悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 12日

久しぶりの散歩道~~

 散歩道を歩いていると肩に桜の枯葉がハラハラと降りかかります~今年は葉が異常に弱っているように感じます~これも今年の暑さの影響でしょうか?
幼稚園児や小学生が遠足で来ているらしくあっちこっちで賑やかな声が聞こえてきます~
駐車場には可愛い模様のついたバスが何台か駐車してありました~~

(1)まだ曼珠沙華が咲いていた~~
c0083210_141352.jpg




(2)もうおしまいですね~~
c0083210_1422876.jpg

(3)流れる音が聞こえるだけでも気分がいい~~
c0083210_1431266.jpg

c0083210_1433822.jpg

(4)東屋~~
c0083210_1410516.jpg

(5)白萩~前は思うように撮れなかった~~
c0083210_14111119.jpg

c0083210_1411348.jpg


by odamaki719 | 2007-10-12 14:12 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7166563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-10-12 16:02
こんにちは
いつまでも暑くて、気温が一定しませんね

彼岸花 綺麗ですね♪
Commented by toukonlove at 2007-10-12 17:39
まだ咲いてますね~。
ウチの近所も今ピークらしく、土手沿いに沢山の彼岸花が咲いてます。

東屋、なんかいいですね。都会にもこんな所があるんですか。
Commented by odamaki719 at 2007-10-12 18:11
yukarinさん
 こんばんは~朝夕は肌寒く日中は暑くて着る物に困りますね~
今年の彼岸花は遅くまで咲いていましたね~でももうおしまいですね~
Commented by odamaki719 at 2007-10-12 18:15
toukonloveさん
 こんばんは~今年は遅くまで彼岸花が咲いていますね~
家の近辺は都会に近い田舎なのですね~だから東屋があったりします~
Commented by kirageege at 2007-10-12 18:53
今年は彼岸花は撮れないかもしてないと諦めモードだったのですが
もしかして探せば見つかるかもしれませんね(^^;
odamakiさん、お晩です。
でも、
>もうおしまいですね~~
とのコメントが何とも探す気力は薄らいでいきますが・・・(^^;

白萩って初めて見ました。背景のぼけ具合もなかなか良いですね(^^)
Commented by odamaki719 at 2007-10-12 19:54
kirageegeさん
 こんばんは~そちらの方だとまだ彼岸花は咲いている可能性あると
思いますよ~今年は暑さで咲き始めが遅れましたから~白萩は前に
ピンボケだったのです~気になっていたの撮り直しました~で褒めて
いただいて嬉しいです~~
Commented by kamoshiday at 2007-10-12 20:13
曼珠紗華はまだアチコチで見られますが、もそろそろ終わりでしょうね。
水面に写った青空と草もいいし、東屋も風情があっていいですね。
(5)の白萩、綺麗に撮りましたねぇ。
Commented by ぐ~ at 2007-10-12 20:25 x
ヒガンバナは終わりかなぁ~と思いつつ、今日も畦道にたくさん咲いていました。色あせたものも混じっているので、少しボケた色合いにも見えますが、充分咲いていました。車だと近くまで行けないのでやはり歩きじゃないと写真が撮りにくいです。水に映った空が秋空ですね。白萩もきれ~い。
Commented by odamaki719 at 2007-10-12 20:33
kamoさん
 こんばんは~曼珠沙華もいよいよ終わりですね~綺麗なところだけ
撮りました~小さな川があたっり東屋があったりとここは風情がある場所
です~白萩は前に失敗したので撮り直しました~カメラ向けると風が
意地悪く吹くのですよね~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-12 20:37
ぐ~さん
 こんばんは~もう彼岸花は綺麗なところを探すのに苦労するほどに
なっています~この場所は小さな川がありこの前の変わった玉紫陽花
が咲いていた場所です~とても風情がある場所で時間があると寄り道
したくなるのです~~
Commented by miyakeoriibu at 2007-10-12 21:00
彼岸花 きれいですね~。
白の萩 はっきりととてもきれいに撮れています。
(3)の写真 気持ちいいですね。水の流れる音が聞こえてくるようです。
 青空が写っているのも素敵です。
Commented by odamaki719 at 2007-10-12 21:06
miyakeoriibさん
 こんばんは~彼岸花はもう傷みかけていましたので綺麗なところだけ
撮りました~白萩はこの前のリベンジです~小さな川があったり東屋が
あってほっとする場所ですよ~野草もあります~~
Commented by asayannj at 2007-10-12 22:23
彼岸花最後の美しさを醸し出してますよ
白萩上品ですね。子供達が遠足に来る所なの
ですね。自然が程よくあって良いところなんですね。
↓の子供の騒音娘もマンション暮らしなので、子供の
暴れる音の話し気になります。最低限のマナーは守って
生活しなければいけませんね。娘も階下の住民には
申し訳ないと何時も言ってます。
Commented by odamaki719 at 2007-10-13 07:37
asayannjさん
 おはようございます~彼岸花も今年は長い間楽しめましたね~
白萩は昨年から失敗ばかりしていたのですよ~(笑)やっと撮れた感じ
ですね~子供の騒音は少し気をつけるだけで違いますし子供が大きく
なるまでの我慢なのですね~最近は時々うるさい程度ですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道の実り~~      階上の騒音~~ >>