


   これから黒くなっていくのでしょうか?



(2)シランの実がハジケタ~~
c0083210_1358029.jpg

(3)紅紫檀(ベニシタン)~~
c0083210_1359535.jpg

c0083210_13593191.jpg

(4)◎◎◎カズラの実~~
c0083210_1415656.jpg


nさんのブログで拝見してから気をつけて探しましたがまだ色づいていません~

by odamaki719 | 2007-10-13 14:05 | 花類 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7172681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaminac at 2007-10-13 14:28 x
実りの秋特集ですね~いろんなものが結実して子孫を残す
赤、緑、黄色、色が豊かな季節になりましたね
寒い冬が来る前に楽しまなくては・・・笑
Commented by miyakeoriibu at 2007-10-13 15:48
色んな実が色づいてきましたね。
ヤブランは我が家にもありますが、花を写したら知らん顔をしていました。翡翠のような綺麗な実が出来るのですね。早速見に行きます。
ベニシタンには鈴なりの実がつくのですね。
Commented by ぐ~ at 2007-10-13 20:19 x
実シリーズ♪ですね。最近観察さぼってます~、へヘへ(~_~;)
シランの実のはじけまで、○○○かずらの実も近所にある~。
捜してみます~。
Commented by odamaki719 at 2007-10-13 20:27
minaminacさん
 こんばんは~気付かないうちに色々な実がなっていて秋が深まって
いくのですね~やはり散歩に出ないと出会いはないですね~~
Commented by yukarin0513 at 2007-10-13 20:27
こんばんは
天然の宝石のようて゜すね
可愛いですぅ
Commented by odamaki719 at 2007-10-13 20:31
miyakeoriibuさん
 こんばんは~ヤブランは翡翠のように綺麗な緑に惹かれました~
ベニシタンは昨年難しくて撮れませんでした~今年は何とか様になった
ようです~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-13 20:35
ぐ~さん
 こんばんは~散歩に出る時は余裕をもって行かないと観察が疎かに
なりますね~周りには色々ありすぎて油断が出来ません(笑)
ぐ~さんも探して見てくださいね~楽しいですよ~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-13 20:38
yukarinさん
 こんばんは~緑の美しさに惹かれてしまいました~
自然って本当に素晴らしい色を作ってくれますよね~
感激してしまいます~
Commented by asayannj at 2007-10-13 20:46
いつの間にか木の実の生る時期になってますね
これからがまた楽しみが増えますね。
シランのはじけた実が気持良さそう・・・・
Commented by odamaki719 at 2007-10-13 20:55
asayannjさん
 こんばんは~暑い暑いと思っているうちにしっかり秋の支度が出来て
いましたね~自然の方が賢いです~ハジケタ実は奥の方にあったのを
かき分けて撮りました~(笑)
Commented by kamoshiday at 2007-10-13 21:49
実りの秋ですねぇ。人生も実りあるものにしたいと思っていたのですが
ダメでした(笑) 
Commented by kirageege at 2007-10-14 01:30
1枚目はほんとうに翡翠のようにきれいですね (^^)
odamakiさん、お晩です。
秋の実もこれからどんどんと色づいてくるのですね。
そして葉っぱもいろんな色に変わっていくんですね (^^)
どこか撮りに行きたいですが今年は行けるかなぁ~ (^^;
Commented by odamaki719 at 2007-10-14 07:45
kamoさん
 おはようございます~思いがけない場所に綺麗な実がなっていて
探すのも楽しいですね~何をおしゃるのですか。人生これから
まだまだですよ~まるで何かのコマーシャルみたい~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-10-14 07:49
kirageegeさん
 おはようございます~あまりの緑の美しさに嬉しくなりました~
探すともっと見つかるかも知れませんね~紅葉も北の方ではやっと
始まったとかこれからが楽しみですね~
Commented by メグ at 2007-10-17 21:06 x
ヤブランって初めて見ましたが綺麗な植物なんですねぇ~これが黒くなるともっとキラキラしてそうで綺麗なんでしょうね。まるで、宝石のようですね☆
Commented by odamaki719 at 2007-10-17 21:20
ヤブランの花は薄紫の小花を一杯つけます~私の9月20日の
「出勤途中の花」でアップしていますのでよろしかったら見て
くださいね~グリーンの時に出会ったのは私も初めてです~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-17 21:27
上のコメントはメグさん宛てです~そそかしいでしょ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道の野の花~~      久しぶりの散歩道~~ >>