悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 10日

出勤途中~~

 今朝玄関を出たところで飛行船が飛んでいました~こういう時にカメラはコンデジです~ついてない・・・会社の最寄駅は東京都にあります~途中から隣の市に入るのですが・街路樹も東京都は銀杏ですし・市の方はイタヤカエデです~歩道も微妙に違うのです~~

(1)金木犀~~
c0083210_19332317.jpg




(2)ホトトギス~~
c0083210_19344593.jpg

(3)ヘチマ~~
c0083210_193637.jpg

(4)ハナテマリ~~?
c0083210_19365461.jpg

(5)東京都のしるし~~
c0083210_1937518.jpg

c0083210_19381730.jpg

(6)おまけ~~
c0083210_1939036.jpg


by odamaki719 | 2007-10-10 19:41 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7154784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-10-10 19:56
金木犀もホトトギスもアップにしておられるのに全然ぼけてなく綺麗に写しておられますね。素晴らしい!
さすが金持ちの東京都ですね。ガードレールや橋の欄干に銀杏の模様が付いています。


Commented by kamoshiday at 2007-10-10 20:06
この時期散歩をしていると、金木犀の甘い匂いがアチコチからしてきます。ヘチマは、最近見ることがなくなりましたが、この時期だったのですねぇ。むかしタワシを作った記憶があります。
Commented by ぐ~ at 2007-10-10 20:08 x
キンモクセイの便りを、あちこちのブログで拝見しますが、私はまだ見てないんですよ~。あせりますね~。ホトトギスもまだでした。。。
香りが漂ってきそうです。
Commented by odamaki719 at 2007-10-10 20:31
miyakeoriibuさん
 こんばんは~金木犀は今が一番いい香りの時期ですね~散りだすと
後があまり良くないのですよね~ガードレールや橋の欄干の模様が
銀杏だというのに本当に今日気づいたのです~最近新しくしたのかも
しれません~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-10 20:36
kamoさん
 こんばんは~金木犀はいい香りですよね~でも1時期芳香剤として
使用されていたのでいい香りだと思うのは私たちの年齢だけの様子で
すよ~若い人たちはい記憶がないようです~へちまは本当は今の季節
ではないのです~夏のものです~日陰に育ったので今頃実がなって
いるのです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-10-10 20:40
ぐ~さん
 こんばんは~金木犀は家の近くや会社の近辺にたくさんありました~
私はいいコスモスに巡りあえていないのでとても気がかりです~
思い切って少し遠出をしてみようかしら?
Commented by asayannj at 2007-10-10 23:40 x
ホトトギスは写真で見るほうが綺麗だと
思います。金木犀の香りが外へ出ると
何処からともなく~~って感じですね。いい時期です
東京都の「木」が銀杏なんですよね。ちなみに我が県は
「松」です。ふつうだね。
Commented by kirageege at 2007-10-11 01:10
そうだそうだ、今の時期金木犀が咲いているんだった (^^;
odamakiさん、お晩です。
ホトトギスもまだ咲いているんですね。
最近、花の撮影はコスモス以外諦め気味になっています。
今まだ会社で仕事で疲れてきたせいかもしれません(><;
Commented by odamaki719 at 2007-10-11 08:48
asayannjさん
 おはようございます~ホトトギスは裏門を出たすぐのお宅に毎年咲いて
います~バス亭に向かう途中だったので今度ゆっくり撮るつもりです~
asayannjさんの県では松ですかそれもまたいいですね~~
Commented by odamaki719 at 2007-10-11 08:52
kirageegeさん
 おはようございます~玄関をでると金木犀の香りがしていますね~
ホトトギスは家の近くはこれからですよ~つぼみがいっぱいです~
私は鉢植えのコスモスにしか出会っていないのですね~昨年もコスモス
を思うように撮れていません~ストレスがたまりそうなので何処かへ出か
けます~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 階上の騒音~~      またクレーンですよ~~ >>