悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 11日

階上の騒音~~

 先日階上の子供の騒音に罰金36万円を支払うようにとの判決がありニュースになりましたね~
家の階上の騒音も入居してから女の子の走りまわる音や椅子から飛び降りる音で悩まされました~でもその頃は働いていましたので会社の休日だけ辛抱すればよかったのです~
そのうち静かになったので不思議に思っていると海外転勤とかで2~3年は静かでした~
帰国すると今度は男の子が増えていてまあすごいこと・・・そのうち女の子が生まれ3人になりました~
会社を退職してから真ん中の男の子の走り回るのには閉口しました~
体調が悪いと辛いのですね~
ちょうどその頃にエレベーターで奥さんに会った時に思い切って騒音がひどいことを正直に話したのですね~
とても恐縮されて「言ってもらってよかったです。注意しますね」と言ってもらったのですがやはり前よりはましになった程度だったのですね~
今度は一番下の女の子が保育園に行くようになりゴミ捨ての時などにエレベーターで一緒になると「いつもうるさくてごめんさいと謝りなさい」なんて奥さんが言ってらしたのですよね。
先日夕焼けを撮りに非常階段に行った時に1年生になった女の子に会ったので
「夕焼けがきれいわよ~」と話しかけたらそっぽを向いてしまいました~
女の子には「嫌なおばさん」になっているのでしょうね~注意するのも難しいものですね~~

(1)空がきれい~~
階上の騒音~~_c0083210_1522166.jpg


by odamaki719 | 2007-10-11 15:22


<< 久しぶりの散歩道~~      出勤途中~~ >>